240127_070852

1: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:04:10.53 ID:HCXlhZKBr



 

2: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:05:09.88 ID:JPec8N0D0
再利用は大事だよね

3: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:05:19.58 ID:qGf3y5WQ0
おめでとう

4: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:05:27.98 ID:M9aM0Ibd0
呪われし筐体
事故物件
負のリサイクル

5: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:05:53.92 ID:PnzrrgSv0
プリマジ筐体は犠牲になったのだ…

9: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:13:12.43 ID:HBKmEDu50
>>5
プリマジ筐体は別に新作あるぞ

6: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:06:49.52 ID:NJlpDnG40
あー居抜き物件ですかー

7: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:07:55.76 ID:uvEzBKg10
そもそもダイがイナイレACの居抜きだろ
何年前の筐体やねん

8: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:07:55.99 ID:SUePE8Goa
側面から見たときに丸い部分があるのはイナイレ時代の名残です

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000009185.html

no title

20: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:11:55.88 ID:bb9Z1UbB0
>>8

10: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:13:21.87 ID:p96hnFYB0
持続可能性

11: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:14:23.77 ID:XBhizBAW0
昔からカードダス系は筐体使いまわしやろ

12: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:16:56.31 ID:ypisl4bl0
アイカツも仮面ライダーになってるし

13: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:18:11.86 ID:ypisl4bl0
ACダイ大はアニメ期間中しっかり稼働していたしゲーム化の中じゃ成功よな

14: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:22:37.88 ID:UBIlzs6ha
ダイに出てこない本家キャラで釣ってただけなんだけどな

15: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:33:13.71 ID:/yXKEPTrr
>>14
最初からドラゴンクエストを冠してたし普通やん?

17: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:37:14.45 ID:VT6tcQOb0
ダイもシンソフィア開発だったからな
てかシンソフィアはガールズモード作れや!
スイッチになんか偽物っぽいものがあったけど

18: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:48:50.09 ID:+pQ6Hm8E0
むしろアニメ終わってよくここまで続けたよ

19: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 19:51:18.80 ID:o4iKyow80
任天堂も昔余った筐体処分のためにドンキーコング作ったって聞いた

21: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:13:44.66 ID:djNmGVgpM
筐体使い回しは昭和時代からの伝統

22: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:29:21.96 ID:PC7R0Fct0
これで獄炎の魔王の連載が終わったら
ダイ関係も終わりかな
できれば続編が見たかった

26: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 21:07:39.44 ID:znmt3T/g0
>>22
獄炎の魔王って三条陸が脚本書いてるんだからそのまま魔界編も描かせりゃいいのにな

23: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:34:34.61 ID:TsUJj7ak0
そもそもDQシリーズでキッズゲー出しても消えたのに
ダイで出したところでどうやっても早期終了待ったなしだったからな

まぁ第1弾からロトの勇者が3人とも出てたけども

24: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:57:21.21 ID:221uPLZQa

25: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 20:59:26.82 ID:Pg+lpHxu0
アストロ筐体みたいに使いまわし考えて作ってたのか

30: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 21:35:40.01 ID:b8nSx28L0
>>25
店への配慮、売れなかった筐体を再利用出来るようにして
店の赤字を減らすとかよくある
まあ、共通化してコストダウンも目的の一つだけど

27: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 21:21:32.23 ID:ZFsx+Uyl0
ジャイロゼッターの悲劇を忘れてはならない

28: 名無しさん@名無しさん 2024/01/26(金) 21:27:26.11 ID:PC7R0Fct0
CSゲームがコケたのが悔やまれる
これがそこそこの良作でそこそこのヒットなら次に繋がったかもしれないのに

32: 名無しさん@名無しさん 2024/01/27(土) 02:29:39.40 ID:Vcg10sIC0
値段とスペース的にヤバい戦場の絆2はどうあがいても転生できなそうなのが悲しいとこ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706263450/





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