240515_072239

1: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:51:21.29 ID:vJtXHvFx0
なんで運ゲーを極力減らすゲームなのに肝心の成長で運がしなきゃならんの?



 

2: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:52:38.81 ID:UqzMKN620
闘技場の1%クリティカルで死ぬゲームになに言ってんだ

4: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:53:43.47 ID:vJtXHvFx0
>>2
闘技場とかいう運ゲーに頼ってる雑魚いて草

3: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:52:52.90 ID:vJtXHvFx0
よしここにこいつおけばすくみ有利で反撃の安定行動や!
ってやったあとにランダムの成長で一喜一憂するのバカだろw

5: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:54:45.69 ID:TNMEEOCu0
今のは固定成長あるやん

6: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:56:24.15 ID:/lwzOptj0
エムブレム警察だ!!

8: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:57:19.76 ID:Gvq3IgjK0
最近の高難易度は固定成長がデフォルトやん
低難易度はキャラゲーだからランダムでも問題ないしな

9: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:57:26.98 ID:H7Los+Aa0
ティアリングサーガをすこれ

11: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:57:48.88 ID:Netv7SJi0
運ゲーを極力減らすゲームじゃなくて運と戦うゲームやぞ
そもそもお前が間違っとる

12: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:58:14.54 ID:41haausA0
固定成長だったらここまで売れずに埋没していただろうな

13: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:58:43.50 ID:A9/kpSd/0
運要素がないゲームやりたいなら将棋とか囲碁でもやってりゃいい

15: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:59:47.59 ID:IvejwRVb0
成長率見て一軍二軍決めるのが楽しいんやが?

16: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 01:59:56.88 ID:WqqlBHQP0
運ゲ楽しめんかったらFE楽しめんやろ

18: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:00:15.34 ID:JfPqiAxb0
幸運ない奴はどこかしらで消えていく

19: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:01:59.50 ID:41haausA0
逆張りスレ立てるならもっと人の多い時間にやらんと伸びんぞ

20: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:02:03.32 ID:Gvq3IgjK0
まあトラキアみたいに移動とか体格上がるのはやりすぎやと思うわ後ライブの杖外すとか

21: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:03:06.09 ID:UqzMKN620
そんなに運ゲー嫌なら聖戦の系譜やれよ
あれ乱数値の出る順番固定やからちゃんと計算してれば全行動の結果先にわかるぞ

33: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:12:14.00 ID:Gvq3IgjK0
>>21
しかも極論あのゲームキャラのステータスとか殆ど関係ないしなラスボスも確か未育成でいけるみたいな話だし
セティが魔力28あると楽ってくらいか

23: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:06:15.37 ID:/o3GKITg0
最近の高難易度に導入されてるエセランダム成長嫌い
ふつうのランダム成長好き

27: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:07:53.38 ID:oW7GoL/RM
まあ1か0はデカすぎるな

30: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:09:45.86 ID:N4EU5akl0
上がるステはランダムでもいいから
せめて2ピンは止めてくれんか
上昇値は4くらいで固定でいいやん

31: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:11:32.36 ID:qyQS9dym0
聖戦の系譜最強にしてもラスボスは人間の力じゃ勝てないんだよな

34: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:12:24.48 ID:e3eV3X4w0
固定成長なかったっけ
RTAとかそれでやってた気がする

35: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:12:24.81 ID:aYyq6sGk0
FEはルナティックも嫌いだな
ただの運だからリセしまくらなきゃいけないの破綻してると思う

41: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:19:46.03 ID:N4EU5akl0
そんな発狂せんでもいいけど一部同意やわ
吟味が平然と受け入れられとるのはわからん

44: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:25:16.26 ID:dvAwH6Sk0
成長乱数固定はやめて欲しいわ
それするならどれがピンするかで決めてくれ

45: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:26:19.98 ID:O9+4s9Wl0
固定成長やったことないけど毎回同じステに収束するん?

48: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:35:24.29 ID:dvAwH6Sk0
>>45
個人成長率+兵種成長率がレベルアップごとに加算されて100になったら1ピンする
だから兵種変えればその分変動する
兵種変えないなら毎回同じタイミングで同じステになる

46: 名無しさん@名無しさん 2024/01/20(土) 02:28:31.98 ID:/zshJnDu0
ベルサガは半固定成長みたいな感じやな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705683081/





SPONSORED LINK