WS000512

1: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:23:10.51 ID:QW4fTK6qM
これにかかってると思う



 

2: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:23:22.60 ID:QW4fTK6qM
令和キッズはバトロワFPSで目が肥えてしまっている

20: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:45:06.00 ID:/ymhU2br0
>>2
お前に令和キッズの何がわかるの?

3: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:24:26.48 ID:uKilBsKy0
ドンパチピカピカFPSで目が疲れてるの間違いだろう

4: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:24:33.89 ID:QW4fTK6qM
フォトナAPEXに飽きてきたなって層を取り込めれば覇権になれる

5: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:24:43.91 ID:HcBaLFbo0
TPSです

6: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:25:40.72 ID:Owt6+XWA0
>>1
バトロア一辺倒で人殺しがすべてから脱却したのがそもそもスプラ1なんだから、意味不明。
まぁもっとも2はキルしないと勝てないような調整されてしまってるがな。

『下手でも塗れば貢献出来る』とはいったいなんだったのか。

7: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:25:58.98 ID:6tWqCOuua
スプラトゥーンに求めてるのはスプラトゥーンですよ
他にはないスプラトゥーンならではのあの遊びが受けているのですね
バトロワやらFPSやらがやりたければそれらをやれば良い
スプラトゥーンをバトロワにしたりFPSにした所でスプラトゥーンの良さをひたすらに削るだけですよ
逆に、バトロワやらFPSやらをスプラトゥーンみたいにした所で決してそれはスプラトゥーンを超えることにはならないし、既存ユーザも誰もそんなもん望んでいないでしょう

10: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:28:57.25 ID:zVjc+59/d
は?サーモンラン面白いだろう

12: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:29:43.55 ID:QW4fTK6qM
「下手でも快感を味わえる」ってのはAPEXで達成されてるんだよな
運や味方次第でチャンピオンになれるし

13: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:31:06.08 ID:q3/GX3L2d
スプラのプレイ時間多いやつほどサーモンラン嫌ってる現象なんなんや
9999時間いってる上位勢とかサーモンやってるところほぼ見たことない

32: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 15:08:22.34 ID:l7Rgd1Sf0
>>13
スプラはギアーズシリーズと経過が似てる
ギアーズもボード専プレイヤーが意外なほどに増えていったけど対戦好きな奴は対戦の強い刺激じゃないと物足りないんだと思うわ
スプラもキャンペーンcoopとかあったら面白いと思うのにな

14: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:35:14.20 ID:djU5NPVB0
スプラトゥーンは2で国内屈指のIPに成長したから
売上を伸ばすのならとびだせどうぶつの森からあつまれどうぶつの森で売上が3倍になったように
海外市場の開拓をするしかないよ

ゲームソフト歴代売上上位一覧(日本)
*1位 1019万 あつまれどうぶつの森 NS
*2位 *822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*3位 *730万 ポケットモンスター 金・銀 GB
*4位 *681万 スーパーマリオブラザーズ FC
*5位 *649万 New スーパーマリオブラザーズ DS
*6位 *637万 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL NS
*7位 *596万 マリオカート8デラックス NS
*8位 *585万 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール DS
*9位 *564万 ポケットモンスター ソード・シールド NS
10位 *554万 ポケットモンスター ブラック・ホワイト DS
11位 *544万 ポケットモンスター ルビー・サファイア GBA
12位 *535万 おいでよ どうぶつの森 DS
13位 *519万 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング DS
14位 *511万 とびだせどうぶつの森 3DS
15位 *511万 スプラトゥーン2 NS
16位 *480万 モンスターハンター ポータブル 3rd PSP
17位 *467万 New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii
18位 *453万 ポケットモンスター X・Y 3DS
19位 *440万 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 DS
20位 *424万 テトリス GB

15: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:35:15.99 ID:QW4fTK6qM
シューター界隈が洋ゲーに席巻される構図を任天堂にひっくり返して欲しいね
やっぱ日本では日本のゲームが一番流行ってて欲しいし

16: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:35:25.94 ID:ecEPOptcd
PvPメインのゲームでPvEがそもそも求められてるのかという話でもあるし
作ってるほうもおまけ程度にしか考えてねえからレートがぐっちゃぐちゃで
ガチでXがなぜ導入されたのかすら忘れてそうだから

17: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:37:01.22 ID:dR8Fkvsc0
スプラトゥーン勢はスプラトゥーンが好きでやってるから別に他のfpsなんか関係ないよ
上位互換が現れてからビビればいい

19: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:41:01.20 ID:2IumFJD9a
スピード感がまるで違う気がするが
バトロワは配信向きだから流行ってるなとは思う

間に雑談しやすい
任天堂の対人ゲームは総じて雑談がやり辛い印象

24: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:57:00.03 ID:5BS6he6A0
>>19
APEXがネット配信業界のゴルフみたいな扱いになってるのはそういう理由よね

21: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:51:14.84 ID:rglIXIaea
一本しかゲームしちゃいけないの?w

22: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:54:18.18 ID:djU5NPVB0
若しくはマリオカート8 デラックスを見習って本体一台だけで遊べるモードを新規に追加し
家族間におけるコミュニケーションツールとしての魅力を上げれば
国内で毎年安定して売れる様になるかもしれないね

マリオカート8DX(国内)
       1Q 2Q 3Q 4Q  計 累計
2017年度 *69 *18 *51 *30 168 *168
2018年度 *17 *23 *31 *18 *89 *257
2019年度 *17 *17 *34 *25 *93 *350
2020年度 *28 *26 *49 *27 130 *480
2021年度 *20 *26 *40 *30 116 *596

26: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 13:04:57.73 ID:FadAq0pca
>>22
007やスターフォックスは本体1台で4人対戦出来たのにな

23: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:56:38.10 ID:GS37z3dc0
スプラは割とバトロワの敵遭遇時の部分だけ切り取ったような感じ
敵探してる時間とかこっそり後ろから近づいて~みたいなのが好きってのには向かない
逆に中近距離でガンガン撃ち合いたいって人はスプラをやるべき

25: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 12:58:31.60 ID:djU5NPVB0
国内で売上が安定しているマインクラフトも本体一台で複数人が遊べる様になっているので
パーティーゲームとしての側面を強くすると国内において毎年の売上は安定しやすいかもしれない

Switch版マインクラフト国内週販
   2018  2019  2020  2021  2022
*1週 ---,--- *51,071 *46,963 *37,530 *28,836
*2週 ---,--- *13,515 *15,845 *19,933 *22,110
*3週 ---,--- *12,260 *13,919 *14,430 *12,986
*4週 ---,--- *10,122 *10,827 *11,873 **9,892
*5週 ---,--- **9,597 *10,067 *10,546 *10,663
*6週 ---,--- **9,497 **9,063 **9,692 **9,090
*7週 ---,--- *10,724 *11,275 *10,139 **9,784
*8週 ---,--- **9,444 **8,687 **8,423 **8,503
*9週 ---,--- **9,956 *12,510 **9,386 **9,271
10週 ---,--- *10,233 *12,933 **8,760 **9,474
11週 ---,--- **9,882 *11,787 **8,690 **9,464
12週 ---,--- *12,544 *12,116 **9,320 **9,755
13週 ---,--- *13,667 **9,908 *11,096 *13,305
14週 ---,--- *12,278 **9,045 *10,253 *11,158
15週 ---,--- **9,123 **8,192 **9,408 **9,580
16週 ---,--- **8,532 **7,154 **8,957 **9,141
17週 ---,--- *10,509 **6,980 **9,224 **7,841
18週 ---,--- *20,114 **8,458 *13,607 *10,595
19週 ---,--- **8,255 **9,271 *15,942 *11,357
20週 ---,--- **6,954 **6,063 **9,753

17週 ---,---. 222,964 . 217,271 . 207,660 . 200,853 17週までの合計
19週 ---,---. 251,333 . 235,000 . 237,209 . 222,805 17週までの合計

年間 525,045 . 620,894 . 556,982 . 708,670 . 222,805
累計 525,045 1,145,939 1,702,921 2,411,591 2,635,396

27: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 13:06:59.65 ID:lgvsQXdK0
APEXやってからスプラ戻ってくると良さがわかる
ものすごくスピード早くて中だるみがなく、逆に言えば疲れる
APEXで言えばコントロールはまだ近いけどね、常に撃ち合いできるという意味で

28: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 13:08:37.84 ID:fZYvIRgh0
今フォトナエペやってる層の大多数は友達がやってる、配信者がやってる、人多い、だから普通にスプラ発売されて盛り上がったらそっちいくでしょ

30: 気になった名無しさん 2022/05/14(土) 13:21:14.94 ID:whtsr/Ex0
配信者の影響力なんて限定的だが、まあ強いて言えば3ではプラベやリグマをフレコ登録無しで出来るようになると良いだろうね
マリカーの大会機能と同じで、これさえ出来るようになれば視聴者参加型やコラボが格段にやりやすくなる
後野良大会も開催し易くなるしな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652498590/





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