戦国無双5

1: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 22:50:35.23 ID:AbsIlTrma
初週

三國無双6 253,000本
三國無双5 210,000本
三國無双7 203,224本
戦国無双3Z 208,000本
戦国無双4 160,049本
三國無双8 117,459本
戦国無双5 94,366本


やっちまった…
三國無双8に懲りて普通の無双に戻したのに



 

4: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 22:52:25.32 ID:dWTQrAjPa
キャラリストラ
和楽器リストラ
シナリオは信長と光秀のみ

これでシリーズ新作とかよく言えたよな

9: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 22:57:29.28 ID:bKd0bwxoa
>>4

オープンワールドやめた代わりにキャラ総リストラしました!

何にもわかっちゃいなかった、新生大失敗

12: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:01:27.15 ID:1h+Bs3aZd
戦国無双5もあれだけど、先日新PVの出た真・三國無双8エンパイアもかなりヤバい空気が漂ってる

14: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:02:10.92 ID:+yFRPwAXa
鯉沼PはちょくちょくBASARA作りたい感だしてブレまくってるから外したほうがいい

17: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:07:58.85 ID:8wS7iEXKa
腐女子に媚びて大爆死

18: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:08:14.93 ID:VXcn8RDxa
無双本編が初週10万切るの初か
コエテク遂に終わったな

20: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:11:56.28 ID:H0ZbtJfD0
もう全武将を女体化にでもするしかないな
そっちのが今のコエテクのイメージにも合ってると思う

21: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:17:30.96 ID:WewFdDMKa
最適化不足で買い控えされただろこれ
マルチはいつもこう
適当すぎるわ

22: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:18:54.71 ID:Rq1nxMXP0
早川殿と直虎がリストラとか買う気にならんよ

23: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:20:40.35 ID:RsZg3qkh0
キャラ減らしました
コンパチ増やしました
ストーリーは本能寺辺り(信長死亡)までです

これで売れる方がおかしい 初代でも大阪夏の陣まで流行ってたのに

34: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:58:02.84 ID:H0ZbtJfD0
無双は後発で携帯移植の頃が一番売れてたな
戦国も4で同発マルチにして落ちてたし他のソフトもそういうのがまぁ多いんじゃないか
DQHとかも2でVITA増やして落ちてたし
結局売れなくなってるのはゲーム性の部分なのに何も変えずに楽して出そうするからそうなるんだろうけど

35: 気になった名無しさん 2021/07/01(木) 23:58:24.82 ID:Y3StyZ+/0
進撃の巨人2(+Final Battle)  同発
PS4    97,633
Switch 148,256

無双OROCHI3(+Ultimate)  同発
PS4   208,164
Switch  87,203

ワンピース 海賊無双4  同発
PS4   148,116 (81.017)
Switch 154,371 (68.655)

ゼルダ無双 厄災の黙示録
Switch 366,035

歴史系無双にあまり興味が無いんだろうね

36: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:05:53.65 ID:Dj6gppaAa
>>35
興味がないというより単純に飽きたんじゃないかな?

38: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:11:39.74 ID:v93nPrNs0
もう無双したいときはオロチシリーズだけでええわ

39: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:14:24.19 ID:hbR/5F8t0
似たような戦国時代や三国時代のストーリーを
何十年もやる物好きはいないってこったろ
どれだけ好きでも赤壁や桶狭間を何度もやりたいと思えんわ
そういう意味ではコラボ無双が売れるのはまだ分かる

40: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:20:09.17 ID:v51c57S4a
飽きられたは言い訳にもならない

FF、バイオ、モンハン、スト、鉄拳、ペルソナなりPS2時代からマンネリにならないよう努力を怠らなかった和ゲーメーカーは軒並み成果が出てる

コエテク自身が無双なんだからこんなもんと決めてしまってPS2から思考止まってんだから、そりゃこうなるよ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



信長の野望大志PK 初週 14,031本
戦国無双4DX 初週 10,034本
三國志14 with PK 初週 7,929本
バディミッションBOND 初週 6,531本
仁王コレクション 初週 6,523本
ウイニングポスト9 2021 初週22,537本
ニンジャガコレクション 初週12,210本
戦国無双5 初週 94,366

51: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:46:56.72 ID:rNE/WfLg0
>>40
いや、やっぱりそれらの和ゲーと比べると無双は進化というか変化が感じられないよ

RPGであれば実質ストーリーを追うゲームだから前作と似たシステムでもシナリオやキャラの魅力次第で良作足りえるし
格ゲーは対人ゲームだから新キャラなり用意すればそれが対戦環境の変化になって新鮮味がある

無双はいくらキャラを増やして世界観を変えても棒立ちCPU相手の草刈りからは逃れられない
飽きられる定めなんだよ

56: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 02:35:39.98 ID:5Ianf5oHa
>>51
いうても版権無双は成功してるからなぁ
コエテクにゼルダやペルソナに並ぶ魅力ある世界観が作れないだけだろ
まぁそんなセンスがあるなら元から無双なんて作ってないだろうけど

41: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:20:41.22 ID:oCnzjHbk0
と言うかPS2の頃と同じことやらされてるからな
買う奴は正直アレすぎて理解できん

44: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:24:01.56 ID:GQwLD6wt0
戦国無双は2が最後だったから久々にやりたくなって
5の体験版やってみたけど、4の完全版買うことにしたよ

45: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:25:55.21 ID:qohqRtQn0
そもそも無双って一番マンネリ言われたり文句出てるのはアクションの部分じゃないの
何も一度に大勢斬らなくても無双とか爽快感って成り立つと思うし
アクション初心向けにしても何かもうちょっとやりようあるでしょ

46: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:26:43.45 ID:KPwZg8P00
10万が底だな
コイツらは蹴り飛ばしてもついていく精鋭だ
コーエーよ。やれぇ

47: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:33:30.21 ID:Oexeil5i0
原作のブランド力が高いコラボ無双系とは違うんだから海外市場意識してグラフィックに力入れた刷新すりゃ良かったのに
令和の時代にこんなグラフィック見せられて誰が買うんだよ

50: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 00:45:20.51 ID:/+3nRkfb0
せめてナンバリングにしないで真田丸みたいな外伝扱いにすればまだワンチャンあったかもなぁ

57: 気になった名無しさん 2021/07/02(金) 03:01:26.67 ID:V7B2A25n0
売上的にやらかしたけど6はなんだかんだ出すんじゃないかな
家康秀吉の壮年期が5で出なかったから続編は関ヶ原をテーマにするだろうし
偶数ナンパリングで盛り返すの方式がまた生きてきそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625147435/





SPONSORED LINK