FF14

1: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:56:28.76 ID:BsDk65yAMNIKU
スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼はサマーゲームフェスト中に発表するいくつかの重要なゲームを持っています。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。

ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で、ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。

ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。

プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)、PS5専用です。

https://boards.4channel.org/v/thread/510006864#p510006864



 

2: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:57:07.62 ID:BsDk65yAMNIKU
Crimson Arbitrium-Agni's AnthologyはアクションJRPGゲームで、Luminous Engineで開発された巨大なオープンワールドに落ち着きます。
戦闘システムは、エレメンタルスペルに重点を置き、環境内のメインキャラクターがそれらをどのように変更して、バリアまたは長距離の発射物に変換するか、およびそれらが残されている環境に大きな影響を与えるように設計されています。 。
呪文は装備されている武器や装備の外観や能力を変えることもでき、異なるパワーアップを与えたり、能力の一部を変えたりします。

このゲームの開発で開発者にインスピレーションを与えたゲームは、「ファイナルファンタジー-光の4つの英雄」、および「パラサイトイブ」です。

41: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:04:28.19 ID:SdUxg3hRaNIKU
>>2
ルミナスエンジン、死んでなかったかのか!

48: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:05:24.18 ID:BsDk65yAMNIKU
>>41
新作AAA開発中ってずっと言うてるやん

4: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:57:40.10 ID:BsDk65yAMNIKU
ついにFF16キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:58:35.26 ID:JYER/XPy0NIKU
やっぱ吉田か

9: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:58:47.57 ID:DPiw3cquMNIKU
発売は10年後ですね分かります

10: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:59:11.64 ID:U/58zSni0NIKU
スクエニって常に最先端のグラフィックゲーム作ってるイメージあったけど
これアンリアル5で出せる?

300: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 18:08:19.85 ID:WjmhjAai0NIKU
>>10
普及台数考えたら3年後でも早いんじゃね?
恐らく4年後とか
その頃には既存UE4からUE5への移行とある程度の使いこなしは終わってる
問題は広ければ広い程必要な高解像度テクスチャ
幾らあっても足りないんじゃね?ってとこ

13: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:59:22.06 ID:hrO2r8jcdNIKU
>スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報

絶対に嘘とは言わないが、親戚の友達の知り合いから聞いた話位信憑性がないな

14: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:59:35.29 ID:1f0VVw3baNIKU
今発表しても10年後に発売出来たらラッキーくらいに考えとかないと

15: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:59:39.97 ID:BsDk65yAMNIKU
やっぱ吉田のこれがFF16だった
うわあああああああああああ

新規プロジェクト進行中

『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。

共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/

17: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:00:05.98 ID:P273XYf40NIKU
ついに来たか
吉田がやってるってのは前から噂あったね

84: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:15:29.38 ID:xNV38mCW0NIKU
>>1
全く信憑性がないこの情報を
なんで鵜呑みしにしているのか理解できん

23: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:00:52.56 ID:QPaXSBrv0NIKU
FF15が3年半も前なんだから発表どころか発売してなきゃおかしい
なんでこんなに開発期間長くなってんだ?

26: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:01:42.88 ID:JYER/XPy0NIKU
絵が誰かだな
野村じゃなきゃ売れないけど
そこをどうするか

55: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:06:44.54 ID:dhsVAJtf0NIKU
>>26
W吉田でいい
14で成功してるし、野村は用済み

62: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:08:29.51 ID:JYER/XPy0NIKU
>>55
それでも野村が書かなきゃ200万本落ちるのがFF

81: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:13:36.20 ID:dhsVAJtf0NIKU
>>62
そこまでの求心力はないよ
野村はずっと7R作ってるからそっちでアピールすればいいんじゃない

28: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:01:45.06 ID:BsDk65yAMNIKU
パラサイトイブの影響を受けた
ルミナススタジオ新作めっちゃ楽しみやああああああさっっさあああ

29: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:01:58.55 ID:P273XYf40NIKU
吉田なら期待出来るわ
王道ファンタジー路線に回帰してきそう

31: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:02:22.79 ID:fESDi80RHNIKU
FF15もOWやろ・・・(´・ω・`)

32: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:02:40.07 ID:YtjYsfcDaNIKU
>>1
>プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で

FF16、勝ったな

33: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:02:57.54 ID:24xop8Qr0NIKU
ジョブシステムありなら嬉しいわ
あとはやりこみあれば

34: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:03:15.59 ID:OodHMRDq0NIKU
有能吉田なら期待できるな

38: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:04:04.15 ID:8JXsKwh40NIKU
とりあえずややこしい戦闘システム作らなければなんでもいいよ

40: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:04:15.76 ID:VhoBOeQ4dNIKU
FF14から吉田引き離して大丈夫?

42: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:04:45.82 ID:p+LFf9BJpNIKU
12を進化させた感じにして欲しいなぁ

44: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:04:53.88 ID:b4PoyYtt0NIKU
吉田はディレクションしたタイトルFF14に関わってるせいでほぼ無いから
ここでホンモノかどうかわかるな

47: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:05:11.41 ID:g2Y6aZffrNIKU
シナリオは漆黒のひと?

50: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:05:55.98 ID:DW3SyY4yMNIKU
吉田のチームか。今のスクエニの中じゃいい選択やな
野村や北瀬にはスマホやリメイクを与えて、円満に第一線から退いてもらえたんやな

52: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:06:15.70 ID:P273XYf40NIKU
https://youtu.be/UVX0OUO9ptU


アグニってこれだな
スクエニの内製エンジンのデモで作ってたやつ

53: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:06:17.97 ID:ZzuihAWL0NIKU
これまでの情報からFF16を吉田のチームが開発してるのはたぶん事実なんだろうけど、発表はまだ先だろ

56: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:07:31.67 ID:KEieweEk0NIKU
吉田か
まあ今のスクエニなら一番まともなクリエイターなのは間違いない

57: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:07:31.94 ID:JYER/XPy0NIKU
さとうやえこって
FF11のウィンダスミッションとプロマシア書いた女氏も吉田傘下なんだよ
有能な脚本家揃ってるぞ

60: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:08:18.70 ID:Ac8ooLAd0NIKU
吉田まじならFFブランド復活できるかもな

65: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:09:38.56 ID:X+Kb1QkSdNIKU
7Rの続きに手をつけられないのでは

71: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:10:40.95 ID:u9jJie7oMNIKU
>>65
チーム別だよ
野村チームが7Rで吉田チームが16作ってる

82: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:14:13.84 ID:oxGKBxet0NIKU
>>65
FF7Rは第一事業本部
吉田は第三事業本部で新作AAAを開発中
ルミナスは別スタジオ


新規プロジェクト進行中

『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。

共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/

68: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:10:00.72 ID:u9jJie7oMNIKU
吉田が3年前くらいから作ってるからそろそろ発表来るとは思ってた

69: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:10:28.84 ID:yIpWpHi30NIKU
メインシナリオプランナーが誰なのかで期待値が変わる

72: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:10:49.45 ID:KSrHDywK0NIKU
>>1
画像無駄にかっけぇな
no title

79: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:13:18.62 ID:AudBAfBJaNIKU
>>72
左下、人間の隣にドラゴンが居るな
となると竜騎士が主人公か

78: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:12:53.09 ID:JYER/XPy0NIKU
14チームとの混成チームだな
脚本は間違いないだろう
4つの国が争ってるような設定でよろしく

115: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:21:46.06 ID:JYER/XPy0NIKU
吉田は今はもう14はチェックしてるだけだろ
功名心があるならFFのナンバリングは絶対にやりたいだろうしな

112: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 16:21:43.06 ID:cI4l7Mg7MNIKU
14を立て直した吉田はFFに何が求められてるのかを熟知してるから期待出来る

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590735388/





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