スカーレットネクサス

1: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:42:48.82 ID:BSUTklDg0
親和性は高いはずなのにな



 

2: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:45:37.15 ID:b2dBjspL0
作品のベースを考えてる奴がPS2時代くらいで時が止まってる老人だから

3: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:49:39.32 ID:E+khXnqJ0
話がつまらないからだろ
ゲームのストーリーなんて物語としちゃお粗末なもんだ

7: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:59:49.94 ID:BSUTklDg0
>>3
ゲーム自体は面白くてもアニメはストーリー勝負なところあるな

4: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:55:17.59 ID:O1cQrpdr0
そもそも漫画やラノベのように連載でユーザーに選別され人気を勝ち取ってアニメ化されてる訳でもなく
オリジナルアニメみたいに監督やスタッフや脚本に実績と信頼のある有名人が起用されてる訳ではないからね

大手の入社してしまえば余裕で飯が食えてしまうゲーム業界、ほぼ素人が考えた設定やストーリーをアニメ化して面白い訳が無いだろってw

やるならサイゲームスみたいに、最初から実績のあるプロに脚本依頼したり
スタジオやスタッフに実績のある連中を起用して普通のアニメよりも予算つけて、アニメ単体として高クオリティにしないとな
もしくはレベル5みたいにターゲット層を明確絞る事でアニメの最適化をしないと

5: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:57:13.61 ID:la7e3QfAd
ゲームのアニメ化も、アニメのゲーム化もパッとしないし
実は親和性なんて皆無なだけ

6: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 09:57:45.67 ID:b2dBjspL0
ストーリー以外にも、キャラ、脚本、世界観等
ゲーム原作は大抵レベルが低く古い
親和性あるのはテキストアドベンチャーとかビジュアルノベルくらいだ

26: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 13:22:07.44 ID:em9nxayW0
>>6
テキストアドベンチャー、ビジュアルノベルもアニメとの親和性は低い

キャラ別攻略ルートはアニメで再現しきれない
ルート一本分に他のルート要素を集約するか、バッサリ切り捨てるかのどちらかで、
味が薄まるだけなんだよね

ちなみに京アニのクラナドとかがそれでも原作ファンの評価が高いのは、
映像技術の高さと、できる限り原作を尊重したり、
京アニオリジナル解釈で補完したりしてるからだけど、
それでも原作より味も密度も薄まる問題点はそのまま

27: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 13:25:54.28 ID:b2dBjspL0
>>26
それはあるな
他のジャンルに比べたらマシって程度だから、頭に「比較的」と付けとくべきだったか

9: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:12:14.31 ID:IwSFRMb50
勝手なイメージだけどゲーム原作のアニメはメーカーサイドがかなりうるさく口を出してそう
ストーリーやシリーズ構成に関してああしろこうしろって
それでつまんなくなってる気がするわ

10: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:16:06.17 ID:0aMD0J570
ポケモン・デジモン・妖怪ウォッチみたいな子供向けならいいのかな

11: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:18:47.66 ID:b2dBjspL0
ゲーム業界は面白い会話テキスト書ける人がマジでいない
ずっとDQみたいな無機質さに縛られてる
だからキャラの掘り下げも下手で漫画アニメのキャラに比べても人気が出にくい

12: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:20:56.95 ID:3XVJPQUTa
インタラクティブなゲームとワンウェイなアニメじゃ何もかも勝手が違うじゃん
なめてかかって自爆してるだけじゃねぇの

13: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:22:48.12 ID:KQa8vTufM
原作のゲーム性や世界観、キャラとか縛りが多い
制作費が少ない

4コマのスピンオフが丁度いい

14: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:23:22.67 ID:tHvrfGFJM
テイルズオブゼスティリアやアビスはそこまで悪くなかったよ

15: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:27:21.82 ID:dTtcV5Rw0
アニメは見てるだけで良い
ゲームは自分で操作する必要がある
性質として真逆のコンテンツだから実際はアニメの効果でゲーム実況が伸びる程度だと思うわ

17: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 10:48:25.66 ID:zjWcnQ8ld
メイドインアビスのゲーム楽しみだわ
オープンワールドとか言ってたけどどんだけの広さなんだか

18: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 11:03:20.60 ID:OD9KnRNIa
当時全く人気がなかったのががんばれゴエモン
カービィやドンキーはけっこう人気あった方だよなF-ZEROなんかに比べると

19: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 11:06:01.61 ID:jHgZBLeOM
つい最近のバイオcgアニメも
こんなもんよく表に出せるな級にクッソつまらなくて引いた

20: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 12:08:29.30 ID:363iy8zc0
メイン部分の会話はともかくとして、ゲームの会話ってNPC(村人とか)からの一方通行なセリフが積み重なって構築されていくものだから、映像作品じゃその辺は再現できないのがな

25: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 13:07:41.94 ID:b2dBjspL0
メディアミックス考えるゲームクリエイターはホント分かってない
ゲームって基本的にバカ真面目に戦うばかりでそれ以外がゲーム内で語られることは少ないから
アニメ化するなら5~15分枠の日常コメディ系アニメにしてキャラの魅力を補完するポジションをとらせた方がいい
まぁ、原作本編の出来が良いのが前提だから今の老害クリエイター連中には難しいだろうが

21: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 12:09:38.88 ID:hth/s5aR0
スカネクはゲームのシナリオなぞるだけなんでしょ?

22: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 12:14:43.82 ID:51YK4ph30
イクシオンサーガDTは楽しかったぞ


23: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 12:32:03.43 ID:+MI8npoi0
ウマ娘は凄く良かったけどな
逆にアニメのゲーム化はもっと酷いように思う

鬼滅とか


28: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 13:46:13.48 ID:hR8b1K6s0
ゲーム風ストーリーのなろう系のアニメに完全に客取られてるんだよな

29: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 15:20:15.08 ID:bmgW4/ll0
怪異相手に主人公が大暴れするアニメと思ってたら
3話から 急に内部のやつが実は敵だったっていう
わけわからん内容のアニメだもんな

32: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 18:04:16.02 ID:p9lLW1m80
バケモンと戦ってたのに本当の敵は人間でしたっていうオチのストーリーって何故かだいたい面白くない

24: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 12:42:41.77 ID:2k7A1oAb0
原作のシナリオをなぞる様なアニメ化は無意味
ポケモンや妖怪ウォッチのスタイルが最適

30: 気になった名無しさん 2021/07/23(金) 15:26:01.54 ID:YX1h/PVC0
モンハンストーリーズとカトリーエイルは良かったよ。
BD-BOX揃えてしまった。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627000968/





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