220927_191620

1: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:15:36.35 ID:CQ6tI2qRa
今やっても全然遊べるんだが
劣化とか素人なら全然分からないレベルだろ



 

2: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:17:06.64 ID:8mmmClKa0
アーケードと別物と考えたらKOF95はよっぽど遊べる
ネオジオCDがクソロードだったからそこそこ快適だし
220927_175952

5: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:18:46.70 ID:XznpI3tjM
KOF95、ロードがクソ長かったな

6: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:21:39.36 ID:8mmmClKa0
なんでか普通に実装されてるバグの空中鳳凰脚と空中龍虎乱舞

7: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:22:15.52 ID:O+F9uCwVd
格ゲーはサターン
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8: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:23:04.00 ID:H6DU/4OYd
サターン版が最高だな

9: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:23:37.43 ID:luxU0/4HM
PS版は乱舞が途中で外れる

10: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:24:24.39 ID:uzG/hA8Ka
格ゲーはサターン専用なとこあった

11: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:25:11.28 ID:wMBIBp87p
ネオジオカートリッジ版やれ
220927_191746

12: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:25:43.85 ID:8mmmClKa0
サターン版があったせいでネオジオCDの価値が無くなってたよな
あれSNK的には何だったんだろう

20: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:40:35.08 ID:QEbAzMJh0
>>12
クロスライセンス契約結んだからだよ
セガからも何かネオジオで出るはずだった

13: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:28:48.23 ID:FXoIOv8P0
アケアカじゃあかんの?おメルガール使えんけど(´・ω・`)

14: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:29:06.66 ID:UiABBGCG0
96もロードひど過ぎる。
チーム戦だと一戦ごとにロード画面入るの酷いわ

15: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:29:31.86 ID:XIe4gtbLa
97のEXはラウンドコール中にゲージ溜めできたりして、なんかガバガバだった印象

16: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:29:55.85 ID:p16k5FbA0
ネオジオCDはロードクソ長すぎて3vs3なんてやってられんかったな~。当時アーケードで96出た時、ネオジオ本体と95セットで一万で譲ってもらったっけ。

17: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:33:26.34 ID:bLa+MLq00
サターンの95がすごすぎた

18: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:34:31.62 ID:9lu1UO4V0
PS1だけ見りゃそこそこかもしれんが、すぐ比較対象にSS版が存在してたからな
SS版の方が出来が良くてロードも早かったから、PSしか持ってないとかでもない限りPS版選ぶ理由はない

23: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:44:49.66 ID:QrMsGrvG0
サターン版は良かった!というがサターンにはまともなアケコンがバーチャスティックプロしかなかったんだよ🥺

24: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:45:00.09 ID:pHQ8F3Eh0
格ゲーなんてもう誰も喜ばないコンテンツだから
話題にしても盛り上がらないでしょw

25: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:47:28.20 ID:Vz2mJP8OM
1995年のゲームやぞ

26: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:48:21.60 ID:QEbAzMJh0
今遊ぶならアケアカで良くね?って話になるけど

28: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:50:50.76 ID:NxOHvn6Np
youtubeで比較見たけどローディングひっどいな
チーム勝利前にもローディングとか煽ってんのかな

29: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 15:52:46.37 ID:br8N8thK0
今の時代に1人退場させるごとにロードはつれえでしょ

30: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:01:38.73 ID:LC+oEWWU0
PS1は2Dが苦手でサターンは3Dが苦手だったんだっけ

32: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:12:23.98 ID:VEi0/dG/0
ただサターンはサターンで拡張スロットの認識が酷すぎて
認識させるまでにやたらと時間かかったり本体に振動与えたら
グラフィックがバグったりゲームが止まったりしたしな

33: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:14:59.88 ID:2KwZrrlZ0
当時ネオジオのロムカセット持ってた
移植のはすべてダメやろ

65: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:33:23.46 ID:Ms2K6nFc0
>>33
サターン版は地味にアーケードのバグ取れてる

70: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:38:57.41 ID:H8Kjw3lM0
>>65
じゃあダメじゃん
アケで使えた技が使えないなら、結局家で練習()にもならないし

34: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:18:03.36 ID:LvFcp3340
PSのサムスピとか動きがぎこちなくエフェクトも初代ポケモンの後ろ姿みたいにカクカクだったな
そして何よりロード時間
こんなんでも雑誌では見栄えが良かった

36: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:23:56.78 ID:egj0U6Twa
>>34
でもPS1の天草で知り合いと対戦するの結構好きだったぞ
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35: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:19:09.85 ID:QEbAzMJh0
MVSがほぼネオジオのロムだからな

37: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:25:03.14 ID:wp1rA5aN0
KOFっていつから年号からナンバリングになったんだ
いつの間に12とか13とかになってたイメージ

39: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:28:32.30 ID:egj0U6Twa
>>37
KOF2003がラストでネオジオのMVS配給の終了から変わった
KOF NEO WAVEとか出てたけどな

42: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:37:21.11 ID:KYf9JZhn0
>>37
2004年にNEO WAVE出して2004が出せなくなったからね
その前の2003もギリギリ2003年末だったし

38: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:26:35.69 ID:ijd582Xgp
SSの97はキャラの声が高くて嫌だった
ゲーセンで触ってたらすぐ気付くレベルの違和感

43: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 16:45:28.01 ID:IqINsk6L0
95は同キャラでチーム組めたり、シングルモードで脱衣KOが一本目から出来たりとかぐらいしか利点なくない

45: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:01:01.20 ID:DSb0dxHH0
ネオジオCD持ってたからそっちで遊んでたけどPS版はアニメパターン結構カットされてたんでサクラ2と一緒にサターン買った後はサターンに移行し95-97まで遊んだ
98はPS版で遊び倒したよDCも持ってたけど何か違和感が拭えなかった
99はDC版一択で2000~2002もDCで買ったけどXbox版出た際に買い増しした

47: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:03:27.13 ID:egj0U6Twa
ドリキャスのKOF1999は原作のKOF98超えてるよな
KOF99買ったのに98のディスク入ってるみたいな凄いやらかししたらしいけど
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51: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:07:23.31 ID:AOdfIglNp
PS1版KOF95はアニメパターンは仕方ないにしても挙動がオリジナルとだいぶ違ってた記憶

53: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:17:26.38 ID:uOYiEdw6M
ネオジオミニ買ったほうがいいよ
こっちのほうが出来がいい

57: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:21:56.49 ID:Qh/+R5vt0
PS版95で敵から必殺技キャンセル必殺技を喰らった気がする

58: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:22:58.94 ID:OHfMFBy70
2022年に90年代のハードの移植で盛り上がる
虚しいスレだな

60: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:25:13.13 ID:QrMsGrvG0
>>58
それを言うなって🥺

61: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:27:31.29 ID:z6WmPaQS0
移植度がサターンが圧倒的だった以降サターンは格ゲー専用だたな。

62: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:28:42.56 ID:qdLnL5MO0
斬紅郎無双剣は本当に酷かったなー
いざ尋常に一本目勝負の掛け声の後にロード、アニメパターン減りまくりで動きはカクカク、その上スローモーションでも入ってるのかってレベルで動きはもっさり

当時中古のネオジオ本体が9800円、斬紅郎無双剣は3980円くらいで買えたから、それでもう本物買ったれとネオジオに手を出したわw

63: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:29:54.73 ID:vVhun9bN0
現行機の煽り合いよりノリノリだなここは

64: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:32:12.95 ID:QrMsGrvG0
2DもみんなZERO2やヴァンパイアやってたよね🥺

66: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:33:59.79 ID:egj0U6Twa
PS1のヴァンパイアがウンコでサターンのヴァンパイアハンターが名作で完全に差が出ていた時代
後期のPS1でジョジョ三部ゲームでカプコンがPS1の限界までスペック引き出してた

76: 気になった名無しさん 2022/09/27(火) 17:48:46.24 ID:UKpemLzYa
初代PSは3D処理とムービーに専用チップを用意する代わりにメモリはサターンより少なくスプライト機能は厚さゼロのポリゴンによるソフトウェア処理
サターンは専用プロセッサが色々あるくせに3D処理は2Dの変形スプライトを利用したものでムービーはソフトウェア処理

多くのキャラパターンを使う2D格闘はメモリが多いサターンが有利だったが3D格闘はPSが有利だった

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664259336/





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