WS009977

1: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:18:50.28 ID:RPwoUpAC0
太鼓の達人がギリギリあるぐらい



 

2: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:19:30.32 ID:I9MZkyfh0
プロセカ以外音ゲーはわからん
ダサいオタクの趣味みたいな雰囲気

3: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:19:51.79 ID:Zl0GmL5+r
スマホ向けに流れた

4: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:20:02.06 ID:OoEg3Ltg0
太鼓の達人でいいじゃん

5: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:20:42.79 ID:Jy5bpSWU0
アーケードの大型筐体向きのジャンルで、CSでボタンぽちぽちじゃ楽しくないから

31: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:51:25.21 ID:Pf28sSn9d
まあ >>5 だろ

音ゲー程ゲーセン向けのゲームは無いが
ゲーセン自体を支えるほどの力は無いと

ゲーセンの格ゲーも終わったしな
支える仲間が少なすぎる

6: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:22:00.76 ID:5dfVLWJZa
今のテレビとかモニタで遊んだら遅延まみれでパラッパみたいなタイミングのゲームはとても出来ないだろう

33: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:53:16.42 ID:Pf28sSn9d
>>6
画面の遅延分音を遅らせれば良いだけ

っつーか今の音ゲーは全部そうだよ
まさかゲーセンのモニターがブラウン管のわけが無いだろw

7: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:22:10.56 ID:I9MZkyfh0
こういう頭おかしいユーザーによって支えられてるイメージ
https://www.youtube.com/watch?v=A6Hr2rul0i8

8: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:23:17.37 ID:8s+gbGD40
元々そこまで人気なかったろ

9: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:26:11.81 ID:GInWq9Ut0
ビートセイバーとかVRには沢山あるじゃん
WS009973

10: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:26:56.68 ID:ATxgeXeh0
KONAMIには再び本気を出してほしい

13: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:35:49.01 ID:EbVGgT4L0
>>10
コナミが本気出して他社の音ゲー訴えたから。

11: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:31:20.50 ID:XCC3l0cj0
リズム天国が出ないのもタッチペン操作じゃないからかも

16: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:39:29.68 ID:I4RdXy3ld
>>11
一作目からボタンだろにわか

12: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:32:46.43 ID:UOZWoYSG0
スマホゲーやアーケード含めれば廃れたようには思えんけど?

14: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:36:30.95 ID:cCIwE6nX0
プロセカやアイマスみたいなギャルゲと融合した
WS009976

15: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:37:56.81 ID:mzJbpbTCM
曲追加や課金に相性がいいスマホに流れたからだろう

18: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:43:33.92 ID:Ng9bczyO0
格ゲーと同じで難易度高くして寿命長くしようとしたから。
簡単なプレイでも100回やれば高難易度1回と同じ報酬にするとかしないと離れるって。

19: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:49:52.47 ID:Au1Mp8Ak0
難易度上げると大抵楽しくないんだもの
気持ちよく難しくするんじゃダメなの?っていう

20: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 16:57:12.45 ID:spXSqQN+M
Thumperは5年前か
WS009974

21: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:04:39.67 ID:mv1s/+jL0
プロセカ大人気だろ

22: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:06:29.30 ID:Th+gbv9u0
むしろスマホゲーの影響で昔よりかなりタイトル増えてる
アーケードも前まではコンマイが不定期で新シリーズ立ち上げるぐらいだったけど、今はセガとかタイトーもいろいろ出してるし

23: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:06:56.95 ID:bqGiSq8B0
ゲーセンで踊り狂ってる人たちと一緒に思われたくない

でもまあスマホのタッチ一番生かして生きのこってるジャンルだよね

25: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:08:29.75 ID:LjIKNW1R0
プロセカのアクティブ数はエグいよな

26: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:09:39.25 ID:Th+gbv9u0
プロセカやデレステみたいなソシャゲ以外に、売り切りの音ゲーアプリもそこそこ出てるよな

27: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:10:29.83 ID:S4pVeThyd
プロセカの肝はキャラ人気

お前らは数字しか見ないから音ゲー復活とか言ってたけど

28: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:22:54.76 ID:YVEEzBq2M
プロセカ月間アクティブ300万人だぞ
その他の音ゲー合わせたらむしろ今が全盛期ちゃう?

29: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:26:57.51 ID:BMcOPKD2a
市場規模はわからないですがジャンルの広がりという意味ではすごく広がったんじゃないですかね
スマホはデレステバンドリプロセカとか
導入がキャラ人気でもその中からゲーム部分や曲を好きになる人はいるでしょうし

アーケードはコロナでヤバイけどなんとか続いてますね
コナミは去年からビーマニのeスポリーグ始めたり

30: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:40:23.36 ID:3S/pZU/R0
>>29
元セガとタイトーもビートマニアに参入したし、その辺力入れてるよね

37: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:49:05.25 ID:SOlC1OSZa
>>29
>eスポ
あっ

32: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 17:52:18.67 ID:J24hVHDH0
広い世代に共通認識される曲がほとんど無いから
売れてる言い張ってる楽曲が実際に広く長く聴かれる事例って
5年に一曲とかそんな程度
だから、AKBとかジャニとか韓国とかミクとか、クラシックとか
特定の狭いファンにむけて作るしかない
だいたい宣伝ほど知名度も集客力も影響力も無いのでペイしない

34: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:35:23.52 ID:qTnP+47va
最近クエスト2買ったからビートセイバー始めたわ。

35: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:37:33.70 ID:n5L3MT61a
Switchのグルコスが発売から2年半以上経っても未だにDLC出し続けてる程度には市場も需要もあるぞ

WS009975

36: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:38:17.84 ID:6EJahO/S0
グルコスは判定甘いしあれくらいの難易度でいいんだよって感じ

38: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:57:18.10 ID:aWUP6RnOM
そろそろ6.x機のスロットビートマニアを出すべき

39: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 18:57:45.61 ID:fz/PEVjI0
家庭用のビートマニア好きだったのにPS3以降出なくなって音ゲーやらなくなっちゃったよ

40: 気になった名無しさん 2022/06/22(水) 19:25:36.08 ID:7HZ0DLuq0
単に曲調無視して難しさに全振りしてるから
昔みたいに多少優しくても押してて楽しい曲にしてくれ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655882330/





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