1: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:42:33.08 ID:Nt4gesXq0
一人用のな。コナミとかが3Dのコントラ作ればいいのに
コマンドーみたいな主人公で、スーファミ版みたいな灰色のSFミリタリーみたいな硬派な世界観で、ソウルゲーみたいなボスがいて若干難しめのやつ
絶対面白いと思うけどな
コマンドーみたいな主人公で、スーファミ版みたいな灰色のSFミリタリーみたいな硬派な世界観で、ソウルゲーみたいなボスがいて若干難しめのやつ
絶対面白いと思うけどな
2: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:43:15.27 ID:vtKPUhY/d
お前が知らないだけ
3: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:44:31.11 ID:meYECfcV0
バイオ7ってそういう感じじゃなかったっけ
18: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:17:35.25 ID:nbjOCwlHa
>>3
ファーストパーソン視点ではあるけどシューターじゃないだろ
銃も使えるけど
ファーストパーソン視点ではあるけどシューターじゃないだろ
銃も使えるけど
4: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:46:04.07 ID:OmqAUR4h0
硬派な世界観ならarmaとかやれば良いじゃん
日本である意味がない
日本である意味がない
5: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:50:48.34 ID:LzyCGjvD0
バイオハザード7しかないな
任天堂もつくらない
ていうか作れない
任天堂もつくらない
ていうか作れない
9: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:04:57.57 ID:NiML+2egd
>>5
TPSが出来るのにFPSが造れないわけないだろ
TPSが出来るのにFPSが造れないわけないだろ
6: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 12:59:11.04 ID:c0wWquxg0
外人が作った和風ゲームみたいな違和感が出る
8: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:01:47.67 ID:9mPc2T+z0
一人称だと間合い掴めないから回避やアクションが短調になりがち
10: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:07:27.00 ID:KBHTMR450
和ゲーってもう10年以上新しい事してないからな
企業体質が問題だと思う
企業体質が問題だと思う
11: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:08:11.51 ID:ZQRsNrmSa
日本はキャラクター文化やからな
自キャラが見えなくなるFPSには寄り付かんのや
自キャラが見えなくなるFPSには寄り付かんのや
13: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:12:27.06 ID:KBHTMR450
>>11
それって結局言い訳なんだよなあ
和ゲーが一人称をロクに作ってこなかったから馴染みが薄いってだけ
ユーザーを教育できるのは企業だけ
我々は固定概念持ってても良いけどビジネスする側は賢くならないと
それって結局言い訳なんだよなあ
和ゲーが一人称をロクに作ってこなかったから馴染みが薄いってだけ
ユーザーを教育できるのは企業だけ
我々は固定概念持ってても良いけどビジネスする側は賢くならないと
12: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:09:26.88 ID:Lqg9jd4K0
スプラトゥーンがあるだろ
14: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:14:06.63 ID:RyjHXzxQ0
FPSはゴミゲだから
16: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:16:55.41 ID:2duxzlAN0
ガンシューティングを作ってたのにFPSを作らんのは確かに気になるな
FPSみたいな主観視点のアクションゲームならあったけど
FPSみたいな主観視点のアクションゲームならあったけど
17: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:17:01.00 ID:2NGBwcf60
TPSとFPSを比較した場合
主人公を非表示にした劣化版に過ぎない
そしてTPSならスプラっていう国産の名作があるのだ
主人公を非表示にした劣化版に過ぎない
そしてTPSならスプラっていう国産の名作があるのだ
19: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:19:14.98 ID:0Wc/PM+70
一応かりんとうがPS3時代巨額を投じてバイナリードメインを作った。プラチナもヴァンキッシュを作った。カプコンはロストプラネット。どれもTPSだけどね
そして国内サードは挑戦を諦めた
そして国内サードは挑戦を諦めた
20: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:20:08.53 ID:A/xlCWSX0
「誰でも楽しめる」ことをポリシーとする任天堂が作らないのは当たり前で間口が狭いもの
ただセカンドにはメトプラ作らせてるわけでカバーはしている
ただセカンドにはメトプラ作らせてるわけでカバーはしている
21: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:21:29.33 ID:NiTOxgfp0
FPS系を作れる程の技術力は無いし、バランスを調整する能力もない
そもそも日本は銃社会ではないから作る側がリアリティを追及できない
日本人には箱庭と
そもそも日本は銃社会ではないから作る側がリアリティを追及できない
日本人には箱庭と
22: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:23:02.12 ID:5dkgeKRur
FPSなんて20年以上前のジャンルだぞ
なんで未だに高尚なものと考えてる人がいるんだ
なんで未だに高尚なものと考えてる人がいるんだ
24: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:23:47.60 ID:+zA22fLt0
FPSより古いジャンプアクションはさらに古臭いジャンルだな
RPGなんてさらに古い
RPGなんてさらに古い
29: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:27:46.68 ID:5dkgeKRur
>>24
同時期だぞ?
同時期だぞ?
25: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:24:05.83 ID:nbjOCwlHa
PvPのオンラインシューターだとTPSはガン籠りガン待ちがいくらなんでも過剰に強過ぎてFPSの方が面白いけど、PvEのオフラインシューターだと引き撃ちとかしてて何かにひっかかった時に今撃ってるエイム自体諦めないと自分が何に引っ掛かってるのか確認出来ないってのがクソい
オフラインPvEならTPSの方がいいな
オフラインPvEならTPSの方がいいな
26: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:24:17.85 ID:RyjHXzxQ0
FPSって技術いるの?
カメラと操作感を快適にする必要がある
TPSのが上だろ
カメラと操作感を快適にする必要がある
TPSのが上だろ
27: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:24:28.36 ID:Aty1q2BVM
酔う
30: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:30:33.11 ID:HIOTR+YId
コナミが2007年頃に一度タイトル発表したような
発売中止になったけど
発売中止になったけど
31: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:30:58.89 ID:A/xlCWSX0
昔から言われてるが一人称視点は日本人の文化的感性に合わない
3D酔いのしやすさが関係しているのかもしれないが
3D酔いのしやすさが関係しているのかもしれないが
32: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:32:07.20 ID:2NGBwcf60
FPSは酔うわ
おれ、フォールアウト4もTPSモードでプレイしてる
おれ、フォールアウト4もTPSモードでプレイしてる
33: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:34:39.76 ID:jUyR+yzT0
シューターじゃないけどフロムは昔ファーストパーソンゲームをよく作ってたな
キングスフィールドとかエコーナイトとか
キングスフィールドとかエコーナイトとか
34: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:37:19.78 ID:pJjdshJw0
デスクリムゾンが再評価されると聞いてやってきました
36: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:38:55.75 ID:5dkgeKRur
実写系FPS最近見ないな
37: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:44:59.85 ID:Y3PfL4Tzd
日本人に向いた一人称のゲームはアドベンチャーだから
38: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:45:55.57 ID:2duxzlAN0
主観視点は状況把握が難しいな
39: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:47:19.58 ID:pVXpkmjnF
自分の横が見えないとすごく不安になる
40: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:50:12.11 ID:ADSPYvss0
CODED ARMSはFPSだよね?
42: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:53:48.62 ID:ildwh6WKM
FPSって平面ディスプレイだと
ユーザーが画面すぐ近くに貼り付かないと
正常な人間に近い視野角が得られないからねえ
ユーザーが画面すぐ近くに貼り付かないと
正常な人間に近い視野角が得られないからねえ
43: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:54:02.10 ID:BaIQU0qf0
日本はFPSを作るとき銃ではなく剣や格闘をやって失敗したイメージ
45: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 14:05:00.43 ID:4rVwQZUMa
波Do拳
47: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 14:12:16.13 ID:K4moFXbC0
戦場の絆
50: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 14:33:41.07 ID:0fv0W8+a0
FPSとかただの手抜きだろ
キャラのモーション作り込まなくていいんだから
サイパンなんてTPSにしたらもっと悲惨になってただろ
キャラのモーション作り込まなくていいんだから
サイパンなんてTPSにしたらもっと悲惨になってただろ
44: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 13:58:03.80 ID:uAjO6K5B0
エースコンバットは作れる
アーマードコア&バーチャロンは作れる
ロストプラネットは作れる
たぶんカプとバンナムが合体すればBFは作れると思う
アーマードコア&バーチャロンは作れる
ロストプラネットは作れる
たぶんカプとバンナムが合体すればBFは作れると思う
48: 気になった名無しさん 2020/12/20(日) 14:17:54.10 ID:kA5t/INt0
PS2のころだったかはFPSとTPS両方好きなの選んでねだった気がするけどね
TPSがいいって客が多いんだからFPS作るとか無駄でしかないでしょ
TPSがいいって客が多いんだからFPS作るとか無駄でしかないでしょ
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