240709_194159

1: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:31:32.915 ID:pkdP89/ra
マジで頼むよ



 

2: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:31:50.169 ID:C7bU6ST5p
したよ

3: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:32:09.580 ID:wSezr+bb0
仲間モンスターは蛇足だからいらないよね

7: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:33:13.988 ID:pkdP89/ra
>>3
それはいらないけどストーリーの整理と補完は頼む

4: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:32:19.604 ID:vljxmibPd
したね

5: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:32:28.121 ID:31D1n2rs0
スクエニ「よーしピクセルリマスターだ」

8: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:33:25.330 ID:8TcMqO760
>>5
新人の練習台にするのやめて

6: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:33:02.895 ID:Mqxv3gfPa
モンス仲間にできるかできないかってそんな重要か?
だったら5でもやってろよ

10: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:35:51.273 ID:pkdP89/ra
>>6
正直そこは重要ではない
ただ、バーバラ関連とかミレーユ関連とか、当時不完全だったところをリメイクでも補完しないのは違うと思う

9: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:34:07.625 ID:2vCF2WhLd
リメイク6ってスライム格闘場もないの?

11: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:36:13.874 ID:vVJFPBLk0
考察の余地を残すって言うより単なる描写不足が目立つんよな
没設定が中途半端に残ってるような台詞とか

13: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:37:55.869 ID:pkdP89/ra
>>11
それな
没なら没でちゃんと整理してほしい

12: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:37:31.814 ID:ZlZ8t1r20
いやテリワンも含めてテリーあれだけ経験豊富な冒険者なのに能力しょぼすぎでしょ

17: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:41:31.302 ID:pkdP89/ra
>>12
そこは転職システムのせいだよな
いっそ転職削除でもいいと思うよ
11みたいにスキルボードでいいじゃん
仲間モンスターも削除ならそれでいける

14: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:38:04.188 ID:c+oaei0Mp
当時のグラにちょうど良い世界観だったわそっとしとけ

15: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:39:37.687 ID:V10vMJen0
現実の主人公が行く先々でうろちょろしてないとダメじゃねーかなライフコッドに引きこもらせてないで

16: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:39:42.744 ID:ZlZ8t1r20
SFCで出たときのグラの良さには感動したがシナリオは普通だったかなあ

18: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:42:01.721 ID:RyK/VTITa
たしかに補完は欲しいところだな
テリーももうちょっとあればなぁ

19: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:42:12.044 ID:FHzSYcpf0
スフィーダの盾も強化できるようにしたげて

20: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:44:03.777 ID:2S2NRC7hd
イタズラした雪女に復讐で村人を凍らされて
イタズラした本人は老人になり
主人公が話をつけて村人は元に戻ったけど
老人は老人のままって話がトラウマなんだけど

これが6だったか7だったか記憶にない

21: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:46:29.826 ID:yJH0W5Vt0
>>20
マウントスノーだな
ラミアスの剣のとこ

23: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 11:51:40.962 ID:63JwnlfBd
オカリナと黄金竜
ガンディーノ周り
ミレーユ本体
あたりはもっと深掘りしてほしいところ

25: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:11:31.071 ID:pkdP89/ra
>>23
少なくともそこだな
あと黄金竜とバーバラの関係な

ムドー討伐後、自由度が格段に上がるのと同時に目的を見失うという声が多いのは、夢と実体の設定が甘すぎるというのが大きな原因の1つだと思う
ハッサンはムドー城で合体できたから、じゃあ次は主人公の実体探そうねっていう流れは分からんでもないけど、普通に夢と現実に1人ずついる住人たちとムドーに分裂させられた主人公たちがどう違うのかもよく分からん

24: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:08:28.555 ID:7hTxwfOK0
リメイクではなく補完ゲームとしてドラクエ4のような形でそれぞれの章を作る

26: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:11:51.837 ID:dUjnlcAB0
うーん 説明がぼやけてるのをやりたかっただけだと思うんだよね
「こういうドラクエもありだろ」みたいな

28: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:21:45.883 ID:pkdP89/ra
>>26
インタビューでバーバラ、竜、笛の設定があったのになくなっちゃったとか、バーバラ=竜は考えていたって発言してるのよ
だからわざとぼやかしたかったわけではないと思う

27: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:12:09.319 ID:FwNzpD8Ep
ミレーユの性奴隷時代をイベントグラ付きで詳細に描写しろ

29: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:57:36.445 ID:pkdP89/ra
もうとにかく、完全に作り直したら良い
ストーリーも整理して、設定も見直して、システム面も大胆にゼロから作ろう
転職無くしたらダーマ神殿も無くなっちゃうけど、代わりに何かあるだろ

30: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 12:58:52.131 ID:+5xVow3D0
5と6は魔界入ってからひどすぎる

31: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:01:19.682 ID:pkdP89/ra
>>30
狭間ね
今更大賢者がどうとか出て来られてもというのはあるね

32: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:04:01.348 ID:+5xVow3D0
DQ6って聖剣3のクラスチェンジ制でよかったよな

33: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:06:27.692 ID:8gnHJdUg0
DSでキャラクター会話充実してたのは良かったよ
アモスのイベントにテリーやドランゴが言及したりするし

34: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:10:51.380 ID:PcwGyMhzd
テリワンのおまけ

35: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:14:55.204 ID:u2Up4eto0
改造版でバランス調整されたのあるぞ
井戸の中でおばさんの指輪守ってる敵が
くそ強いのになっててワラタ思い出がある

36: 名無しさん@名無しさん 2022/11/17(木) 13:30:34.250 ID:pkdP89/ra
いっそ、狭間の世界で賢者マサールとか意味分からんポッと出を活躍させずに、もう一度黄金竜の出番作ればよかったのにね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668652292/





SPONSORED LINK