game_item

1: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 09:53:01.83 ID:r72iUVa30
既存武器の強化
新しい武器でいいだろ



 

2: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 09:58:44.99 ID:6n1qIeaWa
ソシャゲ系RPGの引き延ばし要素でしかないよな

3: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:00:25.79 ID:lL9fNTaEa
数値だけだと意味ないな
スキルを付与できるようにしてオリジナル武器作れないと

4: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:00:36.80 ID:LeJWsLU50
錬金、調合、合成

5: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:13:03.44 ID:G39+u2jB0
>>4
モンハンブーム全盛期の頃のゲームにありがちだよね

42: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 14:20:31.42 ID:3jS4mKxQ0
>>4
お前Skyrim地方でそれ言えんの?

6: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:16:53.07
アイテムクリエイションが複雑すぎるゲームは嫌い

ストーリーやバトルに集中させろ

7: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:17:45.34 ID:lBmtwJ6q0
街人のどうでもいい依頼

8: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:18:56.45 ID:2Iw+h1Yg0
全部いるシステムで草

9: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:19:20.51 ID:Ry4M1SGT0
何にもない空間を歩かせる事

10: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:22:20.41 ID:Zrh4KXk10
アーク2の合成武器殆ど使い物になんね~のほんと何なんだと思ったw

13: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:48:57.92 ID:naxxZgHdr
>>10
武器合成系は産廃製造機か強すぎて武器買う必要無いかの二択なイメージ

11: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:26:37.85 ID:3dtpvt/U0
拠点とかのクラフト要素
あと釣り

12: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 10:29:29.47 ID:0errTyzwp
ここまで出た要素全部同意

14: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:01:17.74 ID:maADmvApr
リソース管理要素があるなら意味あるだろ

15: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:17:59.66 ID:aAQAdhbmd
>>1
3Dだと武器替えるとモデルに反映せにゃならん。
+1とか+2とか強化する分には武器のモデルは同じでいいから節約てきる。

16: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:23:11.16 ID:LEphJ/SV0
料理は面倒くさく感じるわ

20: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:53:30.61 ID:7oRK4Ij50
>>16
新世界樹の迷宮2の料理はまあまあ楽しかったわ

俺だけかもしれんが

35: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:28:30.18 ID:LEphJ/SV0
>>20
料理を採用してるゲーム結構多いから俺の感性がズレてるかもしれん

36: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:30:27.51 ID:Tfbb6p83r
>>35
リヴァイアサンおにぎり…

37: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:40:16.16 ID:LEphJ/SV0
>>36
リヴァイアサンがかわいそう

17: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:28:46.80 ID:LK5Sgt+B0
はい
いいえ

結局はいを選択しないと進まないやつ
選択肢の意味がない

220814_084253

18: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:30:27.99 ID:T3YsjA3H0
最近はあまり無いけど負け確定してるイベント戦闘はムービーシーンで見せればいいじゃんって思う

21: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:55:07.81 ID:J5L+z5Zjd
システムじゃないかもだけど
恐ろしく長いムービー
ムービー中に入るQTE

23: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:59:58.55 ID:JbOCG7Z+r
QTEはジャンル問わずゲームの癌みたいな物だろ

22: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 11:56:25.96 ID:45j1+qa70
個別で逃げるを選択

29: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 12:35:21.40 ID:6n1qIeaWa
>>22
これはあるな
一人残って弱ってるやつを
安全に逃がして最後に離脱とか
そういうシステムあれば意味あるけど

24: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 12:01:48.03 ID:sleovMnM0
強化あるのに新しい高性能な武器が簡単に手に入るのはダメだよな

32: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:10:34.29 ID:drbIBxSxr
ステージ制アクションで点数とかランクとか付けられるやつ

33: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:13:07.49 ID:D0qvjJwvr
>>32
アーマードコアであったな
サイレントラインとか無駄に難しい上強武器のマシンガン使うと命中率落ちる+弾薬費であっという間にCランク行きっていうね

34: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:15:41.47 ID:afr3ixD+0
過剰なストーリー

38: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:42:45.21 ID:2Iw+h1Yg0
全部必要で草

41: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 13:52:19.98 ID:NAq/sP2O0
料理は別にあってもいいけど、拠点で食ってパッシブ付くだけとかならいらんわ

43: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 14:28:15.08 ID:Waz4s6Fv0
お金の両替
しかも重い金貨から軽い札への

62: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 17:20:58.36 ID:3jS4mKxQ0
>>43
貴様はハイドライド3を侮辱したッッ!!

44: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:38:08.23 ID:A2FobQ/zr
ダンジョンのパズル要素

45: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:44:30.41 ID:MgQl9+0k0
何度もしつこく書いてすまんけど、バトル終了時死んでた奴は獲得経験値0はやめてくれ

48: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:47:50.48 ID:G/QHQ7d6r
>>45
でもゼノブレ3くらいになると全員共通で個別にレベル管理する意味ないんじゃないの?と思う

46: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:46:30.55 ID:MgQl9+0k0
オフゲの合成で運要素はリセマラあるからマジで無駄

47: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:47:04.08 ID:pfJMXiKL0
合成とか捕獲の確率要素
どうせリセット

50: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:48:48.98 ID:pfJMXiKL0
ベンチメンバーがレベル上がらない

57: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 16:11:09.48 ID:aAQAdhbmd
>>50
閃の軌跡や創の軌跡はプイヤブルキャラクターが40人ぐらいになるからなぁ
育成しないキャラはレベルもあがらないし装備も持ってないのに、最終戦まぎわにはキャラを4~5パーティー編成して別々のルートから攻略だ!とやらされる
大変辛い

51: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:51:40.35 ID:WezAjV6P0
過去のダンジョンの宝箱が開いたのでアイテムを取りに行かされる
なお、道中の敵は強くなってないので移動と戦闘は作業

つまらないことをやらせるな

52: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 15:53:00.57 ID:MgQl9+0k0
厳密には付けてほしい機能になってしまうが、スキル振るタイプのゲームなのに振り直し機能無しもやだ

59: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 16:17:31.32 ID:uuRqMpC40
負けイベント戦

61: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 17:09:47.20 ID:pfJMXiKL0
負けイベントなのに中途半端な強さのボスで回復アイテムを浪費

63: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 17:48:16.50 ID:LK5Sgt+B0
眠気、空腹
規則正しい生活したいなら
もう冒険者やめろよ

65: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 17:54:28.94 ID:Juh5B4oH0
料理システムいらんとは思うが、キャラごとの好物とか設定するとキャラ付けに便利なんだろうなとは思う

66: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 17:56:04.50 ID:YGZ5ESQ40
バフが強すぎるorバフ前提の調整
料理システム

70: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:00:20.12 ID:NAq/sP2O0
システムというより調整の話なんやろうが
あっさりカンストするゲームは物足りんな
レベルとかステとかダメージとか

72: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:02:48.37 ID:cGNeAfZy0
じじいに魚食わせるやつ

73: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:05:40.49 ID:wblZELPC0
クリア時にランク評価されるやつで、高評価だと強力な武具を貰えるやつ
上手いやつがより有利に、下手な奴はより不利になるシステム

77: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:19:46.25 ID:VGhWat0Z0
FF14の風脈。
結局、エリア最後のクエストに最後の風脈が設定されてるので
風脈集める過程に意味がないクソシステム

79: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:23:33.82 ID:/A9BZYXg0
>>77
蒼天紅蓮はMAP探索させる意図も合ったんだと思うんだけどな、まぁクソだけど
漆黒以降は通り道に設置してあるから言う通り、ただの無駄システム

75: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:09:02.37 ID:YGZ5ESQ40
マップの全員に話しかけたらフラグが立つ

76: 気になった名無しさん 2022/08/13(土) 18:09:38.27 ID:MgQl9+0k0
ボス「俺死んだからこの塔壊すね」
ワイ「いやちょっとまてまだ宝箱残ってるんですけど」

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660351981/





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