ゼルダBotW

1: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:06:09.39 ID:yfVFqDmi0
世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ



 

2: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:07:06.50 ID:OditVaNhM
真・女神転生2のように旧ハイラルが地中にあったりして

3: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:08:35.89 ID:vziSDnFga
エポナに乗ってかなり遠距離まで冒険の旅

4: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:10:11.61 ID:yfVFqDmi0
探索要素としてフックショット的なものが追加されるのは確実視している
フックショットについての要望がたくさんあったから
壁登りシステムと差別化できるようアレンジして入れてくると予想している

5: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:13:41.89 ID:a5oTis93a
マップ自体は地殻変動と街復興程度しか変わらないのかな

6: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:13:42.60 ID:JSicay/ba
あの世界だとチート的な装備だからどうなるか
決まったとこしか刺せなかったらOW良さが生かせないし
扱いが難しそうだ

11: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:25:25.59 ID:yfVFqDmi0
>>6
空中浮遊した足場をたくさんつくったり
壁登りできない障害物がたくさん壁に貼ってあったとか
フックショットでしかいけない場所をたくさんつくればいい

7: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:15:03.62 ID:yfVFqDmi0
ハイラルの外の世界をつくるのか
それとも地下世界みたいな暗い裏世界にするのか
どちらにしても新マップ追加は絶対ないとダメだわ
前作のマップだけだったらDLCで十分だし

9: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:15:12.31 ID:7B5XTwZZ0
最初地下にいくのかと思ったけど更に広大な大地って言ってたし別の国にいくんじゃないか?

10: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:21:56.84 ID:EixFPALmx
ダクソっぽい鬼畜要素欲しいわ

12: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:27:56.38 ID:vziSDnFga
目に見える景色は全部登れるっていうコンセプトは守ってくれ

25: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:52:25.82 ID:yfVFqDmi0
>>12
そこは崩さないだろう
そこがBOTWの肝だし、続編として開発してる以上製作陣もそこは理解してるだろう

13: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:28:45.75 ID:a5oTis93a
正直リーバルトルネード+パラセールでフックショットに出来ることカバーされてるよね

14: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:32:02.66 ID:X5P1NCu70
北東の大地の先に行きたい

15: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:32:53.07 ID:Q5BVZFQk0
フックショット出すならターザン的なスイングが可能ななやつなら色々楽しそう

16: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:37:03.83 ID:JSicay/ba
フックショットのために他の移動方法を制限するのは本末転倒だな

17: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:37:55.36 ID:NQafkFHv0
トレーラーで闇が拡大してたから、ハイラルがその闇に飲まれて闇の世界になってしまって、それを元に戻すための冒険なのかなと思った

21: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:44:50.27 ID:JSicay/ba
>>17
それが一番ありそうな解釈かも

23: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:49:56.99 ID:yfVFqDmi0
>>17
はじめから暗い世界なのは嫌だな
暗い世界は明るい世界を冒険してから後半に来たときに映えると思う

18: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:41:44.77 ID:jqjQ4wAs0
地下とか楽しそう

19: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:44:11.09 ID:ybv0NQbE0
新作は要するに地下世界orローラルと予想
考えられるのは
・ハイリア城みたいな室内に入れる城や砦が増える(前作は埋まってたりで入れなかった)
・洞窟などの探索が増える
・トワプリの様な空中都市、空中要塞実装
・敵の種類を増やす

こんなところか

27: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:56:02.79 ID:yfVFqDmi0
>>19
敵の種類は増やしてくるだろうな
前作はどう見ても少なすぎた
wiiuのメモリが少なかったからなのか開発期間が足りなかったのか
理由は分からないが今回でどちらも解決してるから確実に種類は増えるだろう

20: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:44:19.93 ID:/VqQcdQA0
あの子のスカートの中まで探索できるようになってるよ

22: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:45:49.01 ID:pafkBryOp
DMCのリンボみたいに
ハイラルと重なる異世界があって行き来するとか

24: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:50:30.29 ID:fqa5PI4t0
神トラ的なやつね

26: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:52:27.26 ID:oV6AG5mI0
水の中には入れなかったし海マップもありそう

28: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:57:41.92 ID:bFhXSMZqa
マップの広さは前作とほぼ同じジャマイカ?
探索パワーうpってのは前作みたいなコログ探しだけのスカスカではなく
もっと濃密になってるっていう意味だとおもわれ

30: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:02:36.01 ID:yfVFqDmi0
>>28
濃密にするって具体的にどうするんだ?
敵やアイテムやダンジョンの間隔を狭めるってことか?

29: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 06:58:53.71 ID:FUTKxomyH
裏の世界、闇の世界みたいな暗い世界はいらない

37: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:15:09.85 ID:qIYD8Uq50
>>29
それらが暗い世界という当たり前の見直しだろう

31: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:03:17.94 ID:zTnXpzG30
地殻変動で北と西の絶壁が塞がって先に行けるようになったらすごいな

56: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:19:39.81 ID:+kiGiAsg0
>>31
そういや北と南のローメイ遺跡の先に遺跡の影みたいなのが発見されてたよな
マップ外だから普通には行けない場所だが続編では行けるようになるのかも・・・

32: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:05:15.91 ID:2761uzE20
フォートナイトの建築みたいな要素入れてくると言ってみるテスト

まあ、無いだろう

33: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:07:08.38 ID:NRC+8Y0g0
前作でゲットした力は全部吸われる
ハイラル城と地下だけ異世界に飛ばされる

35: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:12:40.10 ID:cdJS0VgC0
地下を増やして水にもぐれるようにしたり
後巨大樹の森みたいなジャングル地帯が欲しいな
木に登って移動する事が可能みたいな
BotWだと切れる木に登っても木の上に立ったりとか出来なかったはずだし
切れなくて高い木が欲しい
イメージとしては馬のいる所のバオバブみたいな感じで
高密度かつもっと高いバオバブ

36: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:13:31.01 ID:6jF2/LUId
トレーラーは地下に見えるけど
あれは黄泉の国
マジカルミラー的なアイテムで
通常フィールドと表裏一体リンクしてる
3D神トラってわけよ

38: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:18:17.58 ID:yfVFqDmi0
地形デザイナーっていう役職を大量に募集してたけど
あれは前作以上にマップを強化するから更に人手を増やそうとしたからだろうな
前作以上の人数が必要なぐらい開発が大規模になってるんじゃないか

39: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:18:37.05 ID:f80hhNby0
ピクミン2式になって違うそうじゃないと突っ込まれる

40: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:20:26.60 ID:zJ0+ij7pd
リソース的に裏世界が作りやすいだろうなあ
高難度版に出来るし

41: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:24:25.05 ID:qIYD8Uq50
試練の祠のようにアセット使い回すような舞台をまず考えなきゃいけないだろうしな
それとも聖獣ダンジョンみたいなのを増やすのか

42: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:26:31.15 ID:f80hhNby0
ヘビィブーツ追加するだけでかなり行けるとこ増える

43: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:33:07.01 ID:06d6re/0d
マップは一新するでしょ
だからこんなに時間がかかってるんだろうし

47: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:37:13.19 ID:yfVFqDmi0
>>43
一新というか
前作マップ+前作マップの数倍の新マップって感じだと思うな
前作マップは絶対入ってると思う

44: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:34:05.70 ID:mPfyGIdw0
PVではハイラル城から土煙出てたし
隆起?陥没?で地形変化はありそう
ダンジョン探索したい!って人のために地下に複数ダンジョンが発生
地上は復興、地下は探検みたいな感じ

46: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:35:56.13 ID:bRQojagwM
BOTWのリンクの挙動は建物の中や洞窟みたいな閉所に向いてないから広々したマップがいい

50: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:48:15.67 ID:v+chfVtl0
マップ外に迷宮が2つも発見されたらしいから
続編で入れてくると予想されているが、どうなるか分からないな

51: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:48:23.99 ID:6jF2/LUId
クライミングからのパラセールでの自由な駆け巡りこそ醍醐味
俺はブレワイの楽しさの半分はあれで出来てると思ってる

それが失われてなければOK

52: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:56:53.84 ID:7wKs05iNM
雨をなくせ😠

53: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 07:59:07.55 ID:yfVFqDmi0
リンクが色々な人と出会って成長していくっていうのが絶対にぶれないゼルダのコンセプトの1つ
って前に青沼が言ってたし、新たな登場人物も絶対に出てくるだろう
新しい街や村も期待してていいんじゃないかね

54: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:04:30.02 ID:v9nYpDY8K
フックショットというかクローショットの復活
クライミングあるからというがあればもっと広がり生まれそうだけどな

59: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:23:42.46 ID:yfVFqDmi0
フックショットは移動だけじゃなくてボス戦とかにも使えそう
ボスの体にフックショットで捕まってはりついたりとか
ボスの鎧をフックショットで剥がしたりとかできれば面白そう

60: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:26:24.56 ID:Q2DZDiVZ0
ゼルダ無双のpvであった柱からガーディアン出るやつ地下にあったから地下があるんじゃない

73: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:03:42.32 ID:coJs0Vs/M
>>60
あれ、暗黒化した地上で、ハイラル城の周囲に湧き出た柱かと思ってた

62: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:31:06.43 ID:VW9WEBzZ0
フックショットは前作で敢えて導入しなかったと藤林が言ってたな
BotWの自由にアイテムを使える設計だとフックショットは便利すぎて
それだけで適当に片づけられちゃうみたいな所があるんだろう

63: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:34:12.03 ID:7YbrJ0hR0
祠900基

64: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:36:05.53 ID:8Tgh9iJD0
PV見る限り地下やろなあ

65: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:43:26.93 ID:sAjLgaAc0
地下を作るなら、地殻変動で行けないところ増やして、
地下を通るようにするとかありがちなマップデザインだけど、
BotWのゲームデザインとは相性が悪い
岩が落ちてきて道をふさいでも、登ったり迂回していけるのがBotWだから

66: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 08:43:36.02 ID:FnR9HopxM
地下と水中と上空

75: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:04:41.28 ID:GNqHs1+O0
BOTWのマップ使いまわしだったら嫌だな
別世界とかなんでもいいから全く新しい世界を見せてくれたらそれだけで十分だ
後は敵の数増やして宝箱からもうちょい価値のあるアイテム出るようになれば言うことない

76: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:09:06.82 ID:coJs0Vs/M
地下のミイラみたいなやつが3日後に目覚めると世界が滅びる呪い。
これを阻止すべく、リンクとゼルダで城下町とダンジョンを攻略。

3日経つとミイラ目覚めてゲームオーバー。だけど、シーカーストーンの新たな機能で時間が巻き戻る。

アイテムや記憶はリセットされるが、シーカーストーンの機能だけは何故か残るので、ゲームを進めるごとに少しずつ使える機能、探索範囲が広がる。

…なんてどぉ?

81: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:14:19.55 ID:jnqBgt180
>>76
ストーリー無視して自由に探索するのが醍醐味だから時間に縛られるのは嫌だな、目的地に急ぐゲームになりそう

86: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:20:58.15 ID:4EUWyI6r0
>>76
ムジュラみたいな時間系のネタは広大なゲームでやったら
把握するのがめちゃくちゃ大変になって苦行だらけの作業になるから
やらん(作るのも無駄に大変なのでやれない)と思う

同様に
世界が裏表2つあって変化を見つけるような神トラ形式とかも向いてないな

77: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:11:18.96 ID:jnqBgt180
前作は山とかで視線誘導したりしてたから地下は相性悪そうだな、ダンジョン程度になると予想
それと間違いなく新マップだろう
シーカーストーンは明らかにwiiu向けのアイテムだったから次はどうなるか、そのアイテムによってアクションや敵、ダンジョンの攻略が変わってくるのがゼルダの面白いところ

79: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:11:52.60 ID:mPfyGIdw0
もうみんな空中浮遊したり
桃白白のごとく柱で飛んだりw
ライネルノーダメ当たり前
ガーディアンなんてカモが向こうから寄ってきた状態
こんな猛者ばかりだし、内容もガラッと変えないとかもよ

84: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:18:50.69 ID:jnqBgt180
>>79
ゼルダの戦闘ってボコブリンとかリザルフォスとの多人数戦が面白くて、それ用にシステムとかカメラワークとかaiが設計されてるのにライネルがラスボスと化してるよな

80: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:12:05.99 ID:CjxUnxC6p
フックショットあったらクライム使わなくなるから無いだろ
同居できるアイデアがあるならまだしも

82: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:14:27.18 ID:/vXsPmub0
地球か知らんけど空洞説で見てみたいな
アガルタ世界を探検とか楽しそう

83: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:17:50.76 ID:yfVFqDmi0
地下世界は常に暗くなるのが嫌だわ
明るい太陽の光がBOTWの魅力の1つだし
それが常に見れないとなると探索のモチベーションも落ちる

85: 気になった名無しさん 2020/09/15(火) 09:19:52.65 ID:aZ92Gdksa
ハイラルの復興をやっていくんじゃね?
住民集めつつ建築素材採取させて崩れた街道や建築物作り直して立派にしていくとか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600117569/





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