アナログスティック押し込みでダッシュ(スティックに負担がかかる)
2: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:47:25.21 ID:Od9vl/ZnM
決定ボタンが状況によって変わる
3: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:47:26.66 ID:gLN5Ow2S0
少し走ると疲れて休んでまた走る
8: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:08:51.06 ID:y2+rAV0Wd
>>3
ゲーパスで龍が如く極やってるけど走ると息切れする意味がわからん
まったくいらない要素だよねあれ
絡んでくるやつから逃げるのに緊迫感が増すとかつまんない理由なんだろけどただ不便なだけ
ゲーパスで龍が如く極やってるけど走ると息切れする意味がわからん
まったくいらない要素だよねあれ
絡んでくるやつから逃げるのに緊迫感が増すとかつまんない理由なんだろけどただ不便なだけ
19: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 18:06:44.41 ID:xwpkbjUNd
>>3
疲れても回避アクション挟むとまた全力で走れる境井様マジ冥人
疲れても回避アクション挟むとまた全力で走れる境井様マジ冥人
4: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:48:34.12 ID:DVd/na22a
既に出ていた
あのスティックがメリッっていう感触は本当に壊れていってるんじゃないかと思うわ
あのスティックがメリッっていう感触は本当に壊れていってるんじゃないかと思うわ
5: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:48:34.28 ID:c8xiU2zZ0
◯×がばらばら
6: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:52:55.34 ID:pb2zAQmn0
>>1の言う通りアナログスティック押し込みは誤爆しまくりなので止めてほしい
テストプレイで気が付かないもんかね
テストプレイで気が付かないもんかね
7: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 16:55:31.88 ID:/ZDF46Tod
移動に使うスティックなんかただでさえ力が入りやすいんだから誤爆するに決まってんのに
29: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:32:20.30 ID:9VzOd91C0
>>7
誤爆はしないな
お前が不器用すぎるだけ
誤爆はしないな
お前が不器用すぎるだけ
9: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:12:44.99 ID:dtpBS5OZa
ボタン長押しで決定
10: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:19:30.28 ID:x5UBHx0y0
ジャイロ
12: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:25:11.26 ID:8TKMAmbb0
移動じゃなくても押し込み自体が嫌い
13: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:26:48.92 ID:xjKEeJzzd
スティック押し込みはカメラリセットくらいなら許容できるな
14: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:29:38.44 ID:JjdvF9iM0
ボタン連打
基本コントローラが壊れる原因になりそうな動作は嫌い
基本コントローラが壊れる原因になりそうな動作は嫌い
15: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:31:30.39 ID:nPRb2zHO0
ボタン押しっぱなしもコントローラーに負担がかかりそう
16: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:33:03.41 ID:3ZHREgwL0
そんなん忘れてやっちゃうのが格闘ものじゃん
RRXXで昔酷使させてたり、UFCもやっちゃう
RRXXで昔酷使させてたり、UFCもやっちゃう
17: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:42:13.31 ID:pRSf6xFpa
>>1
押して倒しで走りならまだ許せる
押しをホールドしたまま倒しで走りとか、仕様考えた奴は頭大丈夫かと思う
押して倒しで走りならまだ許せる
押しをホールドしたまま倒しで走りとか、仕様考えた奴は頭大丈夫かと思う
18: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 17:49:35.51 ID:KJyrtU6Y0
メニュー画面がLRで切り替え
31: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:35:29.95 ID:9VzOd91C0
>>18
これも糞だな
普通に十字キーやスティックの左右で切り替えさせるべきだな
これも糞だな
普通に十字キーやスティックの左右で切り替えさせるべきだな
20: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 18:19:19.12 ID:kQ9euZCO0
通常時、戦闘時、乗物時、メニュー内
もう無理
もう無理
21: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 18:51:38.11 ID:BGzViX4B0
×ボタンが決定○ボタンがキャンセル
互換機能すら無駄になる海外準拠
互換機能すら無駄になる海外準拠
23: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 21:22:07.91 ID:plC1kyuP0
>>1
はじき入力
緊急回避
空中ジャンプ
ジャストガード
ヒットストップずらし
はじき入力
緊急回避
空中ジャンプ
ジャストガード
ヒットストップずらし
24: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 21:58:40.50 ID:FwMD7dn70
ロックオン中はカメラ操作無効
最近だとゼルダ無双がこれ
最近だとゼルダ無双がこれ
25: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:09:24.18 ID:MctqHMWB0
押し込み移動も嫌だが
傾けない押し込み自体、スティック傾けに化けることがあるから嫌だ
傾けない押し込み自体、スティック傾けに化けることがあるから嫌だ
26: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:22:16.15 ID:F8ce5l840
ソファで真横向いて横になって腕に体重かけてると腕が痺れてくるんだけど
その時にスティック押し込みランするのはきつい
変な体勢でゲームやるのが悪いんだけど
その時にスティック押し込みランするのはきつい
変な体勢でゲームやるのが悪いんだけど
27: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:29:11.25 ID:9VzOd91C0
>>1
スティックに負担がかかる以前に固くて押し込みにくいだろ
スティックに負担がかかる以前に固くて押し込みにくいだろ
30: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 22:34:46.37 ID:x5V7dm+40
誤爆しない様に硬くなってるとかいう矛盾
32: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 23:31:29.90 ID:ZBPQomPY0
LRボタンやらスティックやらでいちいち視点回転させるの邪魔臭いから
十字キーでキャラの向き変えたら視点も連動して一緒に回転するとかにして
十字キーでキャラの向き変えたら視点も連動して一緒に回転するとかにして
33: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 23:54:34.72 ID:p/pKUaiv0
格ゲーコマンドのニュートラル経由
34: 気になった名無しさん 2020/12/04(金) 23:55:57.91 ID:EkEqxMA/0
押し込みダッシュ良く嫌と言う人がいるけど俺は好き
35: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 00:22:08.73 ID:TZpzTGQI0
初期バイオハザードの様なラジコン操作
FPSやTPSとかなら気にならないんだがアレは恐怖の感情よりイライラするのが先に来て怖くないんだよな
ビックリは有っても恐怖が無いから余計に合わなかった
FPSやTPSとかなら気にならないんだがアレは恐怖の感情よりイライラするのが先に来て怖くないんだよな
ビックリは有っても恐怖が無いから余計に合わなかった
36: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 00:25:06.83 ID:YoQ5T15q0
今どきラジコン操作あるか?
41: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 19:09:20.36 ID:RSuP9l790
>>36
メタルマックスゼノリボーンってのがあってな
メタルマックスゼノリボーンってのがあってな
40: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 08:37:42.04 ID:00n5ph3X0
スティック押し込みが堅いのに
傾けの微調整はゆるくてやりづらいの何とかしてほしい
やっぱスポンジみたいのはさんだ方がいいんかな
傾けの微調整はゆるくてやりづらいの何とかしてほしい
やっぱスポンジみたいのはさんだ方がいいんかな
44: 気になった名無しさん 2020/12/06(日) 02:16:42.31 ID:gMWGm3cU0
✕押しっぱなしダッシュ
◯攻撃
◯攻撃
46: 気になった名無しさん 2020/12/06(日) 07:33:42.66 ID:WWj2w6uA0
意外とみんな気づいてないのはずっと押し込まなくても、一回押し込めばあとはずっとダッシュしてくれるやつとかあるよね
42: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 22:14:00.10 ID:+vAHXyJqd
最近のUBIのゲームがRボタンに攻撃が振ってあるのマジ止めてほしい。
シューティングだったら親指を常にRスティックに置いてるからわかるが、何でアクションゲームの攻撃までショルダーボタンに振る必要があるんだ。
シューティングだったら親指を常にRスティックに置いてるからわかるが、何でアクションゲームの攻撃までショルダーボタンに振る必要があるんだ。
37: 気になった名無しさん 2020/12/05(土) 00:25:13.48 ID:a5U5cs8p0
最近のゲームでもあるのか知らんけど、
危機的状況になったときのレバガチャ強要
QTE全盛期に多かった
危機的状況になったときのレバガチャ強要
QTE全盛期に多かった
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