https://www.ign.com/articles/future-assassins-creed-games-will-not-all-be-150-hour-rpgs
将来のアサシ クリード ゲームは、すべてが150時間のRPGになるわけではありません
『ミラージュ』は、よりバラエティに富んだシリーズの第一歩です。
アサシン クリード シリーズの今後のゲームの長さはさまざまであり、すべてが 2017 年のアサシン クリード オリジンズ以来シリーズを定義してきたオープンワールド RPG テンプレートに従うわけではありません。
本日のアサシン クリード ショーケースの一環として、アサシン クリード ミラージュ (シリーズの最初のゲームに似たアクション/アドベンチャー ゲーム) が標準版で50ドルで販売されることが発表されました。IGN とのインタビューで、Assassin's Creedの副社長エグゼクティブ プロデューサーであるMarc-Alexis Côté氏は、価格はプロジェクトの規模を反映していると説明しました。
「これは小規模なアサシン クリード プロジェクトです」とCôté氏は述べています。「これは15周年を祝うために考案されたものです。そのため、最新のValhallaエンジンを使用して、ステルス、接近戦、パルクール、そして私たちのルーツであるバグダッドを中心とする中東です。」
将来のアサシ クリード ゲームは、すべてが150時間のRPGになるわけではありません
『ミラージュ』は、よりバラエティに富んだシリーズの第一歩です。
アサシン クリード シリーズの今後のゲームの長さはさまざまであり、すべてが 2017 年のアサシン クリード オリジンズ以来シリーズを定義してきたオープンワールド RPG テンプレートに従うわけではありません。
本日のアサシン クリード ショーケースの一環として、アサシン クリード ミラージュ (シリーズの最初のゲームに似たアクション/アドベンチャー ゲーム) が標準版で50ドルで販売されることが発表されました。IGN とのインタビューで、Assassin's Creedの副社長エグゼクティブ プロデューサーであるMarc-Alexis Côté氏は、価格はプロジェクトの規模を反映していると説明しました。
「これは小規模なアサシン クリード プロジェクトです」とCôté氏は述べています。「これは15周年を祝うために考案されたものです。そのため、最新のValhallaエンジンを使用して、ステルス、接近戦、パルクール、そして私たちのルーツであるバグダッドを中心とする中東です。」

2: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 09:43:19.62 ID:dubKraTtd
Mirageは、メイン ストーリーが約15~20時間だったシリーズの古いゲームと同じくらいの長さになるかどうか尋ねられたとき、「はい、元のゲームに近いものを期待する必要があります。」
しかし、ミラージュは一過性のものではないようです。シリーズの今後のハブ プラットフォームであるAssassin's Creed Infinityは、Ubisoft が開発するためのさまざまなアプローチをサポートするように設計されています。現在 Codename Redとして知られているプラットフォームの最初のゲームは、封建時代の日本を舞台にした大規模なオープンワールドRPGになりますが、将来のすべてのゲームがその公式を共有するわけではありません。
「このインフィニティ アプローチにより、さまざまなサイズのさまざまな体験も可能になると思います」とCôté氏は説明します。「すべてが150時間のRPGである必要はありませんよね?」
しかし、ミラージュは一過性のものではないようです。シリーズの今後のハブ プラットフォームであるAssassin's Creed Infinityは、Ubisoft が開発するためのさまざまなアプローチをサポートするように設計されています。現在 Codename Redとして知られているプラットフォームの最初のゲームは、封建時代の日本を舞台にした大規模なオープンワールドRPGになりますが、将来のすべてのゲームがその公式を共有するわけではありません。
「このインフィニティ アプローチにより、さまざまなサイズのさまざまな体験も可能になると思います」とCôté氏は説明します。「すべてが150時間のRPGである必要はありませんよね?」
3: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 09:43:24.75 ID:dubKraTtd
将来のゲームのさまざまな長さは「それに応じて価格設定」されます。つまり、将来的には50ドル (またはそれよりも安い) ゲームが増える可能性があります。
「無料で体験できる場合もあります。これは、プレイヤーが戻ってくるように誘惑するのに最適な方法だと思います」とCôté氏は言います。
「無料で体験できる場合もあります。これは、プレイヤーが戻ってくるように誘惑するのに最適な方法だと思います」とCôté氏は言います。
5: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 09:50:14.33 ID:JsFyX5p40
オデッセイ長すぎたから短くしたよというヴァルハラもめっちゃ長かった
6: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:07:35.94 ID:htkcoyMb0
オデッセイはアトランティス込みで150時間かかったけど
7: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:13:08.87 ID:/IsFknSe0
ヴァルハラを150時間やるのは地獄だけどオデッセイなら全然できるわ
8: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:17:35.34 ID:kjQSpq2Q0
スプセルみたいな感じになるのかな
9: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:17:45.82 ID:AzfN011Z0
短すぎだろ
12: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:21:53.92 ID:DNWmsfqsd
>>9
だから値段も安い
だから値段も安い
10: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:19:04.93 ID:s1S6dvCta
スクエニも見習えよ
短いと安い凄く分かりやすい
20~30時間のゲームをリメイクしてフルプラ連発とか正気じゃない
短いと安い凄く分かりやすい
20~30時間のゲームをリメイクしてフルプラ連発とか正気じゃない
11: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:21:06.04 ID:P93kBi9w0
大規模オープンワールドを数年に1作しっかり作り込んで小規模作で隙間の穴埋め、良いんじゃない
13: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:26:47.79 ID:sLf8lI4r0
オリジンとオデッセイはよく作れたな
14: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:27:28.40 ID:z18B51ohd
値段安いなら良い
高い値段にしてもどうせセールされるって気持ちなんだろうなメーカーからしたら
高い値段にしてもどうせセールされるって気持ちなんだろうなメーカーからしたら
15: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:32:51.75 ID:DAnGmKS10
RTAできるくらいのサイズでいい
16: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:34:44.31 ID:CNAu2Jls0
主人公が人気のないバシムだからだろ
そもそもこいつはDLCで十分だったはず言い訳するな
そもそもこいつはDLCで十分だったはず言い訳するな
17: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:40:47.58 ID:W2fPzV5i0
初代のパズル解いて情報にアクセスするようなの好きやったんだが
もうやらんのか?
もうやらんのか?
18: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:43:39.06 ID:udZFyRM+0
アサオデは実績コンプまで220時間かかったけど(ノーWiki)
それでもなおまだ遊びたくて2週目するかマジで悩んだな
楽しいゲームはむしろ長い方がいい
それでもなおまだ遊びたくて2週目するかマジで悩んだな
楽しいゲームはむしろ長い方がいい
22: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:51:40.53 ID:InBKyHFia
>>18
それな
楽しければプレイ時間は長くなるし気にならない
まだ終わんないのかよ~とか思う時点でそのゲームは面白くない証拠
それな
楽しければプレイ時間は長くなるし気にならない
まだ終わんないのかよ~とか思う時点でそのゲームは面白くない証拠
19: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:48:16.74 ID:n2Hl8lQk0
まあUBIは日本舞台のRedに注力しているってことだろ
その隙間にコンパクトな奴を発売するよってだけ
その隙間にコンパクトな奴を発売するよってだけ
20: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:49:24.13 ID:XIMKyCtSa
で今度はスカスカで叩くんだろ
21: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 10:50:35.20 ID:UfU0skhcd
>>20
値段が安いからある程度スカスカでも問題ない
値段が安いからある程度スカスカでも問題ない
23: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 11:02:17.14 ID:w79PW/HHd
ヴァルハラは長すぎてつまらんかったし、ボリュームありすぎるのも問題だな
24: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 11:18:15.87 ID:NUxbm9ws0
丁度いいくらいのプレイ時間じゃないかな
やり込みたい人向けにサイドクエストが充実してたらもっといい
やり込みたい人向けにサイドクエストが充実してたらもっといい
25: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 11:24:10.45 ID:iDAQ6xzJd
メンヘラ兄貴の介護を何十時間もやりたくないわ
27: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 11:29:15.91 ID:v7tB9kXv0
まぁ確かに20時間で飽きてくるんだけどな(´・ω・`)
28: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 11:30:28.35 ID:VsdkTR3QH
4は超名作だったのにそのDLCのアドウェールが主人公のやつはほんとのクソゲーだった
同じような感じじゃないだろうな?
同じような感じじゃないだろうな?
29: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:08:12.25 ID:QzIqWH6/0
ヴァルハラはもっさりだったからな
オデッセイまでは良かったのになんであーなった
オデッセイまでは良かったのになんであーなった
47: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:53:16.23 ID:QQt+LkczM
>>29
ギリシャ神話や神々を称える芸術品のアマウントが余りにも多かった
ギリシャ神話や神々を称える芸術品のアマウントが余りにも多かった
70: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 16:42:16.82 ID:xIw20Dh/0
ヴァルハラのラグナロクとかやったやついんの?
本編ですら長過ぎて神話編はガンスルーしたぞ
本編ですら長過ぎて神話編はガンスルーしたぞ
72: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 16:47:31.45 ID:JW9F0eFZr
神話路線はアサクリから切り離してイモータルとスカル&ボーンズに派生した。でも多分爆死
ミソロジー3部作は最初からアサクリ以外でやれば良かったんだが
ミソロジー3部作は最初からアサクリ以外でやれば良かったんだが
30: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:08:36.88 ID:Lql0hRBF0
メイン 20時間
サブを追いかけたら100時間
こういうのが理想
メイン100時間はちょっと拷問だわ
サブを追いかけたら100時間
こういうのが理想
メイン100時間はちょっと拷問だわ
32: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:21:52.84 ID:TFlBVXDa0
>>30
アサクリは割とそういう感じだぞ、なぜかメイン100時間とか長すぎるって人やたら沸くけどな
アサクリは割とそういう感じだぞ、なぜかメイン100時間とか長すぎるって人やたら沸くけどな
33: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:23:15.31 ID:bvGsCyped
>>32
最近のアサクリはメインも無駄に長い
最近のアサクリはメインも無駄に長い
36: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:29:51.32 ID:TFlBVXDa0
>>33
それメインだけ追ってるわけじゃないからだぞ
長いと言われるオデッセイでもメイン追いかけるなら25~30時間くらい
アトランティスエンドまでやるなら50時間くらい、コンプ目指すなら数百時間
それメインだけ追ってるわけじゃないからだぞ
長いと言われるオデッセイでもメイン追いかけるなら25~30時間くらい
アトランティスエンドまでやるなら50時間くらい、コンプ目指すなら数百時間
31: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:14:17.66 ID:vttIIGQFr
メインは割とさっくり終わるんだがさっくり終わりすぎるんだよな。プレイ時間だけでなくストーリーも
物足りんからサブクエやってくと数百時間コースという極端さ
物足りんからサブクエやってくと数百時間コースという極端さ
34: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:24:13.98 ID:lpdQn9500
まぁ全体のクリア率とか見るとJRPGのが遥かに高かったりするな
35: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:24:40.14 ID:M8pgx3xW0
長くても文句つけるし短くてもスカスカと文句つけるもんなあ
45: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 12:51:16.45 ID:/0Fk4T3W0
シンジケートが最後のアサクリ派はちゃんと買えよ
53: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 13:15:04.11 ID:WvcriNwBM
昔みたいに対戦復活しないかな
バトルロイヤルゲーみたいな感じにして
バトルロイヤルゲーみたいな感じにして
54: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 13:20:45.89 ID:5Pe30WIPd
実際のプレイ時間がーと外野言ってもUBIがミラージュは(文脈から)今までの150時間RPGと比べて短いストーリーと言っているんだから、それを口出す意味はない
55: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 13:30:35.05 ID:lpdQn9500
CDPRもウィッチャー3の時言ってたな
クリア率低いから今度からメイン削るで~と
クリア率低いから今度からメイン削るで~と
56: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 13:34:55.51 ID:U7grJkM6r
ウィッチャー3はサブクエの選択がメインの分岐に関わってたりするしな
その反省からサイバーパンクはメインをあっさりにしたけど大半のプレイヤーはスタッフロール見たらもうプレーしないというw
その反省からサイバーパンクはメインをあっさりにしたけど大半のプレイヤーはスタッフロール見たらもうプレーしないというw
67: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 15:47:13.50 ID:7aHJceqQ0
>>56
サブクエ多いからとりあえずメイン終わらせるかってED見ちゃうと急激にやる気が無くなるのはあるある
サブクエ多いからとりあえずメイン終わらせるかってED見ちゃうと急激にやる気が無くなるのはあるある
58: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 14:18:24.62 ID:p8+YvqQD0
プレイ時間の問題でいうならば、
UBIのゲームなんて最初の4時間のプレイ内容をクリアまで繰り返させられるだけやん…
UBIのゲームなんて最初の4時間のプレイ内容をクリアまで繰り返させられるだけやん…
59: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 14:19:22.36 ID:Mg9psNAzH
ヴァルハラエンジンで3を作る感じか
61: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 14:34:03.27 ID:4RHPe8oG0
日本版アサクリの発売って3年後?
66: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 15:46:47.96 ID:VRWubZa/d
>>61
おそらく2年後の2024年
ミラージュがいつも通りの作品なら最近の2年ペースと予想できるけど、コンパクトな作品とUBIが言ったから単にRed発売までの穴埋めの作品と思う
おそらく2年後の2024年
ミラージュがいつも通りの作品なら最近の2年ペースと予想できるけど、コンパクトな作品とUBIが言ったから単にRed発売までの穴埋めの作品と思う
68: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 15:51:26.16 ID:9q9w9/Gqa
穴埋めも何も随分前から作ってたって言ってたぞ
64: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 14:46:07.85 ID:wDux5pw+p
重厚長大なものを長いインターバルで出すのではなく
やや小ぶりなものを短いインターバルでリリースする方針にしたのでは?
フラッグシップを2つ同時発表なんてしてるし
やや小ぶりなものを短いインターバルでリリースする方針にしたのでは?
フラッグシップを2つ同時発表なんてしてるし
65: 気になった名無しさん 2022/09/12(月) 15:44:02.26 ID:VRMG0Ijpp
サブスク向けに短いゲームが増えてるよな
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