2: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:04:49.90 ID:qFiUxntn0
マウス使える?
3: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:05:45.94 ID:SrpfODOf0
使えない
4: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:06:10.50 ID:fMTGDSzR0
マウス専用だからSwitch2でしか遊べないのか
7: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:07:16.41 ID:Hq4ERrsg0
>>4
初代もマウス自体は使えるぞ
対応ソフトも何本かあったし
初代もマウス自体は使えるぞ
対応ソフトも何本かあったし
41: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:42:57.60 ID:Z0AZIn1e0
>>4
USBマウスでお楽しみいただけますって書いてあるじゃねーか
息を吐くように嘘を付くのはなんなんだよw
USBマウスでお楽しみいただけますって書いてあるじゃねーか
息を吐くように嘘を付くのはなんなんだよw
49: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:54:03.20 ID:2yJU5Ij40
>>4
どっちも遊べる
初代スイッチはUSBマウス挿せばいい
どっちも遊べる
初代スイッチはUSBマウス挿せばいい
52: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:56:09.38 ID:oV2JcXLF0
6: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:06:58.48 ID:SYoY9gdr0
マウスどうする
5: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:06:37.18 ID:39U4ayBKM
ジョイコン2とUSBマウスが使える
8: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:07:51.94 ID:ptZPloaR0
絵心ないと全然楽しめないか?
絵を勉強したいならペンタブ買ったほうがいいよね
絵を勉強したいならペンタブ買ったほうがいいよね
10: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:08:49.78 ID:b4rMloQ70
>>8
絵や作曲しないならハエたたきしかやることないよ
絵や作曲しないならハエたたきしかやることないよ
9: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:08:43.53 ID:39U4ayBKM
80: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:52:15.91 ID:gu/jsDEI0
>>9
つまり魔神転生がくる…?
つまり魔神転生がくる…?
11: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:09:15.03 ID:P08R5KYz0
12: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:10:07.67 ID:39U4ayBKM
個別購入するわけじゃないし試しに起動してみればいい
13: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:10:21.94 ID:vNTh4yDq0
ハエ叩きの被弾したときの声で大爆笑した思い出
16: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:14:04.22 ID:QUlWoRbx0
やっとキーコンフィグが出来るようになったのな
18: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:16:23.08 ID:isOXbnqN0
ウッホホッホ ヤッホッホ♫
ウッホホッホ ヤッホッホ♫
マーリオッ ペイーーーンット!
イェーイ!! ピーピー ピーピー
ウッホホッホ ヤッホッホ♫
マーリオッ ペイーーーンット!
イェーイ!! ピーピー ピーピー
21: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:19:38.04 ID:Q8aORUoz0
懐かしい
ハエ叩きクリアできなかったなあ
ハエ叩きクリアできなかったなあ
22: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:20:04.52 ID:A6MCXrXLM
マウス対応ソフトが他にも来るフラグか
と思って調べたら意外と多くてワロタ
と思って調べたら意外と多くてワロタ
23: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:22:07.82 ID:67MU3zpM0
マリオメーカーにもハエたたきが輸入されたね
24: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:22:21.95 ID:tcSsV6eK0
マリオとワリオも来るの時間の問題だな
27: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:24:21.04 ID:9YM+gyfw0
セーブ中の曲一生聴いてられるわ
28: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:25:00.68 ID:7nFhAFBXd
ピクロスもマウスで出来るって
32: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:34:30.38 ID:tXqCpAh/0
メイドインワリオでハエ叩きはやった
34: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:36:00.88 ID:vNTh4yDq0
>>32
ミスるとハエがこっちに飛んできてドアップになる演出があるやつだっけか
ミスるとハエがこっちに飛んできてドアップになる演出があるやつだっけか
33: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:35:49.15 ID:rQw7v2pA0
マリオペイント実装ということは
アッハンは現代の任天堂の判定ではセーフ
アッハンは現代の任天堂の判定ではセーフ
38: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:40:56.84 ID:tpDzjujF0
ブレイブリーデフォルトにもハエ叩きあったな
マウス操作のミニゲームで
マウス操作のミニゲームで
39: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:41:11.26 ID:WKIlkcdO0
40: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:42:21.79 ID:mibbwC6q0
スーファミのマウスをSwitchに挿せる方法は?
43: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:49:06.68 ID:UCe3Q5asd
>>40
USB変換する非公式コネクタが存在した気がする
USB変換する非公式コネクタが存在した気がする
44: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:49:58.19 ID:0mFEuvDb0
これはWiiDSソフト追加の布石
45: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:51:26.47 ID:M9SdnQZe0
SFCのコントローラーが使えるようになるコンバータが幾らでもあるでしょ
46: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:51:31.42 ID:qkIXetJX0
お絵描きスクリーン3が作業用BGMに丁度良い
47: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 10:51:56.84 ID:1TXM2fsv0
操作かえられるようになったけどSFCだけなのがなー
FCとMDで入れ替えなきゃ意味がない
Bジャンプにさせてくれ
FCとMDで入れ替えなきゃ意味がない
Bジャンプにさせてくれ
53: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:00:36.58 ID:eCI60RSB0
Switch2専用ではなくマウス専用な時点で
マウスを用意すればSwitchで遊べることは予想できてた
マウスを用意すればSwitchで遊べることは予想できてた
55: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:06:35.85 ID:AFG5lXio0
Switchでもドックを介して市販マウス使えるやん
56: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:08:06.38 ID:jhhLrbBT0
これがありならマウス操作をSwitch2タイトル限定にすることないよね
プライム4のSwitch1版でもマウス操作させろって話になる
プライム4のSwitch1版でもマウス操作させろって話になる
72: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:42:09.47 ID:daSV9V1Z0
>>56
ジョイコンのマウスはジャイロ機能があるから無理
ジョイコンのマウスはジャイロ機能があるから無理
57: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:15:39.43 ID:mel0brvb0
ウッホホホヤッホホホウッホホホヤッホホホ
58: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:16:52.91 ID:QfJKJ4yy0
>>57
あれたまに出てくるけど条件あるのかな
あれたまに出てくるけど条件あるのかな
59: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:18:47.62 ID:dyRFpRpq0
ウッホホッホの条件もう忘れてしまった
61: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:23:02.41 ID:mel0brvb0
確率じゃないの?
まあなんか何も説明なしに変なネタがドンドン出て来るのがやたらと楽しかったな
まあなんか何も説明なしに変なネタがドンドン出て来るのがやたらと楽しかったな
64: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:25:05.66 ID:6iDnEImM0
これなにげに現代のSNSとの相性も良さそうだよね
マリオペイントで作ってみたって今の方が共有しやすい
マリオペイントで作ってみたって今の方が共有しやすい
69: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:29:05.21 ID:dyRFpRpq0
>>64
今だと描いた絵の保存もキャプチャも容易だからな
今だと描いた絵の保存もキャプチャも容易だからな
85: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:58:28.17 ID:6iDnEImM0
>>69
当時には無かった現代のイラストや音楽とかもできるし絶対ドヤ顔で作ってバズるやつが出てくると予想
当時には無かった現代のイラストや音楽とかもできるし絶対ドヤ顔で作ってバズるやつが出てくると予想
65: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:25:54.93 ID:6iDnEImM0
66: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:26:53.13 ID:80/fNhoe0
操作ボタン割り当て機能もついてるな
67: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:27:45.07 ID:39U4ayBKM
キーコンフィグをスーファミ以外で実装が先だ
時間の問題だとは思うが
時間の問題だとは思うが
70: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:39:51.95 ID:Hq4ERrsg0
トピックス読んでLiteでもマウス使えるので初めて知った
71: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:40:14.77 ID:8XsNjViK0
懐かしいけど今やると10分で飽きそう
73: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:42:36.15 ID:mEFbPbeb0
これに関してはくるだろうと思ってたからだろうなって感想なんだけど、他のソフトまでマウスに対応させてくるとは思わなかったから意外だった
74: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:43:57.13 ID:WRw5yFTl0
タイトル画面のギミックを何度か起動すると
うっほほっほ…になったような記憶が
うっほほっほ…になったような記憶が
75: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:46:33.83 ID:e361AhBj0
へー、ジョイコン2マウス対応か
面白いね
面白いね
77: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:51:33.21 ID:5LMm/wPC0
VC時代はできなかったから33年ぶりに最新機種で遊べるわけか
78: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:51:41.71 ID:y8HdXbVj0
ワンダープロジェクトJの可能性が出てきたな!
ってギブロが消滅してるから無理か
ってギブロが消滅してるから無理か
79: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:52:09.32 ID:wrbTXiKn0
懐かしい....
マリオとワリオも来るなこれ
マリオとワリオも来るなこれ
86: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:01:20.26 ID:QclY6LPh0NIKU
>>79
それやりたかったんだよね
それやりたかったんだよね
90: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:25:21.55 ID:Xk1W+7sD0NIKU
マリオとワリオやりたいな
当時は難しくてセーブできずクリアできなかった
当時は難しくてセーブできずクリアできなかった
101: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 13:07:01.10 ID:m/hrw5E6MNIKU
>>79 >>90
ポムポム宇宙で大レスキューがそれだけどマウス対応してないんだよな
タッチは対応してるけど味気無くなる
ポムポム宇宙で大レスキューがそれだけどマウス対応してないんだよな
タッチは対応してるけど味気無くなる
81: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:53:34.99 ID:8fjPCAvYM
デザエモンが先やろ
82: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:54:27.75 ID:cd9b7bLQ0
ハエたたきやりたい
84: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 11:57:24.76 ID:q9jp3WH50
64DD用のマウス対応ソフトも出せるな
まあ日本語版しかないが
まあ日本語版しかないが
87: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:14:59.47 ID:SYoY9gdr0NIKU
マジかよコンバータいらないのか
88: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:19:16.11 ID:LClguGO60NIKU
ジーコサッカー(ガワの方)配信来るか…
95: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:45:49.47 ID:tSdExbMw0NIKU
>>88
瞳じゃないんかい(´・ω・`)
瞳じゃないんかい(´・ω・`)
89: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:24:21.90 ID:KwUGiJ490NIKU
ワイヤレスのマウスはUSB刺しても使えないの?
93: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:26:33.99 ID:80/fNhoe0NIKU
>>89
USBに刺すアダプターが、
汎用有線マウスそのものに認識されるものならいけるはず
USBに刺すアダプターが、
汎用有線マウスそのものに認識されるものならいけるはず
92: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:25:57.48 ID:Y5hcVCBy0NIKU
blutoothマウスは無理だろうけどUSBに受信機を差すタイプの無線マウスは使えるだろう
あれはOSからはUSBマウスでしかない
あれはOSからはUSBマウスでしかない
94: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:40:14.32 ID:KwUGiJ490NIKU
反応しないってことは専用のやつなんかな……
96: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:52:46.57 ID:8KF5oTf60NIKU
Windowsは汎用ドライバで動かないものはWindows Updateから勝手にドライバ拾ってくるから大抵の場合なにもしなくても認識しちゃうからな
97: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:54:58.07 ID:+B9wamR90NIKU
絵描いたら面白くて草
ペイントソフトとしても完成度高杉だろこのゲーム
ペイントソフトとしても完成度高杉だろこのゲーム
98: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 12:56:58.05 ID:8PFvL7E50NIKU
Wikiで見たけど、結構マウス対応ソフト多いな
紫炎とかも配信してくれるかな
紫炎とかも配信してくれるかな
99: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 13:06:30.94 ID:L6iTo63ndNIKU
BGMも癖になるけどSEやエフェクトも気持ち良いんだよな
ただのツールではなく遊び心満載の任天堂の真骨頂なソフトだな
ただのツールではなく遊び心満載の任天堂の真骨頂なソフトだな
100: 名無しさん@名無しさん 2025/07/29(火) 13:06:53.59 ID:6y3iwf0r0NIKU
ハエ叩きにボスいたんだw
下手くそだからそこまで行った事なかったわw
下手くそだからそこまで行った事なかったわw
SPONSORED LINK












