ニンテンドー3DS

1: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:29:50.84 ID:g56e1Opi0
解像度以外は素晴らしいだろうが



 

2: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:33:19.12 ID:zeQwmPKO0
海外だと完全にスマホにぶっ殺されてるし

3: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:48:28.94 ID:g56e1Opi0
>>2
スマホに殺されたのはVitaだろ

4: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:48:53.29 ID:ikmQvVOR0
セガマシーンとしては最高

5: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:51:25.02 ID:3xpk5Gk+0
世間的な評価は高いでしょ
だからめっちゃ普及したんじゃん

6: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:55:12.76 ID:wQTcgSGjM
解像度4倍(800x480)だったら良かった
400x240はいくらなんでもガタガタ過ぎた

7: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 14:55:22.37 ID:f80351aOH
携帯ゲーム機はアクションに不向き
ボタン壊れたらアウトやん

8: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:04:05.47 ID:g56e1Opi0
解像度のひどい3DSでもアンチエイリアスを使えばここまでドットが目立たなくなる
https://youtu.be/F2K8_ioAlQ0?t=148

New3DSが出た時に以後の作品を「対応ソフト」として画面にアンチエイリアスをかける処理をしてほしかった

9: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:06:26.69 ID:06VlFxaxa
十分評価されてたぞ

10: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:11:30.86 ID:DsQtlCu20
立体視マシンとして唯一無二じゃん
2度と出ないだろうから永遠に価値あるわ

12: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:13:06.61 ID:nQixqSwK0
俺は高く評価してるぞ
これぞ任天堂ハードだよ
独創精神の塊

13: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:19:29.11 ID:D66MFZ1v0
DSからの操作性での進化がまるで見られなかったのが残念すぎた
ちょこっと性能アップさせて立体視つけただけ…これじゃあな
せっかくの2画面の活用が全然なされなかった

スイッチみたくコントローラーの部分を取り外せて、それを「ボタン付きタッチペン」としてつかえたりしたら色々広がりでもでただろうに

14: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:28:10.53 ID:9bfx5jet0
操作性は雑にアナログつけて液晶の対象性を崩して
縦持ちをつぶしたせいでむしろ改悪

15: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:30:02.43 ID:ZEs9YZjT0
バイオリベは良かった
グラフィックと綺麗だし面白かった

27: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 17:07:45.71 ID:GvR8Mwe2a
>>15
音響も良かったぞ
初代3DSのスピーカー限定かもしれんが立体音響のせいでバイオリベは臨場感ありすぎた

33: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 20:19:09.00 ID:sNKznk8a0
>>27
とび森なんかも右スピーカーの更に右側から音が聞こえてくるんだが、
あれ一体どういう仕組みなんだ

16: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:40:57.33 ID:QfUgi79P0
3D液晶が好きだったので無くなって残念だわ
何で不評だったのか分からん

18: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:44:28.53 ID:DsQtlCu20
>>16
ほんとそれ
解像度ガーと外野がさんざん煽ってたの気にしたのかもしれんが
ほっときゃいいんだよ外野なんだから

19: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:44:50.40 ID:h5wUcV6W0
>>16
まあ角度だろうな
制限が大きいからね

28: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 17:08:06.44 ID:cXYlD0ri0
>>16
3D液晶のせいでどのくらい、普通の液晶だった場合とくらべてコストが上になるのだろうな?
+5000円とかしてるなら削ったほうが良かったとはっきり言えるけど

20: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:48:02.02 ID:5AQpskvSa
ソフトがDSの時みたいな挑戦的なの少なくなってつまんなかった

21: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:54:08.77 ID:HpYLTcArd
日本では評価されてたろう
海外じゃダメだったようだが

23: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:59:02.86 ID:wijg6nbT0
日本ではPS2の携帯版みたいなポジションだと思うよ
PS系のゲームがほとんどあるし、DS互換もある

24: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 16:12:58.91 ID:FPcxkXljd
ゲームウォッチ(復刻版)やった後で3DS触ったらゲーム機の進化を改めて実感したわ
昔は白黒であんな小さな画面だったんだなと

25: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 16:38:45.44 ID:cLK4D6sq0
サクサク絵とかメモとか取りまくれればマジでiPhoneに負けなかったのにと思う

26: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 16:53:34.50 ID:saWRdou/M
立体視を作り込んでいる作品があるだけでも
存在価値あったけどなあ
初期の価格設定、値下げ、newのおかげで迷走イメージが
付いてしまっただけで

29: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 18:05:13.39 ID:L6VtPZh80
バーチャルコンソールがWii並みに充実してたら俺の中では満点ハード
まあでも今のところハードとしての愛着はナンバーワン

31: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 18:11:07.29 ID:KiY1sKS90
外野云々じゃなく任天堂ですら持て余したゴミ機能の結果でしかない
wiiuと3DSの無駄機能を経てこそのシンプルなスイッチなわけだ
スイッチで切り捨てた機能も極端でそれが全部良いとも思ってはいないが

32: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 18:36:38.50 ID:Q9jVqGMX0
セガ復刻シリーズで実現できた表現力は、
ほかの作品でも活かされてほしかったなとは思う。
そういう意味ではもったいない感じはした。

22: 気になった名無しさん 2020/12/31(木) 15:57:25.43 ID:UJ1C13Zj0
WiiU「強いて言えばあいつにはVCが少ない」

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609392590/





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