はじめてゲームプログラミング

1: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:42:09.11 ID:OxsQuTIs0
これマジでジワ売れしちゃうのか…??



 

3: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:43:10.28 ID:KrzfkJkT0
値段が安いのも大きいだろうね

5: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:43:16.20 ID:P7gKPzYA0
>>1
なんかバズっちゃったからな

7: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:44:25.72 ID:kB3EeZ2T0
ツイッターでF-ZEROがトレンドにあったから何かと思ったらはじプロで作った外人のせいだった


10: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:45:36.54 ID:vTtAC70oM
明日買いに行くわ

17: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:52:37.58 ID:jNdXNsjc0
来週10万本突破は間違いないな
ガチな話、夏休みでハーフ行くかも

18: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:54:48.65 ID:ooOmQ9SpH
まさか、このソフトが今年最初のミリオン達成したりしないよなw

20: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:55:21.57 ID:P7gKPzYA0
>>18
モンハン「お、おう」

23: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 22:59:25.09 ID:90nC5nnG0
たしかに3千円なら買ってもいいかなって思える

25: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 23:04:56.20 ID:zdu9ASGPa
DCスーパーヒーローガールズとは何だったのか

26: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 23:05:44.21 ID:hEBhIzUr0
>>25
アメリカではそこそこ売れる

84: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 01:22:21.35 ID:Mr4Q1RjH0
>>26
マジかよ…

29: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 23:08:52.54 ID:wgl9/r190
>>25
あれは殆ど任天堂関係ないから

31: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 23:10:06.78 ID:zdu9ASGPa
>>29
海外の任天堂すらそんなソフト存在しないと言わんばかりに沈黙してたしなんでそんな扱いのゲームのパブ引き受けたんだろな

35: 気になった名無しさん 2021/06/19(土) 23:28:42.27 ID:VKPYdVkG0
DCガールズ翻訳する余裕があるんなら
アドバンスウォーズも翻訳してくれ
こっちのほうが確実に売れるのに

59: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 00:17:39.75 ID:LfxMkX9BH
チェックポイントのクイズがなかなか面白いので、追加コンテンツで出して欲しいな

66: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 00:26:28.86 ID:rVVxbUK40
なかなか調子いいじゃないの

68: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 00:28:15.07 ID:HuHPRNrH0
地味に伸びるんじゃないかなぁ
子供向けのプログラミング教育って始まったばっかだし親の関心も高い
このソフトはUnrealEngineのBlueprintと概念一緒だからかなり実践的
モロにプログラミング的思考が必要になるし勉強になると思う

と考えて買った俺みたいな親が結構いる
ついでに俺も楽しもうみたいな

104: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 01:46:39.71 ID:y3ZsIrCb0
マリオメーカーに比べたら、やっぱ敷居が高そうだな
知育ゲームの割合が高いか。このゲームで新しくて面白いもの1人で作るとか
かなり困難じゃないかな
モノマネのオンパレードでしかも、どれも程度が低い
遊んで楽しめるレベルのものなんてあるのか
作って学ぶ、その先の楽しむは難しそうだな

106: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 01:48:56.50 ID:OFJJ6uI10
>>104
プログラミングに詰まってわからなくなった時、聞いたりする相手やコミュニティがないから、そのまま挫折しそう

127: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 02:07:47.86 ID:2aCmmUOaa
スライドノードンが苦手

133: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 02:27:22.06 ID:57Eyfz0f0
これってJAVASCRIPTで作れる?

135: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 02:29:50.72 ID:xqLsPtAx0
>>133
それで作りたいなら普通にPCで良いじゃん

136: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 02:32:37.28 ID:57Eyfz0f0
>>135
いや、自分初心者なもんで任天堂テイストで分かりやすく練習できたら便利そうだなぁと

138: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 03:33:37.24 ID:zjzAr0au0
やってみて。
ランダムにおちてくるリンゴを籠でキャッチしよう!
時間が切れたらAボタンでリスタート出来るぞ!
ハイスコアも搭載!
ID:G001JJCG0K

140: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 06:54:04.79 ID:OFJJ6uI10
>>138
絵うまいね

中央で待機してても取れない位置から落ちてくるのはキツくないか?

145: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 07:54:14.91 ID:BB45+zhNd
>>138
りんご取るときは上手く振り向きする必要があるのがゲーム性出て良いね
可能ならりんごだけでなくボーナス的な落ち物があるとゲーム性増すと思う

144: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 07:14:47.78 ID:pl5irpwi0
オブジェクトの位置や大きさを実際の画面に合わせるプログラミングは、発想として面白かった
ただ重なってしまうとやたら書きにくい、うちの子供もここに苦労してる
親目線だと今後できたらアプデで複数コピペと関数化ができたらいいな

142: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 06:57:42.15 ID:OJ9ERyMI0
プチコンと何が違うの?

143: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 07:12:52.99 ID:L1K/ld2F0
普通にイメージする手続き型言語とはだいぶ違う。
ステートマシン間をシグナルワイヤーで繋ぐ、回路を作るのに近い感覚。

70: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 00:39:20.47 ID:Z82Bge2N0
発売して1週間以上経って最初は制限だらけだと思い込んでたが意外と色々できることがわかってきた
俺はunityに慣れ切ってたからはじゲースタイルに慣れるのに時間がかかった

91: 気になった名無しさん 2021/06/20(日) 01:30:30.28 ID:xqLsPtAx0
別にちゃんとした「ゲーム」にこだわる必要も無いんだよな
自分好みの箱庭作っても良いし、「こんなRPGバトルがあれば良いのに」って延々「ボクの考えたRPGバトル」見たいの研究しても良い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624110129/





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