no title

1: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:54:17.46 ID:Mtd7rsh/0
no title



 

4: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:57:51.54 ID:nNg1hC310
>>1
コエテクすげぇw

359: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 21:55:25.33 ID:70+DMh6N0
>>1

ゲオ
07位 ライザ PS4
08位 ライザ Switch

ツタヤ
01位ドラクエ 通常版
02位コドヴェ
03位ドラクエ 限定版
04位FIFA PS4
05位夢島
06位イース
07位WWZ
08位アトリエ PS4
09位アイスボーン
10位アトリエ Switch
11位ウイイレ
12位スマブラ
13位FIFA Switch
14位マイクラ
15位ボダラン
16位マリメ
17位DbD
18位マリカ
19位DXM
20位FE

365: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 21:58:03.83 ID:70+DMh6N0
ちなみにコエテクはリディ&スールも日本アジアで>>1と同じくらい出荷してるからな
決算に載ってる
週販でガッカリすると思う

419: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 22:46:37.03 ID:NA7Ql9o60
>>1
Switchへの展開が大成功やったな

433: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 22:55:22.65 ID:xAeFhjOw0
>>419
正直関係ないと思う

488: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 00:08:59.72 ID:EKyHr8nWa
>>433
リディスールの時にPS4の半分くらい売れた
それもDL版が大半(パケが少数生産ですぐに完売したから)で女性ユーザーが激増したから大成功
これからも絶対にスイッチで出すと鯉沼が言ってたよ

2: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:57:02.37 ID:7XIfmsqDd
5アスチェも売れたのか

大勝利やん

3: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:57:18.42 ID:16ap9Vbdp
30万くらいいけるかもな

5: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:58:27.91 ID:fUpWjkH30
そんなもんなんだ
このシリーズ
良く続いてるな

6: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:59:19.99 ID:YRLh4/Xwd
ニーアと言い今の時代にRPG売るには二次創作層に受けないと駄目だな

7: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:59:33.95 ID:iuUnmlHaa
普段が3万とか4万なんだろ?
やっぱ目を引くデザインって大事だな

8: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:59:40.87 ID:YDvQ2nmEr
なお評価は低い模様

9: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 19:59:56.89 ID:kCBK8v6Ep
ゼノブレイド2→9万

あっ(察し)

10: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:00:33.47 ID:YRLh4/Xwd
>>9
なお累計

14: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:01:49.37 ID:kCBK8v6Ep
>>10
今どこもかしこも品切れだぞ
多分来月には抜くわ

52: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:05.18 ID:YRLh4/Xwd
>>14
初週買いする層に買えない奴が出ただけで
そいつらが全員買ったらピタッと止まるでしょSwitch版ならまだしもゴミ捨て版は特に
アトリエ(Switch版+DL含む)とゼノブレ2(DL含まず)で比較してる時点でおかしい

521: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 02:05:14.11 ID:yIptbAOGa
>>52
まあゼノブレ2はDL込みで31万だが、ライザも今15万なら可能性あるんちゃう?
個人的には25万くらいかとは思うが

13: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:01:33.60 ID:kZv9ToLc0
>>9
デジタル+パッケージって書いてあるだろ

160: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:31:00.12 ID:y9jQDyTw0
>>9
なお任天堂ユーザーはどちらも遊べる模様

11: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:00:41.02 ID:tSFa2HNqd
これまで16万とか行ってなかったっけ

17: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:03:16.11 ID:n55l3QEd0
これだけ売れれば今後この路線で行くんだろうな
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ

49: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:00.62 ID:3QIuDrAQ0
>>17
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい

19: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:03:27.56 ID:y/2iY7jD0
すげえ!

21: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:04:10.52 ID:VLTIr+FgM
エロに群がる猿が15万匹

22: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:04:16.54 ID:jxNPm7Pj0
なんか久しぶりに景気の良いニュースを見たな

23: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:04:19.66 ID:2W/PYYHr0
あららーマルチにして結果でちゃったかー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー

27: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:05:15.89 ID:5Sj0GiKkp
>>23
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな

29: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:06:25.13 ID:GuNB2e8cp
>>23
こういう奴ってPC/PS/XBOXのマルチで売ってたら機嫌悪くなるよな
というかマルチと思ってない節がある

24: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:04:53.51 ID:GbQnTrbJp
これはもう退魔忍に参戦決定やろ

25: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:04:57.61 ID:rvjV1IDX0
ファーストはしょうがないにしてもサードはどんどんマルチにすべきだな

26: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:05:10.45 ID:2nQhBr3V0
ここで伸ばしてきたか

28: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:05:36.74 ID:kCBK8v6Ep
アストラルチェイン神ゲー!神ゲー!バズれ…!バズれ…!
→2万

アトリエライザ「ちょっとバズらせてもらいますよ~」
→15万

アスチェ…ゴミ!!w

59: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:05.42 ID:nNg1hC310
>>28
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな

62: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:35.76 ID:nhkVcW4YM
>>59
普通ってか古い

73: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:40.16 ID:GuNB2e8cp
>>59
そこはニーアが受けたんだから同じイラストレーターに描いてもらえよって思った
本当プラチナにやらせるとセンスない事する

74: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:43.45 ID:kCBK8v6Ep
>>59
任天堂ユーザーがゲーム買わないってのもあるかな

80: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:35.46 ID:KGwoQ8EIM
>>74
うーんこの雑魚…PSのソフト売上ヤバいの見えないんか

83: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:49.26 ID:ua7dDT+E0
>>74
ライザはマルチだけどw

90: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:16:11.82 ID:rvjV1IDX0
>>74
じゃあ今週のSwitchとps4のソフトの売上差比べてもいいか?

31: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:06:58.36 ID:jxNPm7Pj0
スイッチに出したことによって損をしたPSユーザーなんかいるの?いないだろ?
だからこれでいいんだよ。みんなハッピー、wlnwln

490: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 00:13:42.55 ID:gqO2Mw2X0
>>1
>>31
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/

Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?

細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。

34: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:07:32.08 ID:VkeYj/t50
>>31
独占欲

32: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:07:02.59 ID:im83qCbK0
ソフィーのアトリエより面白い?

35: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:07:39.23 ID:y/2iY7jD0
PS版10万
Switch版5万

くらいかね

36: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:07:51.43 ID:tj7scLbL0
結局switchとのマルチが正解か

39: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:08:30.14 ID:oTNAxCRca
ライザはまだPC版あるしな。

68: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:17.20 ID:2BB8g/JD0
>>39
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない

93: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:16:56.67 ID:oTNAxCRca
>>68
アトリエで+1万はデカイだろ。
それとライザはもっと売れるんじゃね?

40: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:08:33.19 ID:GuNB2e8cp
マルチの方が売れるか独占の方が売れるかってのはドラクエ11とかペルソナ5の売り上げ見てからでも遅くないとは思うけどね
ドラクエ11がどうせ売れるんだろ?

41: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:08:47.72 ID:5U42psbt0
地道なマーケティングが功を奏したか

42: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:09:11.97 ID:IQXQFt1O0
>日本からのニッチを受け入れている
海外向けにーって迷走しなくても売れるようになったよね

44: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:09:13.88 ID:f9uvAKTT0
マリーやエリーはもっと売ってなかったか?

50: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:01.11 ID:oTNAxCRca
ps4は中古が回り始めるまでが勝負だな。

51: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:04.96 ID:y/2iY7jD0
コードヴェインはこれよりも売れたんだろうな
反対にイースはこれよりも売れなかったんだろう

54: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:29.28 ID:JnTS1roo0
合算にしても売れてる
アーランドシリーズに近い数字

55: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:32.01 ID:PZekZUUc0
アトリエシリーズで一番売れたのはマリーで21万本
初週12万超えたらパケのみで超えられるかもね

56: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:10:32.72 ID:gVN1pT5v0
なんか色々変わったらしいから動画いくつか見たんだけどみんなSwitchでやってたな
こういうマルチで動画投稿なり配信なりする人ってPSでやるイメージあったけど変わったもんだなって

60: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:25.05 ID:rvjV1IDX0
>>56
配信ならともかくちょこっと動画あげる分にはSwitch楽だし

63: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:39.11 ID:3+dsn4qyd
>>56
スイッチの割合増えてるんだろうな
グラフィックもそんな変わらないし

64: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:40.86 ID:kCBK8v6Ep
ゼノブレイド2がライザに負けるとはなぁ
これで中堅RPG気取ってるらしいね
あちゃー…

70: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:36.09 ID:rvjV1IDX0
>>64
アトリエが中堅レベルに上がったことを喜べよ
というか元々それくらいのポテンシャルはあるだろアトリエ

65: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:50.63 ID:zuKsi3uU0
なんかいきなりゼノブレのネガキャン始める奴がいるのな

66: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:11:52.60 ID:PL121ltE0
若者が多いハードで10代を太腿で潰していけ

67: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:00.66 ID:OdDU3CuNM
ニーアがおっさん主人公なら10万以下もあったんだな

77: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:13:56.61 ID:GuNB2e8cp
>>67
それと似たような事やったのがアスチェだからね
アスチェはあのキャラデザにする意味なかったよ

69: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:32.07 ID:9Z9t/2XK0
マルチにして大成功
バンナムやファルコムは見とけよ

71: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:12:36.65 ID:2qZGzinr0
本来のマルチの正しい売れ方やな
ちゃんと種まきしたらこういう結果が出る

75: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:13:19.57 ID:J+PPOHdAd
キャラデザの勝利だな

76: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:13:48.81 ID:HDCLrD2g0
あれ?イースさん?
古参の意地を見せるんじゃなかったんスカァー!

78: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:00.69 ID:kZv9ToLc0
行ってパッケ累計10万弱だと思うけどゲハはそれ以上だと思ってるのかな

87: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:15:17.67 ID:GuNB2e8cp
>>78
デモンやアスチェとかに多大な期待を寄せてたからね
ゲハは基本的に頭使って考えてない奴ばっかだろ

533: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 06:03:22.78 ID:87zSQMcHM
>>78
PS4・5万のSwitch・5万なら言うほどだな

79: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:24.46 ID:mDx8FNrL0
キャラデザだけでこんな変わるか
アトリエでも爆死請負人の左さん…

81: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:39.39 ID:A8Ksbb1n0
PSが殺したIPをSwitchが救うパターン

84: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:14:58.97 ID:JnTS1roo0
イースは食われたな
やっぱりアドルじゃダメだわ

86: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:15:00.41 ID:vvHXuJWF0
ライザとイース勝負ついたな

92: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:16:50.59 ID:tj7scLbL0
>>86
イースもswitchに出してればワンチャンあったかもね

101: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:18:00.56 ID:GuNB2e8cp
>>92
イースはsteamにもSwitchにも後で出すぞ
社員少ないから外部委託で後発になるから遅いんだ

105: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:06.94 ID:tj7scLbL0
>>101
steamはともかくswitchはPS版の中古出回ってからだと厳しい気がするなあ

113: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:20:33.32 ID:GuNB2e8cp
>>105
基本ファルコムって黒字経営優先だからそんな無理して出すような事もせんでしょ
イース8の時は日本一が頼んできたっていうから任せたらしいし

110: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:46.80 ID:kMwluC+xM
>>101
閃の軌跡は中途半端にしか出してないんだな

88: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:15:35.53 ID:5gcbtCJqd
アトリエ凄いな
アスチェ、マキナもPSとマルチだったら
アトリエみたいに勝ち組になれたかもwww

89: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:16:10.01 ID:kCBK8v6Ep
ゼノブレ2よりグラフィックがいいし
まぁ当然の結果かも
所詮Switchという低性能ハードの中で持ち上げられてた程度の技術力の会社だし
実態としてはガストと大差ないって証明されたね

95: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:16:58.88 ID:58F8IgqC0
イナゴが群がった事でブチ切れてるシリーズファンがいたがこれじゃ立つ瀬がないな

111: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:51.72 ID:oTNAxCRca
>>95
これが本当なら新規の方が数として多いもんな。

99: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:17:47.78 ID:8HD6hxiN0
switchとps、steamのどれで買うか悩んでる
今は積みゲーだらけで手が出せないけど

103: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:18:46.45 ID:rMFYrOZaa
アトリエシリーズって大して売れてなかったんだな
なんか大物づらしてるから、ピークは50万くらい売れてるのかと思ってた

106: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:26.70 ID:bxPtvmXC0
「国内中堅ゲーム」はSwitchマルチが正解か

マルチの盛り上がりに感動!

107: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:26.81 ID:2HIQxlzTH
流石にアトリエが15万は盛りすぎやろ

108: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:30.10 ID:7ZVIhq+F0
どうせイースもTwitterで出荷数ドヤするんじゃね
ファルコム割とそういうの多いだろ

109: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:19:30.55 ID:ua7dDT+E0
コエテクソースってことは出荷+DLの数字だからな?
週販でこの数字出るわけじゃないぞ

114: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:20:44.03 ID:QthP91It0
太ももの威力

117: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:21:50.36 ID:n2eZjPk40
でも次作は多分売り上げ落とすよね ゲームの中身がウケて売れたわけじゃないからなあ

119: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:22:28.86 ID:+ifnUOP60
いつぞやのvitaのカグラみたいだな
あれも今では・・・

120: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:22:28.97 ID:lsLZstVv0
消化率9割ってのがまじなら結構なもんじゃね?

121: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:22:30.95 ID:4MSrX+B7d
爆死だな
no title

no title

no title

no title

133: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:24:19.30 ID:ua7dDT+E0
>>121
それ累計だろ
発売して即売り切れて15万なら確実にそれら超える

270: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 21:08:24.31 ID:DGpzuxcS0
>>121
アジア込みの数字じゃねえか

271: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 21:08:56.72 ID:V870oGIX0
>>121
色々と画像古くね?今仁王270万とかでしょ

496: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 00:26:10.23 ID:3HNsvn46r
>>121
無双シリーズの節操の無さよ

499: 気になった名無しさん 2019/10/01(火) 00:41:35.05 ID:g4wiPyTi0
>>121
FE無双と仁王って同じくらいなのか。
PS4って全世界の普及台数の割には大したことないんだな

122: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:22:36.50 ID:FpSOKvmKa
ちなみにsteam版も予約開始してて国内売上2位だから多分計算に入ってるぞ

123: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:22:39.70 ID:wPJO7OuXd
なぜこのスレでイースをディスってるのか分からんけど今作も恐らく黒字だぞ
ファルコムはこれまで低予算のゲームで利益上げてきた会社だからな

116: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:21:17.09 ID:E4ezMBNw0
アスチェもスケベ路線にすればよかったのに
桂正和の無駄遣いだったな。

127: 気になった名無しさん 2019/09/30(月) 20:23:11.11 ID:ApS7QK7d0
アスチェもこのキャラデザなら
国内10万はいけたよ

引用元: ・【朗報】ライザのアトリエ、国内売上15万本でシリーズ最高の売上を記録!





SPONSORED LINK