WS010105

1: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:11:37.09 ID:aHw9y5bA0
昔の格ゲー

ホンダ「ほいほい、百列張りて」

防御したらゴリゴリ削れる

今の格ゲー

ガイル「ソニブー」

防御、ダメージほぼなし

ひたすら防御をこじあけるだけ



 

36: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 22:03:28.13 ID:aNe/uA8jd
>>1
それは一理ある気はする
わざわざコマンド入力させるわりにありがたみが少ない気はするな

2: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:15:54.03 ID:O/9TuVy+0
スト2レインボーが一番面白い格ゲーになってしまう

3: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:18:36.36 ID:osrtJJ/U0
ストライヴでイルカやベヒモスの洗礼を浴びてこい

4: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:26:08.58 ID:YKfaN5NM0
必「殺」技と言う割には死なない

サムスピくらいか通常必殺技にも殺意がこもってるの
(モータルコンバット等のフィニッシュブロウとか、ラスボス専用技を除く)

15: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 15:40:24.62 ID:3n0kF+q60
>>4
初代ストリートファイター

26: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 19:43:53.76 ID:z7rnOXvG0
>>4
サムスピは通常技の大斬りが必殺なゲームだぞ
必殺技?通常技を当てる布石だよ

5: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:37:56.38 ID:pcwZ/PcA0
波動拳弱すぎ
打つ意味無し
飛ばれたら大ダメージ

6: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:40:41.16 ID:O/9TuVy+0
>>5
まあタイガーショットとかソニックブームの方が波動拳より使い勝手がいいのはもう伝統だな

7: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:40:59.80 ID:Cn8EGusB0
動物格闘がほしい
ゴリラvsチンパンとか

8: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:43:23.83 ID:G3fnvYLG0
>>7
Fight animals買ったかい?
右フック犬とかマッチョ狐とかのネットミームになった動物の写真が元ネタのやつ

9: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 13:58:38.00 ID:xhSbE2S30
ガードしてても50%はダメージ通っていいよな
ゲージ使用するスーパーアーツみたいのは初期状態で1コあっていいし残り体力に応じてダメージも増幅するべき

ビギナーがろくに戦えないのが先細りの原因なんだから少しでも喰らわせたった!てゆー満足感を用意してあげないとプレイヤー増えないよ

10: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 14:06:32.38 ID:78b0x2jT0
確定コンボいれないと削れないのがね
素人が一発殴り返しても話にならん

11: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 14:26:05.81 ID:JTrVEXk4M
スト2みたいにキャラ、ステージ、BGMをセットにすればいいのにな。
ラスボスだけ専用だけど地味

12: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 14:30:58.64 ID:z+cpKKFR0
対戦で必殺技弱いのはバランス調整のため仕方ないんだろうけど、CPU戦では必殺技の威力高くして爽快に遊ばせて欲しい

13: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 14:37:48.62 ID:foHp6+Oya
むしろ一撃必殺系って荒れなかったの?

20: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 18:07:57.92 ID:dCp0iK7oa
>>13
サムスピは人気あっただろ
一回でも浮いたら終了の格ゲーって結構あったけど

14: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 14:50:43.80 ID:l2zTlXjjM
カウンターでダメージ倍増を事故ったからクソゲーつって排除した結果ペチペチゲー一直線で売上も急降下

16: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 15:42:36.97 ID:OtkAzw/id
ガード削りがダメージソースだった昔のストは弾キャラが強すぎた

18: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 17:30:56.08 ID:NUqolynEd
>>16
んなわけない
飛ばれたらコンボで半分減ってピヨリ、もう1回コンボで死亡だぞ

17: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 16:57:07.66 ID:31nq0OW90
いい間合いで当たっただけで勝利が確定する餓狼3のクラックシュートはまさに必殺技

22: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 18:51:13.81 ID:GPzchENy0
>>17
リアル格闘技っぽくてええな

19: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 17:56:45.15 ID:tGM8j4Kt0
必殺技っていうか全般的に減りが少ないのがダメなんでは
ジャンケンの回数増やしたりコンボ覚えないとダメージ負けしたりとか
ビギナーズラックを起こさないような方向にどんどん行ってる感じよね

21: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 18:24:00.05 ID:S4C/923eH
>>19
オタクが負けた時に運ゲーだからクソって言ってたのを本気にしたのかもしれんw

67: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 13:31:53.66 ID:iuJahVZp0
>>19
まるで将棋だな

って言えるw

23: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 19:13:19.69 ID:8TNXyde50
幽白の新作格闘ゲームが出たら
呂屠 画魔 爆拳 吏将 棗
このメンバーの必殺技に期待していいかな

24: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 19:29:00.36 ID:Bm1ucOP40
モフモフ戦線が異様に出来が良い

35: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 21:10:38.33 ID:8MLEyG5W0
>>24
調べたら今月発売か
プチコン製のソロ開発とな、すげえなぁ・・・

25: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 19:36:39.58 ID:d/VmTC5E0
餓狼3のクラックシュートって立ち喰らいで永久コンボになるやつだろ

27: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:23:24.00 ID:jhCYapYQ0
音が弱い

29: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:29:58.52 ID:Xj50W0lJ0
J大Pアッパー昇竜で即死くらいでちょうどええねん

30: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:48:04.03 ID:31nq0OW90
>>29
ケンのコンボだろ。気絶になるっけ?

33: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:58:57.58 ID:ISUIkKrWr
>>29
ラウンド制なんだからそれでいいわな

31: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:55:21.37 ID:0yKKdf/d0
いやまあそぎ落として突き詰めて一発デカいのは
初代バーチャファイターがあるので

32: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 20:58:20.22 ID:S4C/923eH
ぶつかり合って数回ぶっ飛ばしたほうが勝ちという鉄拳3のシンプルさ

38: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 22:15:04.74 ID:EotqdcKZ0
ペルソナの格ゲーやったら超必っぽい技でも全然ダメージ少なくて萎えた

39: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 22:20:42.62 ID:IySMYwLr0
強いやつが真っ当に勝てるべきだの精神でラッキーパンチ要素を丹念に潰してきた努力の賜物よ

43: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 22:52:01.22 ID:ISUIkKrWr
>>39
読み負けただけのくせにぶっぱと叩いた結果だわな

42: 気になった名無しさん 2022/06/23(木) 22:51:55.56 ID:6DlrNR2w0
スト1は昇龍拳で完全無敵だし根元で当たると即死
爽快感抜群

45: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 03:20:17.08 ID:eQHP0iHG0
格ゲーの最強の必殺技ってなんだろうな
出し得でいつでも出せて脅威になるような技

46: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 04:59:20.67 ID:U81dfm4d0
初代SFは爽快感だけはあったな

47: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 06:21:15.57 ID:aXXyIhCb0
それって格ゲー全盛期の時からだろ

48: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 06:39:23.26 ID:PZqfcKu+d
昇竜拳の威力は真昇竜拳にしろ!
いい加減リュウを強キャラにしろ!

49: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:02:42.18 ID:SutaXCAd0
そもそも全体的に攻撃力下がって試合が長すぎ
もっと大味にしてほしい

51: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:06:45.28 ID:eNxiQeFtd
>>49
GGSTっていう超大味なゲームがありますよ

52: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:15:39.73 ID:cwq9W1qu0
>>51
体力満タンの相手に超必当てると7割くらい減るんだっけ
なお、

50: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:03:48.87 ID:JWExCWD/d
今のkofとか超必殺技が大パン2発くらいの威力で笑うわ

53: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:18:38.39 ID:xF6qsd8z0
餓狼伝説なんて3,4発で終わったよな

54: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:21:10.68 ID:Pt0iC5lP0
初代ストリートファイターは、昇竜拳当たったら2分の1、波動拳当たったら3分の1ぐらい削ってたよな
文字通り「必殺技」だった。その代わり後の作品より判定が厳しく出しにくかった

55: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:27:15.95 ID:s3SAbA6n0
パンチキックの強弱も初期のアップライト筐体はボタンを押した強さで決まり、センサーの感度が弱かったので今で言う台パンのような勢いで叩かないと強攻撃が出なかった。(テーブル筐体版は6ボタン式だった。)
移植版ではボタンの押した長さで決まり、スト2以降もボタンの少ないゲームボーイなどのハードに移植する際採用された。(スマブラでも採用され、桜井政博ディレクターも言及した。)

56: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 07:33:39.64 ID:ZXxJroIG0
でっけぇ波動拳みたいなもんを素手でかき消す格ゲー

57: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 08:53:03.67 ID:1V8axZis0
コパンからこかして起き攻めで一生見えない中下択って画面端に押し込んでずっと俺のターン!

58: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 09:03:36.48 ID:c8SZjvZWd
>>57
ギルティはその典型だったけどSTで大分マシになってるぞ

62: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 10:20:04.57 ID:cwq9W1qu0
令サムも大斬りで3割(カウンターや怒りで倍率ドン)
一閃や秘奥技で7割持ってく

69: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 14:03:22.08 ID:S5XarKWp0
波動拳を3HIT技にしろ削りも3

70: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 14:29:01.33 ID:Q5XT0Py20
もしかしてブシドーブレード3出したら売れるのか

71: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 14:43:21.01 ID:29vd1z5Td
>>70
いや無理だろう
本当に一瞬で決着が着くから配信しても盛り上がりに欠ける

61: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 10:12:52.96 ID:BcTGAwXW0
ストライブやってこいや
当たり所が悪いと8割持っていかれるぞ

65: 気になった名無しさん 2022/06/24(金) 11:41:34.38 ID:fOq4zGg00
ストライブは最初の1か月ぐらい遊んだけどボディーブロー強すぎてボディーブローしか印象残らなかった
キャラクターっていうよりボディーブローとかイルカが服着てるゲームみたいな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655957497/





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