スプラトゥーン2

1: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:32:32.40 ID:z4ZWsTp10
うーん、ちょっとやってみたいかも...



 

2: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:35:37.22 ID:qhFFKPN9d
うーん、ちょっとやってみたいかも...

3: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:36:14.92 ID:0b9gHaz+r
うーん、ちょっとセガっぽいかも

4: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:36:23.71 ID:+SS3RbyUM
マリカ8がぼんやりした出来で気を落としてたところで最後の煌めきだった
これ一本でUの元が取れた

5: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:36:41.38 ID:kf1u6lDS0
衝撃すぎてgcwii両方スルーしてたのにwiiu買って発売待機してた

6: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:38:35.81 ID:R5anDC2l0
あのPVを見てこれは来ると見抜けなかった奴はセンスが無い
当時からずっと書いてたがこれは任天堂の新時代を象徴するものになるとすぐ分かったね

7: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:39:00.18 ID:0GHE6i1U0
明らかに新機軸なゲームでめっちゃ面白そうだったけど、ここまでのビッグタイトルに成長するとまでは思わなかった。

9: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:39:09.08 ID:SWo5x5J80
塗りあいとシューターの組み合わせは素晴らしかった

11: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:39:47.65 ID:+SS3RbyUM
CM投下量が他の任天堂タイトルと比べてもダントツに凄かったから買わないという選択は無かった

12: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:40:06.77 ID:UshYIlz40
正直コケそうだと思った

14: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:41:08.89 ID:U1EKBQs2a
インク飛ばして何がおもしれーんだよw
って思ってた(´・ω・`)

16: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:43:44.98 ID:OIJyox5U0
マリサン2キター→何これ

19: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:45:43.63 ID:ePXcJjg1M
ゼノブレイドクロスが終わらないから買ってもやる時間ないな…と思っていた気がする

20: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:48:19.10 ID:pPCVvjWdd
これは面白いという確信があった

21: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:48:33.77 ID:amINnqv+0
https://m.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck

絶対に買うリスト入り。こんなん面白いやろ。

141: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 15:23:12.35 ID:Ygir378vM
>>21
今観てもわくわくするな

22: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:48:45.00 ID:R5anDC2l0
洋ゲーが一番勢いに乗ってた頃で
任天堂ファンから見ても任天堂が少し色褪せて見えてた時期だからこそこの「色」は鮮烈だった
さらにミヤホンがノータッチで若手中心に作ったと聞いて確信に変わったわ

23: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:49:00.88 ID:sP2naNtG0
3Dアクションゲームの革命

24: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:49:30.65 ID:tMCFJ/zK0
センスのかたまりだと思った

26: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:53:25.77 ID:uStfg5j4d
売れるって思ったわ

27: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:55:10.86 ID:1VT5cfDv0
当時はゲハだとあんま話題にもなってなかったよな
比較的間近のだとゲハではアームズの頃よりも遥かに存在感なかった
ゲハ住民はマジで見る目ないわ
本スレや動画投稿者、twitterゲーマーブログゲーマーのが遥かに見る目ある

29: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:00:23.24 ID:R5anDC2l0
>>27
は?発表後からずっと話題沸騰だったじゃん
あのE3から試射会、さらに発売時の異様な盛り上がりまで忘れられないわ

32: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:01:41.55
>>29
朝5時だか4時の早朝なのに鯖落ちしたという現実

69: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:33:46.85 ID:bCxH6LTq0
>>27
ハードルも徐々に上がるぐらいだしな

89 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/01/17(土) 08:59:04.67 ID:EFt6dpS10
一万なんて売れるわけねーだろ。
2000前後だ。

【訃報】スプラトゥーンの初週はたったの2~3万本【だが買わぬ】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1431564340/

スプラトゥーン初週5万以下で爆死!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1431146752/

スプラトゥーンは今週11万以下の大爆死をする!
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1433057119/

スプラトゥーン初週売上15万本ぐらいか?
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1433188780/

スプラトゥーンが20万超えなかったら
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1433159309/

スプラトゥーンの出荷30万で確定、ハーフには届かず
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1433331986/

72: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:35:56.60 ID:arJXjZif0
>>69

89: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:55:30.92 ID:UyOuAI3U0
>>27
スプラトゥーン発売の5月のゲハは完全にゼノクロ板だった

今振り返ってみればあれはゲハのミスやったねw
盾役ゼノクロにまんまとハマってしまった
ゲハのターニングポイントと言っても言い過ぎではない

28: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 12:55:52.18 ID:ePXcJjg1M
そういや当時はあのキャラデザがちょっと好きになれなかったけど
見慣れたわ

33: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:02:01.52 ID:JKXSrr3zd
確かスマブラと同じタイミングでの発表だったよね
スマブラより印象に残った映像だった

34: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:04:52.65 ID:EhAhhEV00
正直Wiiuって時点でなんの期待もしなかった

35: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:05:10.05 ID:arJXjZif0
ゲハでも割と好評だった記憶がある

36: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:05:16.36 ID:SuQpHVT00
PVだけでゲハでパートスレが2桁進んでエア戦術家が大量に発生してたよ
イカに関してはゲハ民は世界で一番早いと言っても過言じゃないくらい注目するのが早かった

43: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:10:54.67 ID:R5anDC2l0
>>36
そうそう、むしろこれ最初期の盛り上がりはゲハ中心で起こしたんじゃないかとすら思ってる

37: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:07:36.22 ID:lUghVo+Ma
任天堂は変なハード作ってろくにHDゲーム作れないし
PS4はリマスターやPS3マルチゲーばかりで
たまに出る新作も味気ないし
惰性でやってた3DSのモンハンにしか興味なかった

38: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:07:51.16 ID:psCo5bXb0
雰囲気とデザインはさすがだな
でも今更対戦シューティングに手を出しても厳しいだろうし
まあ日本じゃ無理だわって思った

39: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:08:27.46 ID:RXSG9JDQM
洋ゲーかと思ってた
任天堂内製と知ってビビったわw

40: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:08:40.82 ID:R1vhruxi0
雰囲気いいじゃん
インクの中進んだりおもそろ
でも10万くらいしかうれないんだろなー。買うんだけどさ

44: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:11:28.67 ID:daCl7EnX0
ローラーで笑ってたね
打ち合いゲームなのにって

54: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:23:57.88 ID:plKJnRT3p
>>44
実際試射会ではローラー使う奴多かったし強いとか言われてたよなw

55: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:26:11.53 ID:R1vhruxi0
>>54
ジャイロエイムなんて
今までFPS・TPSでぶいぶい言わせてたやつも初体験だったからな
みんななかよく初心者のせいでローラー最強ワロタ状態だったな

148: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 15:32:53.03 ID:QUYVdgoB0
>>54
試射会の最初は皆ローラーで転がして強い!って言ってたけど
そのうち引き撃ちで倒されるようになって
イカ研の指南動画で転がすんじゃなく振り下ろしメインで攻撃してる!って衝撃があって〜
みたいな流れができてたような思い出

45: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:12:40.81 ID:nmp+4ga3d
TPSの革新でTPS界のマリカになると思ってた

正直に言って海外で売れ行きが日本ほどで無い事に驚いた
同時に日本で爆発的に売れたのが意外だった

アート・音楽・ジャンルなどを見ても
めっちゃ海外受けはするだろうけど日本では微妙だと思ってた

47: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:15:07.26 ID:SuQpHVT00
新規IPでパートスレが2桁超えとかイカ以降では一度もないからね
ゲハ人口が減った事を加味してもどれだけイカが鮮烈だったかがわかると思う

49: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:16:34.52 ID:6SIe1T3/d
勢いでWiiU買ったけどやるもん無かったからスマブラと友人がやりたがっていたこれをセットで買ったらドハマリした
その友人にやらせたら速攻WiiU買った

50: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:17:36.63 ID:kB73XJ8T0
PV見た段階だとキャッチーだが面白いかどうかは保留って感じだった
試射会で完全に面白いと確信した

51: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:19:06.60 ID:plKJnRT3p
WiiUスレでは結構好評だった気がする
自分も面白そうとは思っていたけれど、任天堂ハードの一般ユーザーには受け入れられない気がして、マニア受けして30万も売れたら良い方だろうなと思っていた

53: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:21:01.20 ID:lj+t1Juyd
なんでキャラの目の回り黒いの?w
イカ?イカとかワケわからんわ。
任天堂ハードにFPSとか、ユーザー層合ってないし、流石に10万も売れないだろうね。


さーせんwww

57: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:27:27.11 ID:nmp+4ga3d
旧来の格ゲーに対するスマブラ
旧来のTPSに対するスプラトゥーン

くらい思った

けど、繰り返しになるけど日本で爆発的に売れるとは思わなかった

ゲハでは盛り上がったけど、ゲハはリアルと違うしね
あの時の騒然とした雰囲気は今でも覚えてる
俺もPV見て興奮したし

65: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:32:16.04 ID:nmp+4ga3d
任天堂というより往年のセガっぽい雰囲気だった

ジャンルは違えど、JSRの雰囲気と似てるって感じた人が多いんじゃないの?

68: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:33:40.98 ID:R5anDC2l0
セガだったらもっと尖ってるしその分雑だろう

75: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:39:54.14 ID:nnB2Dprv0
ゲッソー・・・?マリオ新作かな?はぁ・・・
・・・・・・はぁ?!めっちゃ面白そうやんけ!!!

そして累計30万売れるって予想したらそんなに売れねーよって言われた記憶あるわw

76: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:41:40.19 ID:qhLjB1GMp
一目惚れ!ハートわしづかみにされた!
闘会議や秋葉原の体験会行ったなぁー

62: 気になった名無しさん 2020/05/28(木) 13:30:10.61 ID:nmp+4ga3d
PV見返すとと一言も言葉の説明が入ってなくて
映像だけでゲームプレイまで全部理解出来る様になってんだよね

今から振り返ると本当に良いPV

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590636752/





SPONSORED LINK