SEKIRO

1: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 19:51:58.68 ID:kQtx8PDsM
キャラに寄り過ぎてるせいでクソデカボスがジャンプするたびにグルングルンするのクソ過ぎ



 

2: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 19:54:46.04 ID:qoRnn8rda
エルデンだと大分改善されてたな

3: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 19:57:36.91 ID:nJPmHA5Y0
時オカが20年前にやってる主人公と注目対象の位置関係や距離感に応じて自動的に最適な位置に遷移するカメラワークを未だに実現できないのは確かに謎

4: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 19:58:56.94 ID:EVseG7xn0
寄ってるとか初めて聞いたな
もしかして不死院のデーモン倒せないの?
飛んだらロックオン外せばいいんですよ

5: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 19:59:47.85 ID:kQtx8PDsM
>>4
デモンズとダクソ2以外全てクリアしてるが

6: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:00:08.81 ID:qsC6z2HI0
ジャンプするクソデカボスって誰?
そんなやついたっけ

39: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 07:05:25.33 ID:oKXOlhrQa
>>6
貪食かな

7: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:00:58.27 ID:co+BfVmAp
カメラに不満持ったこと一度もないんだが

11: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:09:09.02 ID:/B5dC79G0
あのカメラだからこその難易度
クソカメラを扱うテクニックを磨くゲームだぞ。

12: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:09:28.73 ID:QUudAa+K0
フロムゲーでカメラはあまり気にしたことはないかな
印象に強いのはモンハンワールドでPC版で一番遠くにしてもカメラ近すぎてうわって思った

17: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:24:37.67 ID:UjdHB24x0
ブラボの獣血と隻狼の井戸下の忍者はロックしてると発狂するわ。

20: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:29:58.61 ID:8w/ASCnX0
適宜ロックオン外すとかする対応でもできないのかw
ロックオンした敵に近づきすぎるor相手が一気に近づいてくるとカメラがぐるぐるするのってむしろゲーム性的にはプラスだろ

22: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:32:21.11 ID:GMmJyS6T0
ニンジャガイデンみたいにすれば良いフロムやカプコンはロックオン自体が不要だといつ気づくのか

23: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:39:08.77 ID:Y6e8AVe60
他のゲームやるとむしろフロムのカメラのバランスの良さを実感する
ツシマとか迫力出すためかしらんけどカメラ近すぎて疲れた
ただしsekiroの井戸忍者だけは許せねえ

24: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:49:00.86 ID:Fh/a/uoMM
主人公は手前、敵は奥
この位置関係を絶対に崩そうとしないせいで敵が大きく移動したり壁が背後に迫ったりすると使い物にならない

25: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:51:16.04 ID:PV3yVoJq0
これに関してはカメラがクソとは思ってない
狭かったり周囲の壁や障害物が邪魔だったりマップが悪い
なんでこんなとこで戦わせるんだ?っていつも思う

28: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 22:14:24.03 ID:PhjjFyQ30
>>25
壁に当たり判定があって剣が弾かれるのもクソウザイ

29: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 22:15:57.64 ID:h0Vndpqca
>>28
壁に武器弾かれてうざいのってダクソ無印ぐらいじゃね

30: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 22:22:53.37 ID:UBl2nPmpM
>>29
エアプで草

33: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 23:05:06.93 ID:mKSjcHoha
>>30
他の作品でも弾かれるけど通路は広い所が多いから気にならないよ
2や3でうざく感じるなら君が下手なだけや

26: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:52:33.52 ID:mWkJYUsQM
カメラが近いのよりも勝手に動くのがクソ

27: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 20:58:27.37 ID:bLiqIOtp0
ジャンプして襲ってくる迫力を優先したいんだろうね 好き嫌いはあっても

31: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 22:49:42.05 ID:/YxPeaPwa
SEKIROの牛な
壁際になるともうわけ分からなくなる

32: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 22:57:18.50 ID:UjdHB24x0
アクションが激しいせいか隻狼が1番カメラアングルしんどかったわ。
壁際に追い詰められるとロック外して逃げること多かった。

34: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 23:06:12.22 ID:335FmOd20
セキロのカッコいい敵忍者くらいやん
これ以外言うほどの事もねーよ

35: 気になった名無しさん 2022/01/27(木) 23:07:51.28 ID:MC6fR9k3p
マジレスするとコナミが特許取っているから近い時のカメラワークは変えれない

36: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 00:37:22.55 ID:RQgjSHMr0
>>35
そろそろ期限切れないのかねあれ

37: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 01:08:15.97 ID:8e0BhwQV0
>>36
あれ期限切れたんじゃなかった?
実装できる技術力があるかは別だけど

38: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 06:42:27.91 ID:2jSuUvdr0
壁際カメラの特許は既に切れてるはず
つか当時の資料をモンハンのスレに貼ったの俺なんだけど
ドスが出た時にカメラksって言われまくってたから
コレのせいじゃね?って貼ったのが既成事実になってしまった

41: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 17:47:37.13 ID:LxIEmXMW0
セガだかどこだかがカメラの権利持っててそれが悪さしてると聞いたが
まーだこの問題抱えてんの?さすがにヤクザすぎるでしょ

42: 気になった名無しさん 2022/01/28(金) 18:41:47.94 ID:S1AB4+Or0
特許だけでとんでもない額の値段が何もしなくても振り込まれるからな
カメラワーク特許は奪い合いよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643280718/





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