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1: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 17:52:35.56 ID:EQ0lW//+M
他のゲームであるように攻撃の直前に光ったりとかしてくれないの?
いつまでもモーション覚えて~とかやってられないんだけど



 

3: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:00:51.02 ID:VtESuDl70
モンハンはモーションの作り込みが丁寧だから無くても良いと思う

4: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:01:37.94 ID:qnEAG8Wtd
盟友が教えてくれるでしょ

5: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:03:43.61 ID:XHVuMS+A0
モーションでわかるだろと思ったが
よそのゲームは光ったりするのか
優しい世界だな

6: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:06:16.33 ID:rueS30iu0
他のゲームってなに?
MMOとかソシャゲでは見たことあるけど

7: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:08:57.91 ID:/CfCAL/90
滅茶苦茶予備モーションあるじゃん
フロムゲーみたいな予備モーションなしで即動くからリズムゲームになってるのとは違う

8: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:11:38.69 ID:N7EuZg6rd
>>7
フロムは予備動作あるぞ

まぁ予備動作までして、プレイヤーが動くまで待ってるクソ仕様だけどな

9: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:15:29.76 ID:Iwdt32S/0
骨格とかモーションとか凝ってるから、やってれば分かるようになってるんだろうね
初見だと難しいだろうけど

10: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:16:45.13 ID:VxJvxpvQ0
光ったタイミングで回避すれば必ず避けれるようにしろってこと…?
つまんなそう

11: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:23:27.52 ID:CCtDKh0V0
予備動作という予兆はある
腕振るうとき腕を引いたり、体当たりなら全身を引いて力入れたり、みたいな生物的な動きはある
予兆がないのはゴッドイーター
腕を振り上げないで大ぶりの攻撃してきた時は流石に笑ったわww

12: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:26:40.54 ID:KiwPYXE+0
近年のモンハンはMHF化してるからちゃんと理屈が通る動きしてくるんだよな
ノーモーション突進の恐れがあるから正面には立たないみたいな立ち回りは消えつつある

13: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:26:59.58 ID:iRH04xGua
行き着く先はリズムゲーかQTEか

14: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:28:19.43 ID:QcRh0dBi0
カプコンのアクションはこの辺の土台はどれもキッチリできてるね
評価悪いゲームもこの土台の部分で文句を言われてる訳ではない

15: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:30:40.17 ID:AY7hNlW90
予備動作あるから気持ちよくカウンター合わせられるな
猶予フレームめっちゃ大きいし
下手くその俺でも楽しくつええ出来ていい

16: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:31:30.15 ID:VyHz8zgx0
モーション見たらわかるじゃん

17: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:34:31.46 ID:xv2YqjS80
セリフで言うやん、何か来る!って

19: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:47:48.59 ID:2p02Jk5f0
>>1
年を取って相手の動きを覚えるのが辛くなってきたってことだな
そろそろアクションゲーを引退すると時期がきたな

20: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:48:47.70 ID:DPHBXDsBM
モンハンもノーモーションの攻撃は叩かれるぞ
攻撃前に敵が光るゲームってのは視認性が悪くて光らせなきゃ出が分からないから

21: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 18:51:48.26 ID:E17eQjih0
MMOによくある
光る床みたいのを言ってるのか?

22: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:09:35.01 ID:pTf9dAHK0
フロムはあっちが行動してない状態でこちらが動くとそれに対応した動きしてくるからな。
モンハンはわかりやすいけど予め準備してないと間に合わない技もあるなー。

23: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:12:34.57 ID:vh/7tILC0
ノーモーション突進はクソ

24: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:12:34.77 ID:kpXEW3wsr
目が赤く光ると防御できないから避けてね
みたいなシステムほんと嫌い

攻略が一本道じゃないのが好きでアクションゲーやってるのに正解を決め打ちしてくるんじゃねえよ

25: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:16:44.38 ID:0sUYWUd60
範囲の予兆とか同じモーション使い回しの手抜き
モンハンは攻撃ごとに違うモーションが用意されてて、そのモーション自体が予兆になってる

26: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:21:25.64 ID:yfcID0S90
昔のモンハンはノーモーション突進に更にフェイント混ぜてたんだよな…

27: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:22:00.63 ID:yFdhjMBo0
「カーブの時ボールの縫い目を見るのやめろよ」

29: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:26:37.89 ID:N/zKh21j0
光る床を避けるゲームにすればいいのか

30: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:27:53.19 ID:MgOzLJ6e0
>>29
シャガル「お、そうだな」

31: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:47:19.83 ID:i49szyhm0
モンハンNOWは攻撃予兆あるからやれ

32: 名無しさん@名無しさん 2024/04/10(水) 19:57:56.69 ID:Z6Loydct0
モーションを覚えるゲームだな
もちろん立ち位置によって見え方も変わるんで都度発見がある
全くの初心者からなら何百時間もやれば分かるようになるよ()

33: 名無しさん@名無しさん 2024/04/11(木) 00:26:39.22 ID:RLfluVmL0
作品によってあったりなかったりするよな

34: 名無しさん@名無しさん 2024/04/11(木) 00:28:09.27
メルゼナの瞬間移動でついていけなくてサンブレイクやめたわ
まあモンハン自体ライズで初めてだから仕方ないんだけど

35: 名無しさん@名無しさん 2024/04/11(木) 00:45:24.11 ID:7FnKxwvv0
マガイマガドの動き好きだったなー
蟲回避慣れてきたところに回避着地狩りしてきたり

36: 名無しさん@名無しさん 2024/04/11(木) 04:11:13.43 ID:tKkNV/n40
SEKIROの危の表現はわりとゴミだと思った

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712739155/





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