ウルティマNPCたたかう

1: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:26:45.82 ID:r1JsZhvKa
オープンワールド要素、他者に危害を加えられる要素って進化してるようで実際はつまんないと感じた



 

2: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:27:55.35 ID:q5kbkEZLM
ご褒美ムービー
すぐ飽きる

3: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:28:55.34 ID:ew6W99S/0
中途半端に3D化したゲーム

4: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:32:35.89 ID:kzgLqP27a
技術的に解決できないことをゲームシステムで補ってた頃はゲームがゲームとして面白かったんだよな
自由になればなるほどゲームとしての面白さから離れていくんだよ
良い例は
敵をターゲットして3回行動の頃PSO
→アクション化したPSO2

14: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:49:38.15 ID:SSobVAq3p
アーツもないスキルツリーもない攻撃は弱強EXだけでモーションは同じだけどタメ時間だけが違う
ダッシュもない緊急回避もないダンジョンは4つしかない敵もそれぞれ数種類ずつしかいない
こんなPSOがPSO2の10000倍面白いからな

ウロチョロしてたまに腕を振るしか能のないブーマをひとまとめにして、
ブン、ブォン…ブォンと相手が怯むようにディレイ掛けつつ弱強強当てて離脱するのが楽しかった

5: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:35:04.60 ID:nl0XUj1d0
メタルギアの人気が下がって来たのって
CPUの発達で一般兵が頭よくなってきたから
ってのは一理としてあるかもしれない

バカさ加減が面白かったってところあっからね

9: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:41:09.99 ID:lRPdaqBY0
>>5
分かるかも
俺は2の感じがちょうど良かった

6: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:37:04.06 ID:hDIaRLjWd
自由になったように見えてできること減ってるようなのは多いな

8: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:41:03.56 ID:GC0KYd0/a
いつまでたってもレバー&ボタン操作前提なところ

13: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:45:33.72 ID:wjvbAari0
三國無双が8になってオープンワールドに進化したけど
前の戦場独立タイプのがよかったように思う

10: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 08:42:40.74 ID:EwSmW44r0
リッジレーサーのニトロ
大抵のレースゲーはニトロやブーストで面白くなってるんだが劇的につまらなくなった

15: 気になった名無しさん 2020/02/26(水) 09:18:07.33 ID:hBnBbj8PM
BFとか2→3でグラフィック向上したら視認性悪くなって
ゲーム性としてはむしろ悪化したな

引用元: ・進化してると思いきや実際遊んだらつまらなくて退化してるなと思った要素ってある?





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