世界樹の迷宮5

1: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:07:39.24 ID:9676S7il0
1.switchの画面を左右分割
2.マッピングを廃止する
3.2画面ハードがまた出るのを何年も待つ
4.これからも3DSで出す
5.もう新作もリメイクも今後一切出さない
6.その他

どれだろう



 

4: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:10:46.18 ID:WBxEl9uK0
アトラスがシリーズは終わってないって言ってるし
少し前のインタビューで皆様になんらかの続報をお届けしたいと思ってるって答えてるぞ

3: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:10:41.00 ID:sN8VA2/La
縦持ちか画面分割だろうな
ノウハウが無いけどタッチパネルはあるから現実的

5: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:11:43.91 ID:Z5miKJ/cp
2画面必要なゲームって変則的にはなるけどSwitch縦向きにしたら一応できそうだな。やりやすくはないだろうけど。
てなわけでNSOのDSコレクション待ってます

6: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:12:33.44 ID:jqpHMIsZ0
新作はマルチだよ

7: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:13:00.03 ID:eFpSGVY/a
スタッフ続投でもタイトルは一新した方が良いだろうな

9: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:14:57.54 ID:U/2xjZD50
普通にマッピングほぼ廃止で、
左右画面分割位にすれば十分可能。

アトラスのやる気がないだけ。

12: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:17:01.13 ID:sN8VA2/La
>>9
メガテンのオートマッピングみたいになるんだろうけど世界樹がそれだと味気なくてなあ

10: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:15:04.67 ID:Ax8lkSdK0
開発チーム違うんだろうけど、なんかこのままだとReファンタジーと統合されそうなくらいどっちも動きなさすぎ

11: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:16:25.51 ID:I6s8RMuI0
マッピング廃止したら世界樹の特徴なくなるし
新シリーズとしてはじめたほうがいいんじゃね

13: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:19:35.32 ID:Ui7YaXyI0
パケ版には方眼紙を同梱
DL版は同じものをPDFでダウンロード
これで解決ですね

57: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 21:40:22.79 ID:LrPrvH5b0
>>13
力技で草生える

14: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:21:36.22 ID:n8qs3SHN0
リメイクは不可能か

15: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:22:38.44 ID:gJc2KSJN0
マッピング最後の方の作品はほぼ書かなくても良いオプションがあったんだからアレがデフォでいいよ
世界樹の迷宮にマッピングはあんまり求めてない

16: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:23:34.55 ID:3g4EtDng0
やはりスマホアプリでマッピングかな

17: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:28:23.49 ID:MPw2l//u0
マッピング画面メインで3D表示と戦闘画面は左上に1/4か1/6分ぐらいのフローティングウインドウで、
邪魔なら消せる(画面下に2行ぐらいのテキスト表示ぐらい)とかでどうか

18: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:28:35.00 ID:9676S7il0
世界樹は採堀伐でモンスターが出るようになるくらいしか「改悪」が基本的にないから新作どんどん出してほしい

19: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:30:24.62 ID:JFZLfbl60
ds以外のハードで手書きマッピングとか絶対面倒だからやりたくないわ
近年のシリーズで搭載されてる壁線フルオートをデフォルトにして扉やら宝箱やらの一部アイコンは自動配置、他のアイコンとメモは任意の座標に配置可能あたりが落とし所でないの

20: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:30:55.15 ID:OK3hs2C9d
作ってるって公式言ってなかったっけ

21: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:32:42.83 ID:9676S7il0
>>20
言ってるけどクロス出たの3年前の夏だよ

40: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:55:58.77 ID:Ax8lkSdK0
>>21
擁護すべき点があるとしたら、クロス発売が発表から3-4ヶ月のスピード発売だったってあたりかな?

22: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:35:44.98 ID:l5TrYxe60
なんでロストヒーローズはまったく話題にならないんだろうな?
PSPと3DSのマルチだから?
かなり出来がいいよね

42: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:58:18.78 ID:Ax8lkSdK0
>>22
キャラゲーだからなぁ……あと本気で人減ったのライドダンジョンだと思う

77: 気になった名無しさん 2021/07/31(土) 21:51:09.23 ID:UO5WKxHLd
>>22
ライダーがウィザードでウルトラマンがギンガだもんなぁ
ジオウとジードぐらいで3来てほしいな
Zさんはハルキ成分が使いにくいコンパチヒーローシリーズでは本領発揮できそうにないのが残念

23: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:35:56.13 ID:j5WpIxmKa
DSというハード(2画面ペン)とともに滅ぶのが運命なシリーズだったろ

25: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:38:52.88 ID:9676S7il0
>>23
多分初回のときあれで終わりのつもりで作ったんだと思う
思ったより上手くいったから2、3と出して3DSまで出たから頑張ったんじゃない?

28: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:41:18.08 ID:JFZLfbl60
>>25
初代にパスワード機能あったしあの時点で続編も視野に入れてたんでないの

24: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:37:49.29 ID:RWiHWszLa
高難易度ゲーみたいな風潮あるけど4以降で難しかったのって新シリーズくらいだよね
戦闘ありきのシリーズなのにヌルゲーだといまいち燃えないわ
最高難易度選んでるのにDS三部作より簡単とかなんのための難易度選択なんだって話

29: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:42:00.53 ID:9676S7il0
難易度ってクロスでは

簡単、全滅時復活自由
普通、無きの1回あり
難しい、全滅したらそのときはそのとき
難しい、後から変更したらもう戻せない

こうだったけどさ、難しい+無きの1回ありの組み合わせで遊びたかったよ

30: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:42:31.48 ID:kKeuzF/za
XLボタン辺りにマップ用サブウィンドウ開く操作割り振るだけでよくね?
なんで2画面じゃないと世界樹でもなんでもないって風潮なのか理解できん

33: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:44:56.73 ID:9676S7il0
>>30
出来るできないで言ったらそりゃ出来るだろうよ
でも3年音沙汰ないのと、出来たとしてもDS、3DSのときほどは快適には出来ないと思う

31: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:44:33.75 ID:DeLIIzLO0
アトラスが作ってるって言うんだからのんびり待てば
とは言え商売的にはそれなりの短期で作り、それなりに売れるのが売り
と思っていたから長期開発だとどうなんだろうと思うが。

27: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:39:42.06 ID:Km9Ilun5a
世界樹は発売の半年前くらいになってようやく発表するパターンが多いから油断ならん

35: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:47:30.66 ID:CSINXhHg0
せめて新3までは出すべきだった

36: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:47:50.22 ID:8GjfJ6m5M
まあもう自分で書けなくてオートマッピングでいい
1作目の感動はもうない

38: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:53:31.96 ID:9676S7il0
>>36
他のゲームでそれやったけど、罠も全部踏んづけないといけないし、どことどこがワープで繋がってるのかとか、落とし穴メモとか出来ないと辛い

あと入り口階段で「アリアドネ持った?」って書いたり、敵を何で倒すとレアドロップが取れるなんてのもメモしたなそういや

39: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:55:02.19 ID:Fk0F0HDIa
マッピングを止めるならタイトルも変えて新作にするべき
それだと売れないから作らないんだろ

41: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:57:43.14 ID:0Jhk+S+Br
すばらしきこのせかい、妖怪ウォッチ、イナズマイレブンは
二画面タッチ操作を捨てた

43: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 18:59:09.77 ID:9676S7il0
マッピングは最悪無くしてもいいけど、世界樹の名は捨てないでほしい
絵やシステムは気に入ってるからな

44: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:03:30.28 ID:UB27VMe2a
タッチパネルもゲームには感圧式が良かったな

45: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:03:41.53 ID:mS2vm1LM0
もう世界樹やめて別の作れよ

47: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:04:45.15 ID:Ax8lkSdK0
>>45
っReファンタジー

48: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:06:33.05 ID:mS2vm1LM0
>>47
DRPGなのか?

54: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:45:22.24 ID:Ax8lkSdK0
>>48
まったくの不明だがとりあえずはコンセプトアートからファンタジーらしいと予想されているような気がしないでもない

51: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:16:04.91 ID:jgJQ/sTxa
世界樹の製作スタッフが女神転生と丸かぶりしてる事から
動きが無いのは当たり前か…
で…別スタジオ立ち上げたReファンタジーは…ってなるよね

56: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 21:38:57.07 ID:LrPrvH5b0
>>51
なんにせよ動きがあるのはメガテン後かあ
そろそろマスターアップしてるはずだし
お盆明けぐらいから本格制作はじめんのかね

53: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 19:31:25.89 ID:9hewZQz20
地図のあの要素なきゃ普通の3DダンジョンRPGだもんなあ
それは言い過ぎか

58: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 21:52:19.02 ID:9676S7il0
まあ多分新作作るとしても「どうやってマップと両立させるか」の話し合いは相当長引くだろうな

63: 気になった名無しさん 2021/07/30(金) 23:25:44.92 ID:CSINXhHg0
地図機能より職業ネタが枯れたのです

67: 気になった名無しさん 2021/07/31(土) 05:43:29.48 ID:6bl7Gkp50
表向きはマッピングが特徴のシリーズだけど、もはや戦闘の面白さが最大の売りになってた気がする
コマンド式の中でも最高峰だよな

68: 気になった名無しさん 2021/07/31(土) 09:07:16.43 ID:bNoTnEnNM
アトラスはのんびり屋さんだからな
あと3年は待て

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627636059/





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