https://gamedrive.jp/news/1643612012
>また本作は、昨年11 月に発売された「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」を超える初週販売数となりました
>また本作は、昨年11 月に発売された「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」を超える初週販売数となりました
2: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:12:40.12 ID:up6wnXQx0
あらま
爆売れですか
爆売れですか
10: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:18:36.07 ID:l29JoXXJd
2バージョンの売上を1本で超えちゃったの?
11: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:19:03.23 ID:o+T5SkMia
ポケモンは2種類でてるから売れてるだけや
アルセウスは別バージョンがないから本当の売上がわかると煽ってたけどどんな気持ち?
アルセウスは別バージョンがないから本当の売上がわかると煽ってたけどどんな気持ち?
12: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:19:15.74 ID:COO9i4Lw0
仕入れが弱気だったのかどこもパッケ版枯渇してるな
96: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:49:37.26 ID:LZ3aV9jzp
>>12
いやこれは流石に小売を責められない
BDSPより売れると予想するのは難しい
ゲハの任天堂側でさえ100万以下で予想する人が少なくなかった
いやこれは流石に小売を責められない
BDSPより売れると予想するのは難しい
ゲハの任天堂側でさえ100万以下で予想する人が少なくなかった
13: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:19:18.84 ID:Lo42iFcYd
海外でも一位獲得
GfKによる1月29日付のイギリスのゲームパッケージチャートによると、『ポケモン レジェンズ アルセウス』がトップを飾ったという。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190505/
GfKによる1月29日付のイギリスのゲームパッケージチャートによると、『ポケモン レジェンズ アルセウス』がトップを飾ったという。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190505/
15: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:19:40.05 ID:c2tF/+XRd
ゲオバイヤーくんはここで得た利益も馬鹿な仕入れで無駄にするんやろうな
20: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:21:59.81 ID:Kj1o3otta
ゲオバイヤーくんも大変なんだよ
どんなに売れてもゲオは追加発注せず中古回ししたがるし
売れなきゃバイヤーのせいだし
どんなに売れてもゲオは追加発注せず中古回ししたがるし
売れなきゃバイヤーのせいだし
18: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:21:03.14 ID:u1tj73LWd
ダイパリメイクが響いてまた売れてしまったね
19: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:21:38.68 ID:c6jfwxKv0
アルセウスが売れたのはわかったけど、ダイパはあんなんでええんか?(´・ω・`)
23: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:24:21.62 ID:fd7BBgdKd
アルセウスのせいでダイパが更に売れるまである
26: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:25:36.79 ID:+b1Zkkb0a
今回バージョン商法じゃないし全体はそこまで出荷してるとは思えんが
28: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:26:29.98 ID:tq0OHCctd
逆に今後2バージョンの当たり前が見直される可能性もあるな
110: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:57:21.30 ID:fd7BBgdKd
>>28
バージョン分けは無いけどCMとかでは
ダイヤモンド↔パールと同じように
アルセウス↔ダイパ
みたいな構図でやってたな
この構図作れるなら2バージョンにする必要は無いのかもな
バージョン分けは無いけどCMとかでは
ダイヤモンド↔パールと同じように
アルセウス↔ダイパ
みたいな構図でやってたな
この構図作れるなら2バージョンにする必要は無いのかもな
115: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:00:55.02 ID:Yug7VQM+0
>>28
2バージョン形式にしてるのは、
友人とポケモンの通信交換をやりやすくするためみたいだから…どうだろうね
2バージョン形式にしてるのは、
友人とポケモンの通信交換をやりやすくするためみたいだから…どうだろうね
29: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:27:02.14 ID:TACc9OgW0
ま、マジか……
BDSPは剣盾以上の初週だったのにそれ以上……!?
BDSPは剣盾以上の初週だったのにそれ以上……!?
31: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:28:12.09 ID:1Pvjyj6L0
ダイパは所詮移植リメイクで実質こっちが本編みたいなもんだからな
まぁ移植リメイクなのに売れまくってるのがダイパなんだが
まぁ移植リメイクなのに売れまくってるのがダイパなんだが
37: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:31:11.71 ID:Bz0BYSRo0
これマジなら2バージョン両方買う水増しはほとんどなかったことになるな
38: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:32:26.89 ID:UtgOKdDm0
>>37
散々言われてたけど両方買うなんて相当な一部のマニアだけだからな
散々言われてたけど両方買うなんて相当な一部のマニアだけだからな
43: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:34:22.81 ID:uZTPLi2k0
一番恐ろしいのは第9世代新作
55: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:36:48.55 ID:O0dt9Z8Z0
>>43
今年いっぱいはアルセウスとリメイク売りたいだろうし来年だろうな
ただゲフリが取材旅行とか行けないから舞台に難航したりしてないのかね
今年いっぱいはアルセウスとリメイク売りたいだろうし来年だろうな
ただゲフリが取材旅行とか行けないから舞台に難航したりしてないのかね
44: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:34:44.25 ID:0vTFNjTAa
まあ単純にダイパより売れてるって事じゃなくて
ダイパ買ってる人は当然これも買うので
ポケモンとしてはかなり初動寄りの動きしてるってことだね
もちろん評判次第でさらに伸びるだろうけど
ダイパ買ってる人は当然これも買うので
ポケモンとしてはかなり初動寄りの動きしてるってことだね
もちろん評判次第でさらに伸びるだろうけど
46: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:35:12.39 ID:eBFlwUjqa
すげーわ
本編でも本編リメイクでもない外伝がここまで売れるのは
ポケモン外伝最高売上確定だろ
本編でも本編リメイクでもない外伝がここまで売れるのは
ポケモン外伝最高売上確定だろ
51: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:35:56.96 ID:05DWWbsa0
>>46
過去編とはいえ本編ちゃうの?
過去編とはいえ本編ちゃうの?
82: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:42:42.04 ID:5B8EWG9td
>>46
作ってる側も買う側も本編として認識してると思うよ
作ってる側も買う側も本編として認識してると思うよ
47: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:35:12.32 ID:1T5MlFol0
予約の時点で分かってた
凄まじい伸び方だったからな
凄まじい伸び方だったからな
61: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:38:04.77 ID:TFXP6XLX0
ダイパリメイクとかいうクソゲーに負けなくて良かったよ
これで負けてたら手抜きしてる方が圧倒的に得ってことになるから終わるところだった
これで負けてたら手抜きしてる方が圧倒的に得ってことになるから終わるところだった
62: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:38:09.45 ID:3usoJRNmd
春休みにまた更に売れてしまうのか
65: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:38:33.90 ID:0vTFNjTAa
初動がダイパを上回るのは予想はついてたよ
ダイパを買った人でこれ買わん人も居ないし
ダイパを発売日に買った人もクリスマスに買った人も皆
ここに集まるからな
ダイパを買った人でこれ買わん人も居ないし
ダイパを発売日に買った人もクリスマスに買った人も皆
ここに集まるからな
72: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:40:37.14 ID:LQ4tHcPZ0
>>65
私の友人2人も全く同じだわ
ダイパガン無視でアルセウスだけ買った
私の友人2人も全く同じだわ
ダイパガン無視でアルセウスだけ買った
80: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:42:16.06 ID:BLK8SaPwa
>>65
俺の周りじゃダイパ買ったけどアルセウス買ってないってけっこういるけどなあ
対戦勢が多いからかもしれないけど
俺の周りじゃダイパ買ったけどアルセウス買ってないってけっこういるけどなあ
対戦勢が多いからかもしれないけど
66: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:38:40.83 ID:tJLQJx+iM
まだ外伝言ってる馬鹿がいるのか
ちゃんとポケモン公式のゲームリストの「ポケットモンスター」シリーズの中に入ってるのに
ちゃんとポケモン公式のゲームリストの「ポケットモンスター」シリーズの中に入ってるのに
69: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:39:30.34 ID:G7HwpTjy0
でも流石にあのダイパ初週には負けるやろ
70: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:40:11.56 ID:27XJWCzX0
これが売れたら第9世代もアルセウス寄りにしてほしい
本編はすぐにやらなくなってしまうのだが、アルセウスはドハマリした
本編はすぐにやらなくなってしまうのだが、アルセウスはドハマリした
85: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:43:15.14 ID:LQ4tHcPZ0
>>70
さすがにアルセウスは対戦部分がクソ過ぎてなあ
なんで従来のターン制やめたんだろ、受け出しも出来ないし後から出てきたポケモンに効果抜群受けて一撃死ばっかでつまらなかった
さすがにアルセウスは対戦部分がクソ過ぎてなあ
なんで従来のターン制やめたんだろ、受け出しも出来ないし後から出てきたポケモンに効果抜群受けて一撃死ばっかでつまらなかった
113: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:59:40.26 ID:5hxtQ2gW0
>>70
9世代ではさすがに個体値努力値も入れてくるだろうし、戦闘システムは従来の方がやはり洗練されてて面白い
でもレジェンズのも面白いから、これはこれで別作品として展開していってほしいわ
戦闘システム以外は完全にレジェンズのほうが優れてるから、ぜひとも次回作以降でガンガン取り入れてくれ
9世代ではさすがに個体値努力値も入れてくるだろうし、戦闘システムは従来の方がやはり洗練されてて面白い
でもレジェンズのも面白いから、これはこれで別作品として展開していってほしいわ
戦闘システム以外は完全にレジェンズのほうが優れてるから、ぜひとも次回作以降でガンガン取り入れてくれ
71: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:40:32.16 ID:mxtXZ6+Gd
Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の売り上げが好調のようだ。GfKによる1月29日付のイギリスのゲームパッケージチャートによると、『ポケモン レジェンズ アルセウス』がトップを飾ったという。
同チャートによると、『ポケモン レジェンズ アルセウス』は先週のイギリスのゲーム・パッケージ版の売り上げのほぼ半分を占めているとのこと。『ポケモン』シリーズの出足としてはイギリスのパッケージ版としては歴代4位。そしてその初週売り上げは、昨年発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の数字を上回っているようだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190505/
同チャートによると、『ポケモン レジェンズ アルセウス』は先週のイギリスのゲーム・パッケージ版の売り上げのほぼ半分を占めているとのこと。『ポケモン』シリーズの出足としてはイギリスのパッケージ版としては歴代4位。そしてその初週売り上げは、昨年発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の数字を上回っているようだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190505/
78: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:42:00.10 ID:up6wnXQx0
アルセウスやってスルーしたBDSPやっぱ買うって人も出てくるだろうな
先祖子孫をそれぞれの時代に登場させる関連作ってよく考えてるわ
先祖子孫をそれぞれの時代に登場させる関連作ってよく考えてるわ
84: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:42:55.41 ID:2pcjEg1sM
次作はもう開発中だろ
アルセウスが受けたとしても取り込まれるのは次々作以降だよ
アルセウスが受けたとしても取り込まれるのは次々作以降だよ
86: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:44:14.49 ID:iSXjMsc90
ダイパリメイク超えって140万以上出る可能性あるのかやべぇな…
97: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:50:05.22 ID:6cPdeQCo0
>>86
さすがに初回出荷数の差があるから初動は2バージョン+ダブルパックもあるBDSPの方が上だろうよ
多くの小売が発注段階では本編並に売れるとは思っておらず、
BDSPの後に更にこれだけ売れるのが来るとは思ってないだろうからな
その分初動以降はアルセウスの方がかなり伸びるとは思うがな
さすがに初回出荷数の差があるから初動は2バージョン+ダブルパックもあるBDSPの方が上だろうよ
多くの小売が発注段階では本編並に売れるとは思っておらず、
BDSPの後に更にこれだけ売れるのが来るとは思ってないだろうからな
その分初動以降はアルセウスの方がかなり伸びるとは思うがな
92: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:47:16.48 ID:8Mqc7ram0
現役ポケモンユーザーだけでなく従来のシステムに飽きて卒業した人の一部も戻って来る
最終的にはかなりの売上になるだろうな
最終的にはかなりの売上になるだろうな
107: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:55:34.99 ID:6cPdeQCo0
事前ではツタヤのバイヤー評でBDSP購買層の約6割が予約という事であった
ところが蓋を開けてみたら同等並の売上
どれだけ直前に期待値が上がってきたか判るというものだろう
従来の外伝スピンオフ作品では無くシリーズ最新作本編であるというPRも功を奏している
ところが蓋を開けてみたら同等並の売上
どれだけ直前に期待値が上がってきたか判るというものだろう
従来の外伝スピンオフ作品では無くシリーズ最新作本編であるというPRも功を奏している
108: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 16:56:19.67 ID:5hxtQ2gW0
2バージョンを両方買う人なんて、全体のうちほんの僅かってことが確定したな
しかし景気良いね、BDSPと違ってこっちはガチで面白いからちゃんと売れるのは良い事
しかし景気良いね、BDSPと違ってこっちはガチで面白いからちゃんと売れるのは良い事
118: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:02:30.83 ID:LQ4tHcPZ0
通信交換で進化するポケモンがアイテム進化になってたな
これは良いと思う、毎回ソフトと本体買い足すの馬鹿らしいし
これは良いと思う、毎回ソフトと本体買い足すの馬鹿らしいし
119: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:03:16.73 ID:HC3Bldup0
本編リメイクと発売日が近いのは謎だったけど
相乗効果あったのかな
相乗効果あったのかな
136: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:09:12.58 ID:1BoAUyYU0
>>119
CMからして両方売りたそうだったし、上手くいったってことなんじゃないだろうか
ダイパのCMでアルセウスの宣伝とその逆が同時に出来たわけでしょ
CMからして両方売りたそうだったし、上手くいったってことなんじゃないだろうか
ダイパのCMでアルセウスの宣伝とその逆が同時に出来たわけでしょ
121: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:03:47.18 ID:3rHONdopd
まあグラフィックは剣盾のほうが良かったな
世界観はあるかもしれんがやっぱりポケモンは鮮やかでキラキラしてる方が合ってる
世界観はあるかもしれんがやっぱりポケモンは鮮やかでキラキラしてる方が合ってる
130: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:07:20.43 ID:8Mqc7ram0
今後は第○世代→DLC→リメイク→レジェンズのローテになりそうだな
131: 気になった名無しさん 2022/01/31(月) 17:07:29.03 ID:ZU29Lrnt0
続編の前にDLCに期待してしまう
SPONSORED LINK








