開発がレトロスタジオになったって言ってから一年半経つぞ
トレイラーくらい出せるだろ
開発変わっても素材とかはある程度作った後だろうし
トレイラーくらい出せるだろ
開発変わっても素材とかはある程度作った後だろうし
2: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:27:08.43 ID:Hq4Mjyded
つかそれ以前から元々作ってたやつの進捗とかコンセプトアート1枚くらい見せてくれてよかったのに未だにタイトルロゴだけって
3: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:27:11.08 ID:A5otLdpDp
任天堂屈指のコアゲーメトロイドの新作が出るというのに続報が無いのが歯痒すぎる
プライム3から考えたら12年も経つし
プライム3から考えたら12年も経つし
4: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:29:57.01 ID:f3d4oMDxM
そこまで望まれてるシリーズなん?
日本での売上数万本とかだろ
日本での売上数万本とかだろ
9: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:34:05.78 ID:A5otLdpDp
>>4
海外じゃ大人気だろ
日本でも初代プライムは12万本
初代メトロイドは書き換え入れたら100万本
てか売上関係なく俺が望んでる
海外じゃ大人気だろ
日本でも初代プライムは12万本
初代メトロイドは書き換え入れたら100万本
てか売上関係なく俺が望んでる
12: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:36:33.14 ID:f3d4oMDxM
>>9
大人気つってもARMS以下やろ
大人気つってもARMS以下やろ
15: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:39:24.61 ID:A5otLdpDp
>>12
armsの世界売上210万
初代プライムの世界売上283万
初代メトロイド の世界売上273万
だぞ
てかなんで人気とか売上とかの話になるんだよ
人気だろうかそうでなかろうがプライム4の発売は既に決まってて、それを踏まえた上で続報はよってスレなんだけど
armsの世界売上210万
初代プライムの世界売上283万
初代メトロイド の世界売上273万
だぞ
てかなんで人気とか売上とかの話になるんだよ
人気だろうかそうでなかろうがプライム4の発売は既に決まってて、それを踏まえた上で続報はよってスレなんだけど
60: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:25:39.52 ID:vO3rs0oX0
>>15
初代初代って、最新のデータじゃないと意味ないのでは?
初代初代って、最新のデータじゃないと意味ないのでは?
61: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:30:19.00 ID:aemFcTvG0
>>60
プライム本編ナンパリングの最新は3だから12年前だぞ
プライム本編ナンパリングの最新は3だから12年前だぞ
5: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:31:06.88 ID:Wct2Zc9r0
先に2Dメトロイドを作らせた方が良かったのでは…
6: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:32:32.85 ID:qSOcGZDL0
世界的には知名度は高い
売り上げはともかく
ハリウッド女優が映画版のサムスは私にやらせてと願う程には
売り上げはともかく
ハリウッド女優が映画版のサムスは私にやらせてと願う程には
10: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:34:40.99 ID:NaIRJigvd
ベヨネッタ3だってほぼロゴだけだし、ピクミン4なんか宮本がもうすぐ完成と大口叩いたくせに発表すらできてないし、任天堂なんて案外そんなもんだよ
11: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:35:56.72 ID:rkhqtWRS0
メトロイドみたいなオワコン、もうどーでもいいから
早くF-ZEROの新作だせや
早くF-ZEROの新作だせや
13: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:36:51.92 ID:A5otLdpDp
F-zeroならスタフォ欲しいわ
操作方法直したゼロの移植でもいいからswitchに欲しい
操作方法直したゼロの移植でもいいからswitchに欲しい
18: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:40:42.98 ID:Hq4Mjyded
初代メトプラ日本12万 北米198万 マジかよGC初期だぞ
23: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:46:36.23 ID:6T89O8PE0
>>1
今作ってるやつも作り直しにならんとは限らんから完成が見えないとトレーラーも出てこないぞ
今作ってるやつも作り直しにならんとは限らんから完成が見えないとトレーラーも出てこないぞ
25: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:47:20.51 ID:Wct2Zc9r0
2Dの方は好きだぞAM2Rやるくらいには
プライムは操作しづらいから序盤でやめた
プライムは操作しづらいから序盤でやめた
26: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:48:09.26 ID:zGjZFk4O0
なんで日本で人気ないの?
27: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:50:06.25 ID:A5otLdpDp
>>26
初代は書き換え込みで100万だから初代は人気だけどそれ以降は微妙だよね
初代スマブラからサムスは皆勤賞だから知名度はあると思うんだけどなあ
スマブラspでリドリーやダムス参戦で新しく興味持った人も少なからずいるだろうからプライム4が受ける事願うわ
初代は書き換え込みで100万だから初代は人気だけどそれ以降は微妙だよね
初代スマブラからサムスは皆勤賞だから知名度はあると思うんだけどなあ
スマブラspでリドリーやダムス参戦で新しく興味持った人も少なからずいるだろうからプライム4が受ける事願うわ
30: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:51:23.09 ID:6T89O8PE0
>>26
2Dの頃から武器とか色々出てきて操作は複雑になるしレトロもコア向けに作ってたからだろ
2Dの頃から武器とか色々出てきて操作は複雑になるしレトロもコア向けに作ってたからだろ
31: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:51:42.79 ID:bUdFtHL10
ハードルが高過ぎるんだよなあ
BioShockやDestinyやDoom後にどんだけのものを出してくるのか
BioShockやDestinyやDoom後にどんだけのものを出してくるのか
33: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:54:10.86 ID:A5otLdpDp
botwみたいに復活して欲しいわ
>>31
DOOMとは世界観似てるけどゲーム性は真逆だと思う
DOOMは爽快なアクション性重視でプライムは探索謎解き重視
>>31
DOOMとは世界観似てるけどゲーム性は真逆だと思う
DOOMは爽快なアクション性重視でプライムは探索謎解き重視
40: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:00:48.85 ID:6T89O8PE0
>>33
botwみたいにはならんやろな、sfでfpsってビジュアルで損してるし
モーション対応で操作性上げてサムスのキャラデザが受ければライト層も多少取り込めると思う
botwみたいにはならんやろな、sfでfpsってビジュアルで損してるし
モーション対応で操作性上げてサムスのキャラデザが受ければライト層も多少取り込めると思う
49: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:08:17.59 ID:bUdFtHL10
>>33
DOOMの探索がオマケって勝手に決めんなって話
DOOMの探索がオマケって勝手に決めんなって話
53: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:12:03.83 ID:A5otLdpDp
>>49
DOOMにプライムレベルの探索は無いけど
特に2016版は迷う事はほぼ無いだろ
アージャントエネルギータワーを登る時何回か足滑らせて死ぬくらい
DOOMにプライムレベルの探索は無いけど
特に2016版は迷う事はほぼ無いだろ
アージャントエネルギータワーを登る時何回か足滑らせて死ぬくらい
55: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:14:21.27 ID:6T89O8PE0
>>49
メトロイドの探索は新しいアクション覚えて別のエリアを開けるためのものだから少し違うな、
メトロイドは探索とかアクション寄りのステージでdoomはもっと敵の攻撃を受けれる戦闘寄りのステージデザイン
メトロイドの探索は新しいアクション覚えて別のエリアを開けるためのものだから少し違うな、
メトロイドは探索とかアクション寄りのステージでdoomはもっと敵の攻撃を受けれる戦闘寄りのステージデザイン
44: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:02:07.08 ID:DAMKtItL0
>>38
ゼルダメトロイド路線は任天堂は乗り気じゃないんだろうか
最先端のグラフィックでその2つやってみたい
ゼルダメトロイド路線は任天堂は乗り気じゃないんだろうか
最先端のグラフィックでその2つやってみたい
32: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:53:28.10 ID:bUdFtHL10
日本人自体はFPSをやるんだけどね
50万本とか売れてたりするし
ハード特有のユーザー層の問題じゃないのか
50万本とか売れてたりするし
ハード特有のユーザー層の問題じゃないのか
37: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:57:31.16 ID:A5otLdpDp
>>32
いや、日本人はFPSをやると言うよりオンラインFPSが人気で、オフラインFPSは不人気よりな気がする
DOOMとか超絶神ゲーなのに売上悲惨だし
いや、日本人はFPSをやると言うよりオンラインFPSが人気で、オフラインFPSは不人気よりな気がする
DOOMとか超絶神ゲーなのに売上悲惨だし
34: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:55:38.59 ID:bUdFtHL10
Doomやったことない?シークレットとか最初期からあるんだけど
37: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:57:31.16 ID:A5otLdpDp
>>34
持ってるけどあくまでやり込み要素じゃん。プライムはちょっとした隠し場所があるって言うんじゃなくて、そもそも枝分かれした迷路の様な場所を探索してるんけで
持ってるけどあくまでやり込み要素じゃん。プライムはちょっとした隠し場所があるって言うんじゃなくて、そもそも枝分かれした迷路の様な場所を探索してるんけで
36: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:57:23.10 ID:DAMKtItL0
任天堂はこれとゼルダと位しか興味無いわ
これ系のをせめて毎年出して欲しいわ
これ系のをせめて毎年出して欲しいわ
38: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 01:59:51.01 ID:A5otLdpDp
>>36
まあ任天堂のコアゲーって言えばファミコン時代からゼルダとメトロイドだよね
まあ任天堂のコアゲーって言えばファミコン時代からゼルダとメトロイドだよね
39: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:00:46.15 ID:47cf6GUd0
実質ドンキーコングしか作ったことない
そのうえ最後に新作出したのが6年半前のレトロスタジオに作らせてるんだからハードルどうこう以前にまともに完成するかがまず怪しい
開発中止にならなきゃラッキーくらいの心持ちでいるくらいがちょうどいいと思う
そのうえ最後に新作出したのが6年半前のレトロスタジオに作らせてるんだからハードルどうこう以前にまともに完成するかがまず怪しい
開発中止にならなきゃラッキーくらいの心持ちでいるくらいがちょうどいいと思う
45: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:03:10.95 ID:6T89O8PE0
>>39
ドンキーはかなり優秀な出来で驚いた
マリカ7はここが作ってたと思う、空中要素追加したのもこいつら
ドンキーはかなり優秀な出来で驚いた
マリカ7はここが作ってたと思う、空中要素追加したのもこいつら
52: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:10:33.22 ID:NaIRJigvd
>>45
マリカは部分受託だしゲーム自体がもう9年前だぞ
海外スタジオでそんだけ時間がたったらもはや中身は別物だよ
今のレトロに確実にあると言える実績は精々トロフリとその移植くらい
マリカは部分受託だしゲーム自体がもう9年前だぞ
海外スタジオでそんだけ時間がたったらもはや中身は別物だよ
今のレトロに確実にあると言える実績は精々トロフリとその移植くらい
41: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:00:55.56 ID:QLBN8chg0
無難に作ってくれるだけでいい
あんまり期待してない
あんまり期待してない
50: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:09:25.20 ID:Wct2Zc9r0
プライムに求められてるのは探索とストーリーとホラーじゃないの
国内じゃマイナーだけど遊んだ友達に感想聞くとみんな好評なんだよな
無難に作れば売れるだろ
国内じゃマイナーだけど遊んだ友達に感想聞くとみんな好評なんだよな
無難に作れば売れるだろ
51: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:10:16.52 ID:rkvH4Jhp0
>>50
ストーリーなんてないけど
ストーリーなんてないけど
75: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:15:26.80 ID:myggOVZl0
>>51
プライム2ですら、かなりしっかりしたバックストーリーがあるぞ
プライム2ですら、かなりしっかりしたバックストーリーがあるぞ
56: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:16:43.33 ID:9zcLQhWD0
「メトロイドヴァニア」って言葉があるようにメトロイド系は一つのジャンルで
FPSになってもメトロイドはメトロイドだったのがプライム
FPSになってもメトロイドはメトロイドだったのがプライム
57: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:21:37.80 ID:pVnhcA0N0
>>1
オープンワールドの謎の村雨城を出すべき
オープンワールドの謎の村雨城を出すべき
58: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:24:00.70 ID:6T89O8PE0
>>57
マリオメーカーに出てくるやつで満足しろ
マリオメーカーに出てくるやつで満足しろ
59: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:24:40.90 ID:9zcLQhWD0
>>57
だから「和風オープンワールドで」とか任天堂はそういう発想でゲーム作らないから
だから「和風オープンワールドで」とか任天堂はそういう発想でゲーム作らないから
63: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:34:40.58 ID:G084ftak0
DOOMエターナルはまじで今までやったゲームの中で一番面白かった
64: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:44:00.52 ID:R/CLisb10
メトプラ1は3DでFPSなのにちゃんとメトロイドらしさを維持したマップの作りになっててすげぇと思った
その後2→3とどんどん典型的な洋ゲーのアクションシューティング化してったけど
その後2→3とどんどん典型的な洋ゲーのアクションシューティング化してったけど
66: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:50:07.09 ID:9zcLQhWD0
4はたぶんメトロイドらしさをもう一回追求するものになるんじゃないかな
DOOMはバンバン撃って敵ぶち殺して突き進むのがメインのFPSだけど
メトロイドはあくまで探索がメインのアドベンチャーゲームだから
DOOMはバンバン撃って敵ぶち殺して突き進むのがメインのFPSだけど
メトロイドはあくまで探索がメインのアドベンチャーゲームだから
68: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 02:58:24.65 ID:EFH+08Kzr
メトロイドはおもろいど
70: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:04:35.84 ID:KuajhgOS0
メトロっても旧3作使った主要スタッフは抜けてるからなあ
69: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:00:51.79 ID:4KtNFoF00
今見せると間違いなく次世代機のグラと比較されるから発売直前まで伏せとけ
面白さで勝負したら勝てるだろうが、グラじゃ勝てん
面白さで勝負したら勝てるだろうが、グラじゃ勝てん
71: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:05:07.44 ID:EFH+08Kzr
BotWがなんで絶賛されたのか理解できてないようだ
72: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:06:35.79 ID:touhtFJ20
来年 2Dメトロイド新作、プライムトリロジー移植
再来年 プライム4
最短距離で行けてこんな感じだよな
実際はトリロジーでなかったりしそうだけど
再来年 プライム4
最短距離で行けてこんな感じだよな
実際はトリロジーでなかったりしそうだけど
73: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:11:21.45 ID:EFH+08Kzr
探索と謎解き、ゼルダにない孤独感
これがおもろいんよ
これがおもろいんよ
78: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 03:26:10.03 ID:9zcLQhWD0
そういや今年2Dメトロイドの新作が出るとかいう海外リークがあったな
同時にリークされてたペパマリ新作が当たってるからこれも当たるかも
同時にリークされてたペパマリ新作が当たってるからこれも当たるかも
88: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 04:32:55.54 ID:j289uVAO0
こういうせっつく系のスレ見ると若さに微笑ましくなるわ
開発期間足りてないと感じる未完成品つかまされると結局は待つしかないって境地になる
FFレベルはどうかと思うが
開発期間足りてないと感じる未完成品つかまされると結局は待つしかないって境地になる
FFレベルはどうかと思うが
89: 気になった名無しさん 2020/07/30(木) 04:35:34.09 ID:kiqEHTEdx
メガテン5の情報1000日間おあずけされてたメガテニストに比べたらまだマシだろ
SPONSORED LINK