241028_175743

1: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:19:42.41 ID:hP0EtKbrr
僕は学生時代、毎晩テレホーダイで集まれ!ぐるぐる温泉をやってました
241028_175750



 

2: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:20:15.01 ID:hP0EtKbrr
最初に買ったのはシーマンだったなぁ
育成ゲームとして画期的だった

3: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:20:52.74 ID:hP0EtKbrr
あとはバイオハザードコードベロニカもやった
当時はドリキャスでしか出来なかったから。

4: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:21:45.73 ID:hP0EtKbrr
もちろんシェンムー、シェンムー2もやりました

その後長年の時を経てシェンムー3出たけど完結しないどころか全然ストーリー進んでなくてガッカリした

5: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:22:35.04 ID:hP0EtKbrr
そしてPSOだね
ファンタシースターオンライン

当時は2ちゃんでもかなり盛況なスレだったなぁ

49: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:33:41.94 ID:2Jzr0A/V0
>>5,13,35
更にキーボードを追加する
あと4バンク切り替えのメモリーとか

6: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:27:13.91 ID:kxdcGg0R0
仕事終わりに夜中のコンビニにハウスオブデット銃同梱版が売ってて思わず衝動買いした

7: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:28:51.78 ID:ULnChl0d0
アキハバラ電脳組目当てで買った自分は異端

8: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:30:12.45 ID:LyqG+62td
ナポレオンまた遊びたいな

9: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:36:34.29 ID:nlVRM5kC0
うちのISDNが火を吹くぜ

10: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:39:39.53 ID:7SVk/gtP0
MODEL3移植に興奮した

11: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:47:50.20 ID:xRb1VwSy0
クレタクで何個コントローラー壊したことか
PSコンでは味わえない操作感

12: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:48:31.07 ID:PKRdUKcC0
スロ北斗も元はこれだっけか
サミーは成功してるからセガに開発力無かったんだな

13: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:49:08.96 ID:Df2sE7R30
純正のVGA BOXに感涙

14: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:52:47.25 ID:CWAIORo70
サターンのが遊んだ

15: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:52:51.66 ID:3M8ielgvM
初めての一人暮らしでさみしくてシーマン買いました

16: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:56:18.12 ID:6Jc/eDiDa
STG多くてよかった

17: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 13:59:00.64 ID:xvLuzAF70
ドリキャスのハードウェア=ウンコ
ドリキャスのGDROM=ウンコ
ドリキャスの稼働時の騒音=ウンコ
ドリキャスのコントローラ=ウンコ
ドリキャスのビジュアルメモリ=ウンコ
ドリキャスに出てるゲーム=神

これくらいの認識は正直ある

18: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:00:12.28 ID:k1ebTdT90
本体と一緒に買ったゲームはペンペントライアスロン
対戦だと意外に面白った

20: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:13:12.44 ID:AL4hP57L0
>>18
"アイスロン"ですね…

37: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:05:36.83 ID:bYkdTX060
>>18
対戦は面白かったよね
ソロプレイも結構楽しかったけどw

19: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:04:01.94 ID:QWkz5wDt0
客の自宅のダイアルアップの設定させられた思い出w

21: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:13:45.36 ID:YkA2nEdh0
Super Gameは形を変えたドリームキャスト
メタバースだからね

22: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:16:17.17 ID:uJHtP6vA0
セガが畑を耕して種を蒔いたが、
収穫前に全てソニーに持っていかれたな

大川功が夢に拘りすぎたが大川がいなかったらセガは潰れてた

28: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:03:12.73 ID:As4UgdN10
ドリキャスはドライブ死ぬの早かった
やっぱサムスンドライブだったから?

VMの容量少ないのもPSに学んだか?

>>22
大川功氏のお陰だね、セガがまだ生きてるの

23: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:36:28.62 ID:xhLoz3ye0
サターンでは遊んでたがその中でハマってたソフトがドリキャスに出なかったから結局買わなかったな
PS2が互換打ち出してたからドリキャスも互換あるだろと思ったらなかったからそれこそ興味が出なかった

24: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:50:57.21 ID:YbTST/O20
アトラス製ホラーRPGのデスピリア、本気で面白かった。
個人的に現行機でリマスターしてほしい名作NO.1。

25: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:56:37.29 ID:qH/STXR20
ジョジョ3部の格ゲー今でも持ってるわ
随分触ってないけど動くんかなこれ

26: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 14:58:33.77 ID:HMOerAUL0
サターンとコレのガンダム系の当たり率は凄かった

27: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:00:21.84 ID:umkGt+A80
ネットに初めてつないだのがドリキャス
電話代30000円超えたのもこれが初めて

29: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:16:36.84 ID:70y4DqytM
クレタクとアスカとJSRで元取れたからあまり不満は無い

30: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:24:56.57 ID://CGccHk0
サターンで出ていたシリーズがドリキャスでは出なかった
PSPで出ていたシリーズがVitaで出なかった
この駄目パターン多すぎやしませんか

32: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:45:52.90 ID:gYfMzgRK0
一人のときはPS2
人が集まった時はDCだったわ

33: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:46:23.12 ID:k1ebTdT90
DCの敗因はコントローラーの下にコードが付いてたこと
一応、裏側にコードを固定する凹みはあったけど邪魔

34: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:49:32.60 ID:k1ebTdT90
あとメモカがピーピーうるさい
それからナムコとコナミ

35: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:50:03.94 ID:J69RlLOq0
ブロードバンドアダプタは家宝

36: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 15:50:11.13 ID:DaxNfMy60
コントローラーとVMがダメダメだったなぁ

48: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:29:47.98 ID:VjS1yIhN0
>>36
ピー!!!

38: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:05:57.17 ID:ifDaM35m0
バーチャのために買ってらそれ以外買ってないハードだったわ

39: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:07:00.19 ID:+agCtnBI0
シレンシリーズなのに
アスカ外伝でみんなビックリしたよね

40: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:11:06.85 ID:xvLuzAF70
パワーストーンっていう伝説のカプコンの接待ゲーの良心が来年ようやくリマスターされる

41: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:25:18.85 ID:gYfMzgRK0
パワーストーン、チューチューロケット、PSO、ロードス島戦記が印象に残る

42: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 16:25:38.67 ID:svkvu6+v0
ソフト買わずに本体だけ買ってインターネットしてた。
当時はウイルス、ブラクラその他に関して無敵で最高のハードだった

43: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:09:36.39 ID:DrW9MKxs0
ピーーーーーー

44: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:12:10.52 ID:MN2eFcHFr
据え置きハードとしてはネトゲの先駆けだったよな
ぐるぐる温泉やってたやついない?

46: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:14:58.02 ID:H92QkkUE0
オラタンのネット対戦で電話代が3万超えて親にバチクソ怒られたわw
後日バイト代で払った

51: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:42:43.56 ID:IzQO/XfC0
ネット接続でドリム購入してたわw
500円で30分とかだったからアスカで救助依頼受ける為に接続して依頼受けたら即切断してみたいな事してたw

47: 名無しさん@名無しさん 2024/10/28(月) 17:21:32.09 ID:k4lBI+0g0
キカイオーの為にまだ持ってるけどそろそろ移植して欲しい
でも家庭用追加要素無いだろうしやっぱ必要か
241028_175811

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730089182/





SPONSORED LINK