1: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 19:56:17.95 ID:DFZ4waLW0
こういうアクション戦闘なのにTPとかSPとかいちいち気にするの嫌だわ
2: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 19:58:04.84 ID:QtaiUHS90
戦いたくないならオートにしてもいいぞ
自分より賢く立ち回ってくれるから
自分より賢く立ち回ってくれるから
3: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 19:58:18.22 ID:btMEquh20
戦闘に関してはゼスティリアが好き
2DならデスティニーDC
ていうかテイルズで一番おもろい戦闘はテイルズデスティニーDC
2DならデスティニーDC
ていうかテイルズで一番おもろい戦闘はテイルズデスティニーDC
4: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 19:58:46.41 ID:TGFYw0j/0
ただ単にボタン連打で敵を倒したいだけなら無双でもやっとけ
5: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 19:58:58.03 ID:btMEquh20
デスティニー2とか魔法とか技もしょぼすぎんだよね
闘技場ルーティのインブレンスエンドとかダサくなってて笑ったわ
闘技場ルーティのインブレンスエンドとかダサくなってて笑ったわ
8: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:02:00.84 ID:31+NTGtS0
あまりにもクソすぎてオートにしたな
9: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:11:47.07 ID:twuZBV/l0
確か物理キャラもメラみたいな初期魔法で戦うゲームだっけ
10: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:17:00.88 ID:smYYst9wa
あれ楽しかったがなぁ
他のテイルズはマジでそれぞれが殴るだけだがデスティニー2はちゃんと連携が必要だし
他のテイルズはマジでそれぞれが殴るだけだがデスティニー2はちゃんと連携が必要だし
30: 気になった名無しさん 2020/02/07(金) 01:30:22.84 ID:ENZlr3180
>>10
連携必須ってか見方AIが結構仕事してくれるから一人プレイで連携しやすいよな
連携必須ってか見方AIが結構仕事してくれるから一人プレイで連携しやすいよな
11: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:21:54.32 ID:iEJ0/knH0
戦闘の難易度上げると武器のエンチャントにいい効果のモノが付くというトレハン要素と戦闘システムの豊富差がいい具合に噛み合ってるんだ
グレードもそうだしそれまでのテイルズに無かった要素と格ゲー感をより高めたシステムが受けたわけ
グレードもそうだしそれまでのテイルズに無かった要素と格ゲー感をより高めたシステムが受けたわけ
13: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:31:09.97 ID:pr+QY16K0
まあ残念ながらお前みたいのが多かったせいで潰えた路線だしな
存分に今の脳死戦闘やってたらいいよ
存分に今の脳死戦闘やってたらいいよ
14: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:34:42.14 ID:eSmmuvoua
D2の制限ある中で戦うバトルが良いんだよ
リメD以降のは特技連発できすぎ
リメD以降のは特技連発できすぎ
15: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:37:00.36 ID:5JChEOP4d
称号の成長補正値とレベルアップ成長値を睨めっこしながら電卓弾いてた思い出
16: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:37:03.56 ID:yvW/cgVr0
少し温いなと思って難易度あげると敵の範囲魔法が強すぎるのが難点
17: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:37:26.28 ID:u9uZ6moed
下手過ぎて怒られてばっかりだった
てか怒らなくてもいいじゃん
てか怒らなくてもいいじゃん
20: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:43:17.58 ID:xN6UgvVl0
テイルズは一度もバトルが楽しさ感じなかった
21: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:49:55.78 ID:YHguLdyi0
上手くやると秘奥義使いまくりでおもろかったけどな
22: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:53:06.06 ID:Hoaru92u0
>>21
sp分与か懐かしいな
sp分与か懐かしいな
24: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 21:24:23.81 ID:LfIywsAi0
みんなが持ち上げるほどエターニアD2はおもしろくないのが困る
12: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 20:24:19.37 ID:EiTAP7Dt0
命中必須すぎるのを除けば最高だったな
26: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 22:01:16.04 ID:6IuKOHlT0
命中はそこそこ意識してれば良いぞ
他のパラメーターにプラスを割り振るため命中にマイナス押し付けてると悲惨なことになる
あるいはシステムを理解する気がないやつがボタン連打しては弾かれてクソゲー認定してコントローラ投げつける
他のパラメーターにプラスを割り振るため命中にマイナス押し付けてると悲惨なことになる
あるいはシステムを理解する気がないやつがボタン連打しては弾かれてクソゲー認定してコントローラ投げつける
27: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 23:07:43.30 ID:+65zT2AP0
SP低いときは攻撃するなってロニに怒られたときに素直に勉強できるやつがシステムを理解できる
28: 気になった名無しさん 2020/02/06(木) 23:46:24.08 ID:Y+suijpa0
何十年前の評価だよ
時を考えろ
時を考えろ
31: 気になった名無しさん 2020/02/07(金) 02:01:04.67 ID:MeRy2sZJa
d2とrは単純に戦闘が良くできてるからな
技数が少ないのが難点だけど
技数が少ないのが難点だけど
33: 気になった名無しさん 2020/02/07(金) 02:47:18.73 ID:ZqaY3z/20
評価されてた理由はバルバトスとかマグナディウエストみたいな初見でまず勝てない強ボスも戦略と自分の腕次第で一人でハメ殺せたりするからだよ
そこにカタルシスを感じるというか面白いポイントだった
今なら攻略サイトや動画あるし誰でも簡単にできるからそんなに面白くないと感じるかもしれないね
そこにカタルシスを感じるというか面白いポイントだった
今なら攻略サイトや動画あるし誰でも簡単にできるからそんなに面白くないと感じるかもしれないね
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