241226_063112



1: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:15:01.99 ID:aic1epsF0XMAS



 

2: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:17:04.59 ID:aic1epsF0XMAS
 『超時空要塞マクロス』は、1992年にバンプレスト(現:バンダイナムコエンターテインメント)から発表されたアーケード向けシューティングゲーム。3形態に変形したり、オプションパーツを装着できるVF-1バルキリーを操縦し、ショットや反応弾を駆使してゼントラーディ軍に立ち向かう。ふたり同時プレイも可能。

3: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:19:35.14 ID:N55TkW6q0XMAS
一応ウォリアーブレイドクリアして全裸正座待機中
といっても明日の朝までプレイできないんだけど

しかしマクロス関係者は心が広いね
Zガンダム主題歌作曲家はマクロス関係者の肛門の垢でも飲んで心を入れ替えろ

44: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 20:17:20.42 ID:qk93qFZM0XMAS
>>3
ニール・セダカは無理だろ

4: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:21:34.76 ID:N55TkW6q0XMAS
ファミコン版マクロスなら得意なのだがw
もちろん変形は使わないw
241226_064422

5: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:21:56.25 ID:UE9ojUEF0XMAS
マジレスすると最新のブシロードのやつより面白そう
とりあえず再来月までに買ってると思う

8: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:24:47.81 ID:Eg1E62WVdXMAS
>>5
マクロスゲーではかなり出来いい部類だぞ
241226_064446

6: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:22:37.43 ID:eNBwvgUd0XMAS
実際売れないと分かっていて何故発売するのか

7: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:24:07.63 ID:TVA/0AI70XMAS
ガンダムフォロワー唯一の生き残り

9: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:26:39.11 ID:N55TkW6q0XMAS
ミリタリー!変形超合金!美少女!アイドル!というオタクの本音をストレートに押し出したからな
ポリコレの対極コンテンツ
流行って当然

10: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:27:30.74 ID:aTZNFWS10XMAS
マックス機のほうがちょっと速度速いんだよね

11: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:41:46.25 ID:y+ihFUsS0XMAS
ちょっとマクロスゲームまとめてくれよ
メサイアは全部復刻しろ

14: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:03:28.28 ID:xiHnVqKndXMAS
>>11
マクロス2036やりたい
241226_064828

12: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:51:33.22 ID:cHKzUtr0HXMAS
もはやメサイヤが作ったソフトの権利ってどうなってるのかさっぱりわからんね
超兄貴とかレイノスとかシュビビンマンとか出てるけど版権絡むと恐ろしい程カオスになってそう

13: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 17:53:07.66 ID:ehzjlh7GdXMAS
値段高いんだっけ?

15: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:07:51.15 ID:o/QxweO/dXMAS
これは名作

16: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:08:05.54 ID:/f1IaH5B0XMAS
太平洋の南アタリア島にマクロスが墜落したのは設定上1999年だったんだよな

17: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:11:37.25 ID:N55TkW6q0XMAS
恐怖の大王だったのね

18: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:13:07.16 ID:0mPRWPn10XMAS
>>1
今更買いません

22: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:24:27.33 ID:SMJRsch50XMAS
>>18
お前みたいな客はどこも相手にしてないから安心したまえ

19: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:13:55.18 ID:SmEKiqzldXMAS
アケシューにしては難易度低めだった記憶

20: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:17:00.42 ID:hhrp0kHy0XMAS
名作なの?
なら買おうかな
マクロスのゲームはわりと出来がいいイメージ(最新作から目をそらす)

21: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:23:48.02 ID:M2Ad4Xne0XMAS
アケアカマジンガーZ以来の版権ものかな

23: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:33:30.30 ID:tcezs6sQrXMAS
SEGAのPS2のマクロスゲーも面白かったぞ

241226_064733

31: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:03:00.22 ID:D9895cU80XMAS
>>23
アームドとプロメテウス選択できるの良かったわ

54: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 23:52:09.54 ID:7jalVcHa0XMAS
>>23
最後のミンメイアタックと
天使の絵の具の映像入ってて泣いた

24: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:38:22.24 ID:FGiQI1jFdXMAS
アケアカとか買ったことないが初代マクロス好きなんでこれはちょっと欲しいかも
まぁ言うて昔のアケゲーだしただのシューティングに申し訳程度の原作要素くっつけただけだろうけど

25: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:44:07.26 ID:VIU2JwAL0XMAS
VFX続編?(´・ω・`)

26: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:45:34.78 ID:OPtgdM5C0XMAS
PS5で出たやつは超絶クソゲーだったね

28: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:48:11.60 ID:3N8P6Qmf0XMAS
スーファミのスクランブルバルキリーもやりたいわ
241226_065007

29: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:48:27.89 ID:Lj3uFGuC0XMAS
SFC版は神ゲー

30: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 18:52:26.97 ID:qvh6XI1Q0XMAS
アルュメの権利も取得したそうだからガンダムEXを出してもらいたい

34: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:13:13.27 ID:RqWXXQbZ0XMAS
>>30
SNKに訴えられなければいいが……

32: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:11:39.20 ID:fGCeG6jv0XMAS
X1版持ってた

33: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:12:28.64 ID:RqWXXQbZ0XMAS
>>32
すげー!うらやましい
やってみたかったわ

35: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:27:25.86 ID:9aJvhfRt0XMAS
マクロスのコクピット視点の3Dの奴がやりたい、勿論主人公は無口で

40: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:54:30.89 ID:5mCAQEHM0XMAS
>>35
機体だけならバトルテックやメックウォーリアで出来る

36: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:36:43.00 ID:fGCeG6jv0XMAS
柿崎ーー!!

37: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:39:29.94 ID:J5jMzwSu0XMAS
ビジュアルの割に妙にBGMがチープ(´・ω・`)

39: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 19:51:23.51 ID:6lbDt+XOFXMAS
トリビア マクロスは劇中劇である

41: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 20:09:14.56 ID:cSLygL680XMAS
最終ステージかなんかで歌に合わせて長さが作られてるのとかあったよな
柿崎が柿崎するところもちゃんとついてて

42: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 20:13:31.40 ID:3Q9YQkfQ0XMAS
よくわからんがコンティニューするときは一時的にBGM止めてもらわないとずれてしまうやつか
時にタイトーのSTGで少し困ることがある

45: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 21:05:14.33 ID:LpTeHt2I0XMAS
買おうかと思ったら高いな
昔の感覚なら15回遊べば元取れるけどw

46: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 21:25:46.70 ID:21xTz8Pu0XMAS
欲しいかなと思ったけどマクロス30でまだいいかな
そろそろ当たりのマクロスゲー出てほしいな

47: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 22:22:08.07 ID:91yXiaCI0XMAS
PCEのシミュレーションのヤツまたやってみたいわ
面白かった記憶が

53: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 23:24:55.60 ID:y+ihFUsS0XMAS
>>47
永遠のラブソングだな
プレイ時間の9割くらいCPUの思考時間という地獄のようなゲームだった
でも面白かったよな
241226_065131

58: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 00:31:36.55 ID:Cteka5MI0
>>53
途中で本体イカれて最後までクリアできなかったが面白かったな
傭兵抜きのラングリッサーって感じのシステムだった

43: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 20:15:15.54 ID:AWEPoqb60XMAS
1500円...

49: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 22:30:16.39 ID:peJCWD/c0XMAS
版権物は少し高いのは致し方ない
マクロス版権が落ち着いたから出せた
しかし海外では買えないようで外人の怨嗟が公式動画に書かれていたよ

51: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 23:07:10.89 ID:MWCyOS1I0XMAS
初移植だし今後また移植されるとは限らんからねえ

50: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 22:32:08.18 ID:UZr0wJzY0XMAS
PSPのは面白かったな
241226_065453

52: 名無しさん@名無しさん 2024/12/25(水) 23:08:09.35 ID:R1GXEusI0XMAS
サターン版愛おぼとPSPのアルティメットフロンティアが俺のマクロスゲームツートップ
241226_065519

55: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 00:08:44.07 ID:NLA42Rrk0
考えてみればタイアップ物にしては意外と良ゲー多いね
デルタまだ見てないから新しいのはよく知らないけど期待できるね

56: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 00:13:37.58 ID:dqKlasvIa
アーケード縦STG
避けより撃ちまり爽快なゲーム性
最近出たクソゲーより良いぞ

57: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 00:25:04.29 ID:L7geP1AH0
アイコンは恥ずかしいミンメイのアップにしてくれよ
フェリオスもアルテミスのアップで

59: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 05:30:57.20 ID:Xl1MLGxt0
アケアカの途中セーブからのロードの仕様が理解できない
UIをもっと使いやすくバージョンアップ出来ないものなのか?

60: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 05:43:46.56 ID:u8egrzso0
>>59
UIダメダメだからアケアカ買ってないまであるわw
本編起動まで長過ぎるのもイラッとくる

61: 名無しさん@名無しさん 2024/12/26(木) 06:22:57.70 ID:XG800fQ7r
ボム(反応弾)やホーミングミサイルあるし
STGの題材としてはピッタリだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1735114501/





SPONSORED LINK