クリエイターを神格化

1: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:44:17.71 ID:6+Jl9fNf0
次世代って言ってもps4のグラフィックで120fpsってだけやろ

sfcからps、ps1から2、みたいな静止画で一瞬でわかる進化はもうない



 

2: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:47:05.09 ID:pOGfG/Kw0
サイバーパンクはバグだ同大われてもすごいもんな
錯覚させてくれるものほどいいOWだとおもうんだね
XSX版のネイティブででりゃいいのに

3: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:47:58.19 ID:XY/O1tB3d
そんなことないんだろうけど今のところパッと見て素人がすげー変わったと思えるほどの進化はないよね正直

7: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:57:06.78 ID:viKTXQ7j0
>>3
>パッと見て素人がすげー変わったと思えるほどの進化はない
その通り あくまで延長上にしかない 結局、表面だけだし

4: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:48:57.82 ID:KVgLzQ9I0
まああと2世代は無いわ
ただしスマホやスイッチのモバイルハードの進化は止まらない。数年以内にPS4は普通に超える

5: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:53:32.81 ID:xGZCDmxy0
iGPUでもRTX3090でもパッとは大して変わらんからな

6: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 07:56:27.76 ID:vIfp2BZsr
進化っつーかグラボとかの性能だけ見れば今後も限界性能としての高精細化はしてくのだろうけど
ゲーム制作のリソース配分的にそこに注力し続ける余裕があるのか?という話になると思う
目標決めて取捨選択をすることの出来ない制作は、今後どんどん自滅していくんだろうな

9: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:07:01.74 ID:9nSmwAphM
RTX3090でも足りんわ

10: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:07:39.05 ID:/R0g3Qczd
写真を取り込んでテクスチャを作ったり物理学に基づいたデータで光源処理を行うのが主流になったからな
あとは解像度が上がるだけ

12: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:10:09.62 ID:e8XiI81Gr
不気味の谷じゃないけど絵がリアルになっただけに
物理エンジンとかモーションの稚拙さが目立って逆に良くないな
ステータスとか能力値もゲーム的にデフォルメされたものだし
そもそもリアルなグラフィックはゲームとの相性が良くないのではないか

13: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:15:34.75 ID:nMqP9rL2r
5万円払っても惜しくないほどの変化は実感できなくなったのさ

14: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:16:40.33 ID:f41Ku+b5a
頭打ちという一般人が体感出来る変化を得るのに必要なスペックが
100倍とか1000倍規模だからな

15: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:24:19.01 ID:ufJsRlQz0
リアルになって良くなるのはムービー部分だけだよな
ゲーム部分はリアルになればなるほどゲームっぽさが際立つ

16: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:25:38.45 ID:0JaXb99Dd
作るほうが見た目の精細さしか気に出来てないじゃん

17: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:27:13.33 ID:AXMLLZy00
現実っていう天井があって、いかにそれに近づけるかだったけどPS5のグラフィックはついに現実を越えてしまった

18: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:27:46.05 ID:oe8RFepYd
まだ背景の細部が甘いゲーム多くない?
パイレーツオブカリビアンがリアルタイムでいけるまでは突っ走れ

19: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:27:57.28 ID:e8CmnDQ10
進化したグラじゃないとどうしても実現できないゲームというのがないから、一般人向けの訴求力に

20: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:28:34.96 ID:4UApJxBL0
ビジネスとして成り立つかどうかは別にして最高レベルのグラのVRゲームはやりたい
10年後くらいには実現してるといいな

21: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 08:32:02.29 ID:mJenZn5sd
敵やアイテムを目立たせる設定があるとだっせえって思うわ
サバゲーを電飾つけて遊ぶんですかって話

22: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 09:05:18.42 ID:7tJ/QcgUd
やってるのが壁や岩のテクスチャ綺麗になりますとか、ヒカリノヒョウゲンガーだからな

キャラの動きはNPCとか見てると進化ゼロ。PS3時代から変わらん

見た目リアルなだけにキモい

29: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:16:17.15 ID:nMqP9rL2r
>>22
ほんこれ
人の目は人の動きの感知だけはやたら敏感なんで
不気味の谷を乗り越えてもらわんとな

気持ち悪いものは気持ち悪いでここ数十年大差がない

23: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 09:25:01.80 ID:RaPv9M3fa
グラが進化したって
それを見る人が進化しないんだから

24: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 09:40:47.03 ID:pNwbgFZO0
グラフィックの進化の頭打ちはPS3の頃からそうだろう

25: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 09:53:22.33 ID:Mt635LfA0
人海戦術で時間かければクオリティアップするようなものに頭打ちもクソもねえだろ
アニメーションがとにかく画一的なのをどうにかする方法を模索した方がまだ身入りある

28: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:14:45.34 ID:nMqP9rL2r
>>25
人の目の限界だよ

27: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 16:20:48.88 ID:0ElrOjozM
水溜りに雲が映るんだすよとか
オニギリのご飯がリアルでしょとか
進化はするんだろうけどPS3以降目立った差はないな
グラフィックでライトユーザーを釣るのは難しくなってきたね

30: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:19:58.68 ID:KrhnO2to0
CSで販売出来るグラフィックは頭打ち
CS国内で利益出せるグラフィックも頭打ち

この2点は確かだな、最先端求めたらまだまだ映像クオリティはあがるけど、それはCSゲームではない

32: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:30:21.83 ID:4RGcAIFQM
無駄に反射させるくらいしかパッと見の差をつけるって難しいよな

33: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:33:02.31 ID:GpQ6x9iCd
普段ゲームしない人は実写みたいって言うけど
サイバーパンクの最高設定レイトレでも完全にゲーム画面だよね
まだBF4出た頃が実写って感じだった

37: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:36:20.23 ID:bkKdyvT1p
4Kとか、120fpsだと言っても、switchがHD、30fpsの中で売れてしまってるんで、高画質というニーズは意外に小さいのかもねえ

38: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:37:48.09 ID:QKHB6u5P0
スイッチが売れてるのは携帯機だから
お前も親になればわかる

39: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 18:26:52.96 ID:Gm4tznd90
正直実写というか現実の風景って今のゲームほど高画質じゃないよな

40: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 04:25:49.80 ID:if0IBbkUr
フレームレートが必要なのはカメラをぐるぐる回す3Dアクションとか
その中でもオンライン対戦系くらい
それ以外のゲームでは30fpsで全く問題ない

41: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 04:33:28.99 ID:dx1W3ePP0
デッドライジング1を始めてやったときには
「うぉおおおまるで実写やんけ!!」って感動したが
グラの進化で感動したのはあれが最後だったかな

42: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 04:36:46.82 ID:woaCCCee0
はい、頭打ちです

まず半導体の微細化が限界を迎えていて性能が頭打ち
買い手側の客層が広まらず収入が大きくならないので頭打ち
作り手側の規模が大きくなり過ぎて制御ができなくなり頭打ち

43: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 11:04:40.38 ID:KIntCjMRa
創る手間が減らないのが最大の問題点だよな
減るどころかどんどん負担として大きくなる
細かい設定要らず簡単に性能を生かした高画質が出せる環境が先に必要だな
これからグラフィック優位になるには
ただそれ出来ると今度はグラフィックに金かけるという考え方そのものが無くなるから
どの道画質のための投資はやはりあんまり意味なくなるんかなーと

45: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 12:21:26.01 ID:qP1FSzR1a
>>43
勝手にグラフィック上げて勝手に手間を増やしてるだけだけどな

44: 気になった名無しさん 2021/01/27(水) 12:20:19.26 ID:RxcBLD9vM
CGに見えてる時点で全然ダメだろ

34: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 17:34:52.37 ID:yPp5Gj3o0
てかCGに拘らず実写でやればいいのに

26: 気になった名無しさん 2021/01/26(火) 11:30:03.83 ID:8wj9Nerz0
慣らされるから後戻りはしにくいんだけど
ありがたみは減ったね(´・ω・`)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611614657/





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