ドラゴンズドグマ

1: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:15:23.67 ID:FRoddTek0 BE:124441784-2BP(1000)
もったいないよな・・・



 

2: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:16:17.64 ID:V2S/rhcM0
vita時代でもう終わっただろ

3: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:17:09.64 ID:Ixa6CV9e0
ワールドは狭かったけど実際にかなり面白かった

4: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:18:42.96 ID:g6IdrAbp0
オープンワールド詐欺のあげく納期限界未完打ち切りエンドになった自爆行為さえなけりゃな

5: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:19:32.31 ID:fOXAV4Ey0
同時期にスカイリム出てしまったのが辛み

50: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:48:32.38 ID:1sUPTJdJ0
>>11
当時はSkyrim民が比較してたぞ

66: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 21:24:38.04 ID:qiPaNNV20
>>50
「後発でこれは酷い」みたいな観点はゲーマー全体にあった
それでもキャラクリは評価されたけど

73: 気になった名無しさん 2021/01/04(月) 03:10:42.72 ID:kHufXa0ea
>>66
スカイリムの1年後、オブリやfallout3から4,5年後発で
公式自体がそれらのフォロワーみたいな顔して宣伝してたからまあ比べられるよね
単なるアクションRPGとして売っておけばよかったろうに

6: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:22:18.35 ID:h+8HGgDIM
腐りかけの肉美味いよな

7: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:27:02.66 ID:yZQNbos60
カプコン情報流出で2が載ってたので期待

8: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:29:18.77 ID:g6IdrAbp0
魔術職ですらそれなりに面白いという一点だけは突き抜けていたから身の丈に合ったアクションゲームを作るなら良いもんが出来ると思うぞ

9: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:32:36.85 ID:OpGk6Syz0
modがしょぼい

10: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:34:41.24 ID:FIBlqslqM
ポーンがうるさい

13: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:43:51.11 ID:yZQNbos60
ポーンシステムが素晴らしいんでしょ

14: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:46:55.48 ID:OPE8Jylm0
そろそろドグマ2情報出そうだな

15: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:54:20.62 ID:MyFeerpid
モンハンはハマらなかったけどドグマはハマったなぁ。戦闘がとにかく楽しかった。まぁ誉めれるとこはそこだけなんだけどさw

17: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:02:58.28 ID:uXsg6x620
面白かったけどいちいち不便な部分が目についた
スイッチ版セール買いしたけど途中で止まってる

16: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 17:55:04.38 ID:oomF3MKo0
ボーンがクソ
セリフも同じだしつまらん

18: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:04:29.63 ID:/8SqGnbba
ポーンアホすぎてストレスえぐかったな
回復アイテム渡してんのにすぐ死ぬし自分のところに来るように指示してんのに敵に特攻してすぐ死ぬ
ストーリーもドラゴン倒して終わりじゃなくて最後の部分余計だし
あとファストトラベルの個数制限もやめてほしいわ
そのせいで蒼月の塔の行き来クソだるかったし

19: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:06:17.51 ID:67o/yBFw0
強行軍やってる夜道にサイクロプス遭遇とか洞窟探索とか非常にそそったんだけどやっぱボリュームの絶対数が少ないんだよね…

20: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:11:47.49 ID:Us+O1So20
ステータスアップがレベルアップ時のジョブ依存でリセットが効かないのがめんどくさい
気軽に新しいビルド試せないし

22: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:21:24.90 ID:U2mZm1wi0
オンラインはなんでボスの仕様をあんなにしたのか
同期とるため?

23: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:24:55.36 ID:OpGk6Syz0
オープンワールド風だからどうしてもOWと比べてしまう

29: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:29:36.67 ID:AbAoOEwj0
>>23
むしろ完全なowにしてくれていいのよ
でもカプコンにはノウハウないからきついのかな
モンハンばかりやってると、owで従者や仲間と旅するモンハンまがいをやりたくなるのよね

24: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:26:17.51 ID:7T2g+pLM0
頑張ってスカイリムみたいな洋ゲーオープンワールドを目指してたんだろうなぁっていうのはよく理解できた

25: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:26:52.73 ID:G6sAZ4kEa
モンハンに魔法使いをプラスするだけで
違ったゲームにはなれたな

26: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:27:06.17 ID:R5M9Rdoj0
ドラゴンズドグマオフラインだしてくれ

27: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:27:41.42 ID:yZQNbos60
no title


これ僕のポーン。可愛いでしょ

28: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:27:43.00 ID:YFnMyOEF0
時間リセットのオンラインのクソボスだるかったナー
ポーンはかなり稼いでくれた出来る子だったからまあ楽しかった
DDONは触れてすらいないがクソらしくすぐオワタ

30: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:30:27.33 ID:pQpGIdYP0
TESを目指して作られた和製OW(っぽい)RPG
比較対象がTESだから劣化TESみたいなイメージ
当時の和ゲーメーカーの限界を感じるタイトルでもある

31: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:30:38.60 ID:01dYkh3ma
今からOWなんて死にに行くようなもんだろ

32: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:30:57.62 ID:D51lRhr/0
ドグマ続編にはうん百億という開発費とうん年という時間を期待したのに
なぜかオンラインに行ってしまった悲しいゲーム

33: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:34:46.78 ID:BNXPl3dS0
ドグマの精神的続編がMHW

34: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:39:40.96 ID:7vDy9ilU0
移動そのものの修正とアイテム移動や装備画面に至るUIの修正と
マップの密度を上げてストーリーの改善とポーンを賢くすれば良ゲーになるかもしれない

35: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:40:27.17 ID:3PQoaKz40
新規IPでファンもそれなりにいたのに育てなかったのは痛い
3作目ぐらいには看板タイトルになってそうなポテンシャルはあった

36: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:42:28.62 ID:yZQNbos60
うちの可愛いポーンもレベル200になって以降誰にもレンタルされず。レベル200になると検索しないと出てこないって
どういう仕様だよ

43: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:22:25.50 ID:MsueYZ3j0
>>36
検索しないと出てこないんじゃない
200で検索しても出てこないんだよ
レベル199で検索すると出てくる

37: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:47:01.23 ID:UI99U+2Q0
ドグマの戦闘システム作った人がFF16作ってるんだよな

42: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:22:15.11 ID:v7qR9P/U0
>>37
マジで?
期待できるね

38: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:52:29.56 ID:qu9NeZRT0
当時あんなに戦闘が評判良いゲームも珍しかったのに何で次に活かせなかったんだよカプコン

39: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 18:52:34.35 ID:6bsz77+W0
DDONは実質月額みたいなもんだったけど基本無料クオリティにしては十分だったな
オフライン版にはない技とかあったしシーカー操作してるだけで面白かったわ

40: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:12:20.34 ID:0+S8Df1P0
戦闘雑だよなあ
何やってるかわからない状態になる
他ゲーより速くて人数多いからなあ

41: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:16:16.10 ID:cXY+5g5GM
モンハンライズ目当てにswitch買ったと思われる弟が今コレで遊んでるよ

44: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:25:20.65 ID:tW7eiFh70
オンラインが本当に糞だった思い出が
なにするにも揺さぶりしなきゃ攻撃できない
しょうがなくしがみついてたら範囲外でまた最初から
何が楽しいのかわからんかったな

45: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:26:52.20 ID:uHTwB5EGa
ドグマの戦闘褒められてるのよく見るけど敵に張り付いてペチペチボタン連打するだけじゃなかったっけ
そこまで面白かった記憶が無い

46: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:27:10.01 ID:KsMSkDy90
B'Zへのギャラやアニメ制作に使う金をゲームに使えばよかったのにw
育つ前にプロデューサーにしゃぶり尽くされたな

47: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:27:27.65 ID:yZQNbos60
それDDONです

48: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:28:53.01 ID:yZQNbos60
でもDDONじゃなくても大型のボスに張り付いて攻撃はよくやるね。その辺は改良した方がいいかも

49: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 19:30:29.08 ID:vPfZo8YL0
戦闘は難しくもなく簡単でもないあれくらいがちょうどいいと思うけどな
死にゲーみたいになったら人が寄りつかなくなる

54: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 20:11:03.05 ID:1z/gTj9S0
ポーンをろくに使えないアホ以外は楽しめるよ。カプンコはDAの続編出せ

59: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 20:35:42.12 ID:1jTk78Kyd
妙にハマるクソゲー
300時間やった
フィールドまでスタミナでバテてイライラ
魔法が兎に角派手でカッコいい

65: 気になった名無しさん 2021/01/03(日) 21:14:42.33 ID:mlZIbeXA0
戦闘は職業ごとに個性が出てて面白かった
あとTESより少し明るい感じで日本人が連想する
ハイファンタジー的なロケーションが良かった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609661723/





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