バーチャファイター

1: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:06:00.03 ID:ULt32Zh20
リアル



 

2: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:08:05.77 ID:wDnVZ13M0
バーチャファイターの新作はもう出ないのけ

3: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:08:13.24 ID:GyauOgX40
急所狙いとか有る意味リアルじゃん

4: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:12:35.22 ID:nw+GfHpR0
しゃがみ状態からすぐ立てるのがリアルじゃないんだよな
立ち状態からしゃがみはすぐ行けても逆が同じスピードってのが納得いかない
どんな膝してんねんって感じ

5: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:12:47.66 ID:xFpM3Cs40
しゃがみパンチには膝蹴りでカウンターだろうよ

6: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:13:17.24 ID:mkjxAE/N0
そのくせ助走もなくふわぁ~ととてつもないジャンプするし人間が空中でポコポコ何回も叩かれたりとリアルさのかけらもないって

7: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:13:18.27 ID:9QYmomska
よくリアルな格闘に発展してただろ

10: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:21:04.15 ID:4DiREJ9b0
目指しただけで最終的にはこうなったと言うだけだろう
商品には妥協も必要だ

11: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:22:41.77 ID:Qg4xDWvca
ラウのお手玉で場外まで運ばれて負けるとかいう謎の敗退

12: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:28:55.45 ID:CCDxI/X50
異種格闘技でしゃがむって相当なリスクだよね

13: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:30:03.69 ID:nPVrWtGe0
元々ドラゴンボールで格闘ゲーム作ろうとして
版権取れなくてああなっただけだぞ。

21: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:10:15.91 ID:HvZ0N65A0
>>13
適当言ってて草

24: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:19:53.21 ID:lhvccis90
>>13
アホ
バーコード使ってオリジナルファイターで遊べるようにしたかったが
権利の件で却下された

14: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:41:40.49 ID:0qUwJUj80
まあジャンプは飛びすぎではあるな
昔エアマスターで空中コンボ再現する奴居たな

15: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:43:34.14 ID:jn6X9JzG0
リアリティと爽快感のバランスが良かったんじゃね?
カウンターからのサマーとか、それだけで気持ち良かったわ。
2.1まではグラフィックも惚れ惚れするレベルだったし。

16: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:45:49.92 ID:jn6X9JzG0
カウンターニー→前入れP→居合い蹴り→サマーソルト


これ、たまに入るとスゲー満足感だったw

17: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:52:12.23 ID:qpm/HJHjM
カウンター斜上掌からのハイハイハイハイハイーッ!がバーチャ2でトラウマだったわ
人間はこんな簡単に浮かんわ

18: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 19:58:22.79 ID:pUwl5f1g0
投げ技が強すぎて、抜けられないとそれだけで負ける

19: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:01:19.15 ID:Wx+1O1ID0
K+G 1FでG離すで膝とか、あの当時のコマンドは変態だったな

22: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:15:09.37 ID:cjB+rDv70
>>19
それバグ

20: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:09:20.78 ID:vCnbT5Vza
槍下砲ボンバーで吹き飛ぶのが面白かった

23: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:17:29.17 ID:G9AsOzsn0
挨拶がてらの下パンチ
これがあるから読みあいが面白いのに

27: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:50:19.07 ID:0qUwJUj80
>>23
スカシ下段投げよな

25: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:40:09.46 ID:nCzaZfkq0
バーチャX待ち。

26: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:45:20.04 ID:xif3jG390
最近の新日本プロレスがそんな感じになってる

28: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 20:54:43.08 ID:0n0WqkKh
ポリゴンって原理上では三角形の集合で立体を表すんだけど
マジでこのレベルでやってたのが何か笑えるよね
しかもハードを牽引するタイトルとしてw

no title

29: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:02:51.24 ID:eUbi9xaL0
>>28
当時はPSも含めてそれで盛り上がっただろ
セガは初め「このレベルじゃまだダメだ」として
2Dオンリーマシンで続けようとしてたみたいだけど

30: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:05:35.87 ID:0n0WqkKh
>>29
ポリゴンは三角形の集合で立体を表すって
水がH2O分子から出来てるみたいな話かと思うじゃん
それが本当に三角形のボコボコで立体を作っているとは!

みたいなw

31: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:05:51.26 ID:eg+ydKcZ0
初めて雑誌で見て、クソグラに苦笑し、
初めてゲーセンで見て、滑らかな動きに驚愕した。

こんな体験、二度と得られんわ。。

32: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:07:11.66 ID:GlM/ANPMd
ガード避け投げ抜け✕3

これリアルでできるの?

34: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:17:51.71 ID:khxJIPzzr
>>32
×2は普通にいれられた、×3は入力はしてたけど自信ない

41: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 23:18:15.43 ID:WQjzxuu10
>>32
投げ抜けコマンドが←→P+Gとか入ってくると3つは無理だったな
P+G、→P+G、←P+Gは出来たり出来なかったり
大体はキャラで使う投げは決まってくるから2個でも何とかなったよ

33: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:11:17.27 ID:bJ3IBmt+d
リアルというよりリアリティ

35: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:25:14.70 ID:FQgCKYlr0
女キャラがビミョーに弱いところだけリアル

36: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:36:11.36 ID:GI4bzRvP0
バーチャは鉄拳に比べてエフェクトがなくて地味だと言うけど、
音がもの凄い派手だよなバーチャは

37: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:47:23.09 ID:F3tBtrhva
上キーでジャンプは要らんかったよな
入力ミスでジャンプしちゃう奴とかいっぱいいたし

38: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:47:45.23 ID:YpBLMXBm0
カキーンとかガキーン
デュラル戦

39: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 21:58:08.82 ID:jn6X9JzG0
VF2ゲーセン版カウンター音「ガイーン!」
VF2サターン版カウンター音「ボコッ」


これ、本当に残念だった。他は頑張ってる分だけに。

40: 気になった名無しさん 2021/02/28(日) 23:07:13.18 ID:G9AsOzsn0
音良いよね
浮かし系のバキン
回転系のジェット機
5FSのガード系ペシペシ
どれも気持ちいい効果音

BGMも各作品毎に良曲あるし

42: 気になった名無しさん 2021/03/01(月) 09:00:59.99 ID:kKCUeOof0
>>40
UFOキャッチャーのBGMに初代VFのステージ1の曲使えばいいのにな

43: 気になった名無しさん 2021/03/01(月) 12:16:28.95 ID:ohvHQX1nr
打撃技同士のぶつかり合いまでないとリアル格闘にはならんからなぁ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614506760/





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