気になったまとめ

ゲーム記事を中心に、芸能や映画など、気になった話題をまとめています。

ドラマ

ストリートファイター6がスマブラSPを超えるためにすべきこと

ストリートファイター5

1: 気になった名無しさん 2019/11/21(木) 09:39:07.87 ID:ApQ4bMvNM
なんや?

続きを読む

【朗報】ゆるキャンがまいんちゃん主演でドラマ化

ゆるキャンドラマin

1: 気になった名無しさん 2019/11/20(水) 06:04:06.36 ID:LHfXqKr70HAPPY
ガチ

続きを読む

【女優】福原遥、テレ東ドラマ初主演 ゆるーいキャンプ漫画『ゆるキャン△』実写化

ゆるキャンドラマs

1: 気になった名無しさん 2019/11/20(水) 07:01:25.88 ID:pyNcRslB9
 昨今のキャンプブームの火付け役、牽引(けんいん)しているといっても過言ではない、あfろ氏の漫画『ゆるキャン△』が、来年1月期のテレビ東京「木ドラ25」枠(1月9日スタート、毎週木曜 深1:00~1:30)で実写化されることが明らかになった。主演を務めるのは、福原遥。同局のドラマ初主演となる。

 キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高校生たちを描いた原作漫画を、可能な限り忠実に実写化。2018年のテレビアニメ化との一番の違いは、原作で描かれた絶景を実際の景色として映し出し、ドラマを見るとキャンプに行きたくなる、行かなくても行った気分にさせるところ。ロケ場所にもこだわり、キャンプを満喫する女子高校生たちの日常をゆるやかに、丁寧に描いていく。

 静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原。リンと出会ったことでキャンプにひかれていく女子高校生・各務原(かがみはら)なでしこ役に大原優乃。高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子。野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜。リンの友人・斉藤恵那(えな)役に志田彩良が決定している。

■出演者のコメント

▽福原遥
 キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです! 原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレなかわいらしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守っていただけたらうれしいです。毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります! 楽しみに待っていてください!

▽大原優乃
 今まで受けてきたオーディションの中で、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います。なでしこの持つ、人懐っこさや愛きょうはとてもかわいらしくて、時には、仲間を越えていろんなものを変えていくパワーがあると思います。5人の関係性をしっかりと咀嚼(そしゃく)し、かつゆる~く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています。2020 年は『ゆるキャン△』から始まります。どうかよろしくお願い致します。

▽田辺桃子
 “ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。めっちゃうれしい! ワクワク! 緊張がすごいあはは! こんな感じの胸中です(笑)。私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!

▽箭内夢菜
 今回、犬山あおい役を演じさせていただけることを、本当にうれしく思います。共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させていただいた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです! 漫画やアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるように頑張りたいと思います!

▽志田彩良
 小さい頃、家族や友達家族とみんなで毎年行っていたキャンプ。賑やかさの中に隠れる静けさ、美味しいキャンプご飯、テントの中で眠る特別感、あの場所でしか味わう事のできない空気がとても好きでした。そんな思い出のキャンプが題材となっているこの作品に携われることがとても幸せです。見て下さる皆さんにも楽しんでいただけるように斉藤恵那として自分らしく全力で楽しみたいと思います!

■放送情報
木ドラ25『ゆるキャン△』
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知:1月9日スタート 毎週木曜 深1:00~1:30
BSテレ東:1月14日スタート、毎週火曜 深0:00~0:30

11/20(水) 6:00配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000320-oric-ent
no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

【大河ドラマ】沢尻エリカ代役は「『のん』さんしかいないんじゃないの?」

のん:3年ぶりアフレコに緊張も001_size6

1: 気になった名無しさん 2019/11/18(月) 20:51:50.91 ID:g01t51+Y9
11/18(月) 14:02配信 J-CASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000003-jct-ent


 女優の沢尻エリカ容疑者(33)逮捕に絡み、作家の高橋源一郎さんが2019年11月18日に行ったツイートが話題になっている。

■視聴者「沢尻の代役にのんさんを立てたら受信料倍払う」

 高橋さんはこの日の8時台、「沢尻エリカの濃姫、久しぶりに見たいと思った大河なんだが、見るのは無理か。やっぱり代役になるのかねえ」とツイート。同ツイートでは続けて、「(1)若手(2)華がある(3)演技がうまい(4)主役もできる(5)しかもスケジュール空いてそう。となると、『のん』さんしかいないんじゃないの?」とつづっている。

 沢尻容疑者と言えば、2020年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、斎藤道三の娘で織田信長の正室・濃姫役を務めることが決まっていた。報道ではすでに撮影済みのシーンがあるとされ、18日にはスポニチが「NHK大河延期も、沢尻容疑者の代役立て撮り直し 制作側がキャストに謝罪」との見出しで記事を配信するなど、「沢尻パニック」とでも言える様相を呈している。

 このため、高橋さんのツイートに対しては、「沢尻エリカじゃなければやはり、のんさんで押して欲しいです」と高橋さんの意見に賛同するリプライや、「『スケジュールが空いてそう』という条件が絶妙です。(4)まで満たす人はみんな売れっ子ですもんね」との指摘も。また、「のんさんの資質はぴったり。だけど多忙だよ。テレビは干されてもスケジュール調整必要なくらい仕事しているから」と、高橋さんの意見に賛同しつつも出演は難しいのではとする声が寄せられている。

 また、ツイッター上を見渡すと、上記に類似した声に加え、

  「ここで のん 能年玲奈ちゃんが大河の代役になったら本当奇跡の復活  沢尻エリカもう芸能界に帰ってこないでほしい クスリ、ダメ絶対 のん カムバック~」

 と、沢尻さんを批判しつつのんさんの出演を期待する声や、

  「沢尻の代役にのんさんを立てたら受信料倍払う」

 といった声まで上がる事態となっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

続きを読む

【推理】まだ結婚できない男の「やっくん」は誰? 「中傷ブログの主」犯人探しが盛り上がる

まだ結婚できない男

1: 気になった名無しさん 2019/10/30(水) 21:21:21.19 ID:jR8Lts6l9
俳優の阿部寛さん(55)が主演する「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)の第4回が、2019年10月29日に放送された。

同作は2006年に放送された「結婚できない男」の続編。建築家として確かな技量を持つも、その偏屈さで周囲を驚かせる一級建築士・桑野信介の13年後の姿を描く作品だ。第4回では、桑野の母親(草笛光子さん=86)が桑野の妹との親子喧嘩をきっかけに桑野の家に転がり込む姿などが描かれたが、その一方で、一部の視聴者が注目したのは、桑野が通うジムのシーンだった。

■「やっくん=ヤクマル?」

番組中盤、行きつけのジムでエアロバイクを黙々と漕ぐ桑野。ふと視線を隣のガラス張りの部屋に向けると、そこには普段から何かと桑野と鉢合わせする男(デビット伊東さん=53)がトレーニングに励んでいた。「いつもの男か」と言わんばかりの表情で視線を反らす桑野だったが、「さすがですね! ヤクマルさん」との声が耳に入り、はっとした表情でその声を浴びせられた例の男を凝視した。

桑野の頭をよぎったのは、第1回から桑野を中傷し続ける匿名ブログ「やっくんの部屋」の存在。全く事実に基づかない内容ながら、検索結果では上位に位置し続ける鬱陶しいサイトとして認識していた桑野だったが、「やっくん=ヤクマル?」との思いが浮かんだため、思わず例の男の方に視線を向けたのだった。

このシーンについて、一部の視聴者からは「やっくん、ジムの人なの...!?」といった声がツイッター上に続々。「ヤクマルは相当怪しいな」と、踏み込んで推理するアカウントもあるほどだ。

■有力な説は...

匿名ブログの運営者の尻尾を掴んだようにも見える当該シーンだったが、「まだ結婚できない男」をめぐっては、第1回放送終了後から、一部では早くも「やっくん」の正体探しが始まっていた。有力な説として挙げられているのは、第1回で桑野の姿を密かに撮影して弁護士の吉山まどか(吉田羊さん)に提供した探偵の柳田ではないかとの説、また、桑野の事務所に出入りする住宅プロデュース会社の従業員・森山桜子(咲妃みゆさん=28)や、桑野の行きつけのバーの従業員(野澤剣人さん=32)の名前を出す向きもある。

また、第4回の前半に出てきたコンビニ従業員の男性を疑う声も。当該男性については第4回では名前を確認できるシーンはなかったが、第3回と第2回に登場した際には「矢口」との名札を付けてレジに立っており、「やっくん」というあだ名が付きそうな登場人物として姿を見せていた。このため、「気になるのが今放送中の#まだ結婚できない男でコンビニ店員してるオジサン」との声も上がっている。

なお、「犯人探し」といえば、2019年4月期から2クールにわたって放送された「あなたの番です」(日本テレビ系)で、視聴者の間で一大ムーブメントとなったことが記憶に新しい。翻って、「まだ結婚できない男」での「犯人探し」はどこまで過熱するか。また、「やっくん」の正体は明らかになるのか。今後が注目される。(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

2019年10月30日 16時53分 J-CASTニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/17308582/

画像
no title

続きを読む


SPONSORED LINK


スポンサードリンク

プロフィール

kini7run

記事検索
スポンサードリンク
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク