イース8の移植版779

1: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:48:15.86 ID:totcoypZd
イース8の移植版はその点で完璧なソフトだった
ノイズを気にせずゲームに100%集中できる



 

2: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:50:40.65 ID:iEM5R6Rd0
マリカー8DXとゼノブレ2かなぁ

17: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:04:11.76 ID:OnUlMMjY0
>>2
ロードに関してゼノブレ2は相当思い切ったことやってるよなぁ

3: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:51:21.66 ID:sh/BEfcb0
これはルーンファクトリー4

4: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:51:30.08 ID:GbjNUVhta
ゴッドオブウォー

12: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:57:12.26 ID:obXv6hnE0
>>4
ゴッドオブウォーはロード時間隠蔽の分無駄な移動と演出が増えてるからあんまり褒められない気もする

5: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:51:39.89 ID:soNWTGmy0
ネプテューヌ

6: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:51:55.52 ID:fsi1D8Bqd
コンパゲー全般
ロードがない

7: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:52:41.99 ID:VWVzgMMdM
PS2が売れずに旧箱やGCが売れてりゃ
そういうことに頑張るメーカーも増えただろうにねえ・・・

8: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:54:45.85 ID:BZb8BVtVa
ペルソナ5R!

9: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:56:12.08 ID:+A5lce+90
PSのスターオーシャン2はプレイヤーがマップの出口に到達する前に次のマップを先読みしておくことで暗転のストレスをほぼ無くしたのは感心したな
フリーズのリスクと隣り合わせだったりするけど…

10: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:56:29.14 ID:bWcUnF7b0
アトラスは昔から頑張ってるよな

11: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:56:45.72 ID:ah4/wooo0
そういうシステム周りだとファストトラベル爆速のゼノブレ2は割と快適だったな

18: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:12:01.22 ID:fcAqgNQx0
>>11
でもソートとかのシステム周りはウンコだから…
センスないんだろうけど…

20: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:14:51.61 ID:ah4/wooo0
>>18
UIは真面目にゴミだと思うね
イーラでは多少改善しようとしてるのが見て取れたし一つずつで良いからよくしてほしいところ

30: 気になった名無しさん 2020/02/10(月) 09:15:56.72 ID:zlyLHRNkr
>>20
ゼノブレ、クロスから成長の兆しが見えないから何も期待できないぞ

13: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:57:22.20 ID:iy+R2nnS0
鉄拳1~3

14: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 19:58:46.54 ID:gjsCZFHJa
任天堂のソフトは起動後すぐタイトル画面になるよね
あのスキップ出来ない企業ロゴとか警告とかうんざりだわ

16: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:02:16.56 ID:+A5lce+90
キミの勇者っていうDSのRPGが電源つけてすぐタイトル画面だったな
これもスタッフがこだわってそうしたらしい

15: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:02:15.34 ID:61bGLjVw0
ストレスなく3000回しねるセレステ

19: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:13:21.07 ID:imtbDPFk0
モノリスは無駄アイテム減らせば完璧なんだが

21: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:15:05.71 ID:eaz3z5H10
驚くほど少ないんだよね、そういうソフトって 意外と

ゲーム黎明期じゃあるまいに、未だにロード時間などの圧倒的ストレス要因をまったくどうにかしようとしないでつくってそのままリリースする糞ソフトが多数あることに絶望するわ
製作者たちは馬鹿なんじゃなかろうか

22: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:18:11.12 ID:zW0jIhw60
鉄拳5までは高速ロードが売りだったのになんでこうなったんだろ

25: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 21:27:27.37 ID:UZYqcQqV0
>>22
鉄拳7はUE4が原因だろうね

23: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 20:43:05.98 ID:safXTH/kM
昔で言えばDC版のサクラ大戦3はすごかった
ゲームの中で待ち時間はメモリーカードへのセーブ/ロードくらいだったもの
あとはほとんどの場面で読み込み待ちの画面には暗転しない
まあ20年くらい前で美化されてるかもしれんが

24: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 21:17:05.91 ID:0PKRTl3Ld
アンチャーテッドが継ぎ目無しだったな

26: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 21:31:38.50 ID:8Ojvgpp40
ここ最近だとポケモン剣盾じゃね
建物入ったときのロードks早くて、あれならあのグラでも許すわ

27: 気になった名無しさん 2020/02/09(日) 22:03:31.68 ID:uYi2+OT40
>>1
そもそもハードウェア設計の時点でPSハードはゲームやロードなんて考えてない駆動方式を採用してるだろうが

31: 気になった名無しさん 2020/02/10(月) 12:39:34.24 ID:ljA6PxIMa
DQ7のロードの速さに当時驚いてたな
その分バグも多かったけど

33: 気になった名無しさん 2020/02/10(月) 14:10:56.89 ID:ONrZqE/q0
DSのメタルマックス2Rはミドルウェアまとめて表示してタイトルまで少しでも早く進むようにしてたな

32: 気になった名無しさん 2020/02/10(月) 13:53:25.16 ID:tfqIRFP2a
リトライがクソ早いゲームすき
仁王早かったな

29: 気になった名無しさん 2020/02/10(月) 00:02:54.16 ID:H/r8LSt2a
2Dで構成されたメインメニュー戻る時に五秒くらいかかるゲームなんなん?

引用元: ・家庭用で、ロードやシステム周りのストレスを無くす事に注力してるソフトって有る?





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