セガ60周年

1: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:08:19.54 ID:kFt/QzC90
ドリキャスの頃のセガの方が魅力的なソフト多かった。

今はもう龍が如くにしか力入れてない感じする。



 

2: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:12:52.08 ID:m+hxlO3d0
ソニックに限れば増えた

3: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:24:48.85 ID:VQK/KwHq0
そりゃハード売ってたら責任持ってコンスタントにソフト発売しないと買った人たちに対して失礼だろ?

4: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:27:27.10 ID:e6zaUEGuM
開発室分社化のときに開発者が大量に抜けたからだよ
セガの開発力があれで数分の一になった

5: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:32:20.40 ID:CD9DMQKjM
ハードの営業予算でファーストソフト開発費が出てたんだろ
昔のコンピュータビジネスはだいたいそうだった

6: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:33:25.44 ID:kFt/QzC90
ハード事業やめてセガのソフトがGCやPS2で出まくると思ったけど
あんまりだったんだよな。

7: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 19:34:21.27 ID:GLl7F2JK0
ファーストの責務で委託や下請け使ってもあらゆるジャンルを網羅しないといけなかった

8: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 20:31:57.76 ID:kFt/QzC90
RPG以外はだいたい出してたよね。セガ。

10: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:02:08.66 ID:DtMpZnkD0
PS2やGC、GBAからのDSとかなり出していたはず
名越体制になってからPS贔屓になって
タイトルがしぼられていきあまり出ない状態になったんだ
あのガングロもやしろくなことしない

11: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:07:21.67 ID:d5mTh80q0
>>1
自社ハードにゲームを出すというプライドがあったから頑張れていた説
結構好き

自分もドリキャスのセガゲー好きなの多かったは
昔のセガは楽しかったよね

12: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:08:52.68 ID:Ox10o/Iq0
ゲームマシンってのは基本「メーカーの俺様専用機」だから
任天堂「任天堂のゲームをやってもらうためにゲームマシンを作った」
ハドソン「ファミコンじゃ物足りなくなってきたからハドソン専用機としてPCエンジンを作った」
SNK「自宅でもアーケードゲームをそのまま遊んでもらうためにネオジオを作った」
大体はこんな感じだぞ

13: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:10:37.23 ID:9T8BZOoU0
クレイジータクシーとかパワースマッシュとかああいうサクッと遊べるゲームが多かったのは魅力的だった

14: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:14:44.33 ID:13v8DgQk0
ハードという母艦を失えばもう落ちるしかないんだよ

15: 気になった名無しさん 2021/02/16(火) 21:15:18.25 ID:/tLIM4rR0
ゲーセンが落ち目になったからね
どんどん転がり落ちた
活気の無くなったSEGA運営のゲーセンあるだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613470099/





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