テイルズオブシンフォニア

1: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:27:55.21 ID:18sCF1F70
複雑でプレイがダルい



 

2: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:30:13.27 ID:4+3IfciyM
SO3はアクションRPGとしては良かったろ

3: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:31:15.15 ID:mYylsHHqd
敵だけフリーランなんだよなシンフォニア

4: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:33:28.07 ID:ZcT6CCei0
スターオーシャン3が叩かれてたのはゲーム落ちだったというシナリオだけだろ

6: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:36:32.66 ID:4+3IfciyM
>>4
バグの多さとシナリオはともかく戦闘としては完成形に近い

19: 気になった名無しさん 2021/02/09(火) 07:14:48.64 ID:lCA2zkSIa
>>4
シナリオ上はワールドシミュレータだからゲームとはニュアンスが違うんだけど
ゲーム的な演出しすぎたのが悪かったように思う

9: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:51:21.82 ID:slWhh6HOa
スターオーシャン3通常版はフェイトが弱すぎ、DC版は通常版で強かったアルベルを弱く調整しすぎで誰かしら使えないキャラがいるのがな
シンフォニアは弱くコレットでもユニゾンアタック要員として活用出来た

5: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:35:50.72 ID:zfTxUvyh0
周回ゲーなのにダンジョンのパズルがくそだるいやつ

7: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 18:40:38.36 ID:SMj/nKxfM
シンフォニアで複雑なのは一部ダンジョンくらいだろ
GC版なら術技の育成に作業感覚えるかもしれないが

10: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 19:20:06.71 ID:Ruizga4Na
>>1
シンフォニアが複雑ってウッソだろ?
オバリミがカキンカキンするだけでブラスターに比べてつまらないとか秘技のせいでずっとぶっ叩く時間が無駄に長くなったとか強さの格差がデカイとかaiかなり酷いとかそう言うんでタルい、なら分かるが

11: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 19:23:08.73 ID:SMj/nKxfM
>>10
オバリミはそもそも任意発動じゃないだろ
ps2版は任意だったのか?

13: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 19:33:47.40 ID:Ruizga4Na
>>11
任意じゃないからつまらんのよ

15: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 20:06:01.35 ID:qa+j4Itna
シンフォニアはロイドが強すぎてあいつ使ってれば大体何とかなるやろ

17: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 20:39:11.41 ID:gA+5ELFD0
シンフォニアこそフルリメイクすべきなのに
リメイク商法もやらなくなってしまったな

18: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 20:49:54.98 ID:vcvGebWY0
シンフォニアは遊びやすかったよ
レジェンディアは敵がメチャクチャ硬くて毎回雑魚の体内に飛び込んで内部から破壊する面倒なゲームだった記憶が…

20: 気になった名無しさん 2021/02/09(火) 07:41:07.90 ID:k4/tru0MM
ゲームっぽくすることで解りやすくしたつもりなんだろうとは当時思ったな
ゲーム中の設定読めば元からシミュレータ寄りってのは判るし

構図自体は創造主vs被創造物っていうベタなものだし、描写がダメで間違いないと思う

12: 気になった名無しさん 2021/02/08(月) 19:27:13.24 ID:4eGAj89T0
スターオーシャン3はドラゴンクエスト ユア・ストーリーの登場で許された

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612776475/





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