ゼノブレ1リマスターOjv

1: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:26:46.22
これだよこれ欲しかったのは



 

2: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:29:56.67 ID:fE1r/JUH0NIKU
なんでレベル下げたいの?

3: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:31:19.50 ID:2QJuG0jx0NIKU
>>2
レベル差補正が圧倒的過ぎて、サブクエや絶景ボーナスでレベルが適正よりちょっとでも上がると敵がクソ雑魚になるから

12: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:42:51.12 ID:fE1r/JUH0NIKU
>>3
楽でいいじゃん

19: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:47:20.46 ID:pQOqf81f0NIKU
>>12
ストーリー進めるだけで良いなら楽だけど戦闘を楽しみたいのでレベル適正にできるのはありがたい

17: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:45:31.34 ID:g5FaTS/KMNIKU
>>3
それってレベル差補正そのものを調整すべきなんでは

24: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:49:40.15 ID:1obdz4WlMNIKU
>>17
全ての戦闘バランス調整することになるからコストが合わないんだろ。

31: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:03:20.54 ID:IgrpcxV00NIKU
>>17
レベル上げさえすれば誰でも勝てるってシステム自体はあっていいだろ

36: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:15:37.18 ID:FB3M+rEe0NIKU
>>17
一部キャラが強すぎてどうしようもならんからこうなってた、はず

16: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:44:15.27 ID:0ZxnOKfh0NIKU
>>2
雑魚狩りでレベル上げたいじゃん

4: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:31:32.14 ID:LlZufflV0NIKU
ゼノブレ2でもあったけど使いどころがわからん

5: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:32:32.22 ID:zeKTJtIhMNIKU
レベル上げ下げじゃなくてレベル補正やめればいいのにと思う

40: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:36:26.58 ID:k6F71den0NIKU
>>5
レベル差補正の利点として下手な人はレベルを上げれば簡単にクリアでき
上手い人はレベル差補正有っても低レベルクリアするから より手ごたえを感じることができる
原作のバランスは良かったと思うし大きなバランス調整は無いんじゃないかな

7: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:34:05.61 ID:2+IM2Hfj0NIKU
赤い敵には攻撃が全然当たらないのは相変わらずなの?
もうちょい当たりやすくしてくれると嬉しいんだけど

9: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:35:45.81 ID:mm52YBspaNIKU
夜間命中アップを使うんだも

10: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:41:26.73 ID:rBORruSmaNIKU
下げる事が出来る事と最初から下げられないなら前者の方が幅広いニーズに対応してて良いな

11: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:42:40.53 ID:d91lOxxg0NIKU
低レベルのアバーシ討伐に拍車が掛かる

13: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:43:03.39 ID:INC9tUSk0NIKU
補正とゆる稼ぎが無きゃ商品にならんわ
ただでさえ、機神兵のダメージロック、大型転倒のチェインなど
レベル上げて殴れば終わりのRPGシステムを避けてんだから

18: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:45:57.57 ID:IgrpcxV00NIKU
Wii版だと低レベルで進むにはランドマーク経験値キャンセルの裏技使わなきゃならんかったから助かるな

20: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:47:55.83 ID:tD1eUSuS0NIKU
レベル差補正そのものを調整すべきだとは思うけど
リマスターでそんなんやったらぐっちゃぐちゃになりそう

26: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:51:13.50 ID:e75uCe+qdNIKU
・レベル上げすぎない戦闘楽しい
・上手く戦うと経験値たくさん貰えて戦闘楽しい
・レベル下げのボーナスでレアアイテム手に入って楽しい

ゼノブレ2のこのシステムは良かった
デフォで入れてもいいくらい

27: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:52:15.38 ID:droLBdJC0NIKU
レベル下げなんて一般人には全く関係無い「上級者向け」って明記してるだろ
立ち回りとジェムで低レベル攻略する変態用だから
「上級者は自分で調整してね」って事

28: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:56:54.02 ID:R8iVhel00NIKU
レベルを下げることでレベル上の敵に対して攻撃が上がる装備があったり下げた分の経験値をアイテム交換に使えたり
レベル差があることによってWPやSPが多く貰えたりとゼノブレイド2では何度もレベル下げをして強くしていたなぁ

29: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 12:58:02.31 ID:tMllWOA70NIKU
設定から直接上げ下げできるまでになってるし一番嬉しい変更点だわ
低レベルや縛りプレイが本当に捗る

30: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:00:37.70 ID:tD1eUSuS0NIKU
これ事前告知あったっけ?
オプションいじろうと思ったら普通にあってびっくりしたんだけど

32: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:03:28.31 ID:d91lOxxg0NIKU
>>30
公式ツイで告知済

34: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:05:46.73 ID:mm52YBspaNIKU

35: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:11:49.78 ID:tD1eUSuS0NIKU
どうせ買うからってあんまり情報集めてなかったから見逃しただけか
色々快適になっててスタッフのわかってる感が凄い

39: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:32:01.71 ID:0ZxnOKfh0NIKU
難易度調整だけではなくレベル下げてそのレベル帯で戦う事ができるってことは
「強くてニューゲーム」に続く新しい道だと思うわ

41: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 13:50:00.81 ID:5VEeSS1z0NIKU
補正が強過ぎるのは間違いない
今さら調整してバランス壊す必要は無いが

42: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:08:57.70 ID:sjEAs9CH0NIKU
2週目用かな
スキルでごり押しを楽しめると思ったらレベルもそのまんまなのがやる気なくしたのよね

43: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:15:04.90 ID:pQOqf81f0NIKU
レベル高すぎると未来視出てこなくてつまらん

44: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:15:49.58 ID:9XJumnSG0NIKU
自分のレベルに合わせて敵のステータス変わるヤツとかあるけどそれやるとレベル上げの意味ないからなぁ

45: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:34:44.05 ID:+67OL6IWMNIKU
サブクエとかを全部やるとレベルが上がりすぎちゃう問題はRPGの宿命だな
サブクエやる前提で調整するわけにはいかないし

46: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:50:50.92 ID:cStQ4c77dNIKU
>>45
サブクエは経験値もらえないでいいよ
ご褒美は別の何かで

48: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 14:55:39.25 ID:+67OL6IWMNIKU
>>46
それでもサブクエ中の戦闘でレベルが上がっていくだろう

52: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:26:41.25 ID:Y4cuyOfF0NIKU
あちこち寄り道やネームド狩りしてるとぬるくなっちゃってたしな
俺の中では1のクライマックスは最初の要塞で戦うタイタンスタンプさん

51: 気になった名無しさん 2020/05/29(金) 15:23:54.68 ID:bQGy9nid0NIKU
2の時はあまり恩恵感じなかったけど最近クロスやっててLVカンストして50以下は軒並み雑魚になったのが悲しかったから神機能

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590722806/





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