天穂のサクナヒメ

1: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:12:50.53 ID:NGVmEUxX0
https://twitter.com/marvelous_cs/status/1400677074902208515?s=19

【天穂のサクナヒメ】
世界累計出荷本数が100万本を突破しました。
(ダウンロード版・PC版の販売数含む)
応援いただいたみなさま、誠にありがとうございます!
これからも天穂のサクナヒメを何卒よろしくお願いいたします。
公式サイト⇒https://www.marv.jp/special/game/sakuna/ #SAKUNA



 

2: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:13:28.61 ID:X8tRUZE4M
やりましたねサクナさん

67: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:57:18.12 ID:Xy0lkKM/d
ここは百万石と言って欲しかった

3: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:13:54.35 ID:urPMxj7g0
おめでとう!

キャンペーンとかコラボとかうまく乗れば 150万本 いけそうなポテンシャルあるし、来年以降も朗報が楽しみだ

4: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:14:05.38 ID:6hYza4pla
新規IPかつインディーでこれは凄いな
良いゲームだったもんな

5: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:15:16.25 ID:dWCRvgpt0
行ったぜ百万石!

6: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:16:09.11 ID:2wOjbng/0
セール早よ

7: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:17:01.69 ID:NGVmEUxX0
【天穂のサクナヒメ】100万本突破記念メッセージ
https://news-cs.marv.jp/article/11636

『天穂のサクナヒメ』の企画・開発を行ったえーでるわいすから皆さまへの世界累計出荷本数100万本突破の御礼メッセージを公開しました。

■100万本突破記念メッセージ

当初の目標は3万本でした。それだってすごい数です。

イベントに行って1本ずつ頒布したら、10秒毎としても2160本なわけですから、1000000本...?って、わけがわからないですね...。

発売後、我々の想像を超えた楽しみ方をされ、それを広げて下さったプレイヤーの皆様に感謝しております。

また、本作は同人サークルの開発であり、我々が表に出がちではありますが、この数字に達したのはマーベラスさんが培ってこられた宣伝、パッケージ制作、販売流通の尽力があったからこそと思います。

この場を借りて御礼申し上げます。

えーでるわいす 代表・ディレクター・プログラマー

なる

えーでるわいす グラフィッカー

こいち

8: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:17:20.99 ID:86R+g6LFp
インディーでミリオンとか作者大金持ちだろこれ

28: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:23:20.18 ID:VFbYcEBW0
>>8
マベ「中抜きあざす」

29: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:23:57.12 ID:NGVmEUxX0
>>28
利益的にそんなに抜いてないと思うぞ

46: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:43:59.28 ID:CsioxpFD0
>>28
なんで素直におめでとうも言えんのかね

9: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:17:53.39 ID:dRdVwvU+0
たった数人のスタッフで作ったゲーム
利益物凄いだろうな
マベは棚ボタで笑いが止まらないし

10: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:18:34.32 ID:urPMxj7g0
各メーカーやパブできる出版社なんかが二匹目のドジョウ探しに必死になってるね

11: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:18:40.71 ID:BL4fs2Fw0
天穂のサクナヒメ 2020年11月10日発売
出荷本数推移
11/10 北米発売
11/12 日本発売
11/20 欧豪発売
11/25 50万本
01/29 85万本
03/31 95万本

12: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:19:06.71 ID:9wUd8XFH0
夢あるなー

13: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:19:15.63 ID:HsRyjXee0
めでてえ!

14: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:19:17.23 ID:zYzfgJ93a
やったねサクちゃん

24: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:22:14.80 ID:4P0x0nrL0
>>14
売り上げが増えるよ!?ー

15: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:19:37.94 ID:TPP//lAxM
インディタイトルの青田買いが加速するかもしれんね

16: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:19:59.35 ID:sYhlZQAsd
めでてぇなあ
今夜は白米じゃ

17: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:20:24.07 ID:BL4fs2Fw0
今日のを足し忘れた

天穂のサクナヒメ 2020年11月10日発売
出荷本数推移
11/10 北米発売
11/12 日本発売
11/20 欧豪発売
11/25 *50万本
01/29 *85万本
03/31 *95万本
06/04 100万本

80: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:04:12.84 ID:dWCRvgpt0
>>17
3月末に国内50万もつけてくれい

100: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:15:23.76 ID:df+3cbpv0
国内60万本

https://corp.marv.jp/pr/20210604-001328.html

株式会社マーベラス(代表取締役社長:許田 周一/所在地:東京都品川区)は、2020年11月に発売いたしました和風アクションRPG『天穂(てんすい)のサクナヒメ』の世界累計出荷本数※が100万本を突破(国内累計出荷本数も60万本を突破※)いたしましたのでお知らせいたします。

21: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:20:41.84 ID:86R+g6LFp
一生分稼いだろうな

22: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:20:41.83 ID:mBRKbTBlM
目標の33倍達成!!!

27: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:22:55.86 ID:+XfysrrGd
インディ出身がミリオンはほんとに夢があるな
ゲームも面白かったし良い事だ

30: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:24:44.28 ID:MKXpxt+E0
まあインディのクオリティじゃなかったからね。
コレ位売れるのも納得

32: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:26:32.75 ID:6hYza4pla
メイン二人とはいえ製作期間5年だもんなぁ
かけた時間だけ見たらAAAと変わらん
こだわり抜いて作って評価されてって素晴らしいな
当たって良かったよなぁ

33: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:28:00.03 ID:j3AuskTa0
国内50万

>さらに、インディーゲームである『天穂のサクナヒメ』はTwitterを中心に話題が連鎖し、国内だけで約50万本も売り上げるスマッシュヒットを記録。

https://s.famitsu.co...202105/12219228.html

53: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:49:30.02 ID:2txnXG8Hr
>>33
ツイッターで広がるきっかけになった実況動画ってPS4版だったんだよな
それなのにこの差

34: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:30:46.22 ID:RLvxgj5Y0
そりゃPSでも一番売れちゃうわな

36: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:33:44.42 ID:vneVBWTLd
久々の和ゲーインディードリーム

37: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:35:18.68 ID:fssNIkQW0
こういうちゃんと作ったゲームが売れるのは嬉しいな

41: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:39:38.17 ID:ex5J+kD8d
ところどころ雑なバランス(稲作除く)はインディーっぽさあったけど面白かった
めでたい

42: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:41:49.96 ID:TP/bQqVXd
早くサントラ出してくれや

48: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:46:15.47 ID:ZMyJJoZJ0
サクナヒメの声優もいい演技してたな

51: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:47:52.21 ID:u2hnluthr
ぶわーはっはっは見たかこれぞ神の力

56: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:51:14.46 ID:gv2Su8Oi0
サクナの完成度とその位置づけが変わったことで
ぼくものルンファの農奴フィーバー三連鎖決まったからな
マベは一時はレベルファイブと並んでさらし者の地獄だったのに主要サードごぼう抜きの奇跡

60: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:54:30.90 ID:Yq2TqMWDd
マーベラスはインディー開拓に力いれた方がいいのでは?

68: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:57:51.26 ID:OTHI1XeU0
>>60
2匹目のどじょうは難しいだろ
そもそも今の日本じゃ一般向け同人ゲー自体かなり少ないし

71: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:59:18.02 ID:b3eO3E13M
>>60
インディーズ開発者支援やるって言ってる

75: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:00:47.13 ID:icQ9BOD30
>>7で言われてるような宣伝流通能力や、子会社Xseedのローカライズ能力に比べて
自社開発やディレクションの能力が正直アレなのは最近露呈してしまったからな
そうそう二匹目のドジョウがいるわけではなかろうが、それでもインディ開拓はすべきだし実際してるはず

77: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:01:16.82 ID:urPMxj7g0
>>60
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210215055/
2021年2月15日
マーベラスがインディーズゲーム開発者の支援を目的とした
オンラインプログラム「インディーゲームインキュベーター」発足

83: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:06:01.97 ID:zk+c2XbkM
売上も品質もインディ制作の方が上というマーベラス

69: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 14:58:37.88 ID:m5IYbHC30
つい最近もTVで紹介してた
農業に目覚める学生が増えたってよ

89: 気になった名無しさん 2021/06/04(金) 15:10:18.04 ID:8wp3v9s70
ダッシュ村をゲームにしたいという阿呆な発想を本気になって実現させた姿勢はすごく好き

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622783570/





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