ソニックフロンティア

1: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 09:59:35.70 ID:7urmXXb40
無理しない方が…
別に今更、オープンワールドとか珍しくもないし

なんかこう、一旦は
かけすぎない予算で、それでも面白いゲームをつくる事を目指す方が実力もつくと思うんだよ



 

2: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:01:12.77 ID:R9tjizk9M
一本道アクションすらまともに作れないセガの無謀な挑戦www

と思いました

4: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:01:44.76 ID:7fMucGuma
よほど見ただけでヤバそうな感じがしない限りは手を出してみようとは思ってる
でも直近で出してるOWがあのクソつまらないPSO2NGSだからなぁ…

5: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:03:26.05 ID:yTo7+vjgr
高速移動売りのキャラでOWとか、スカスカ巨大マップつくらないかんやん
大変そう

6: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:03:38.85 ID:BiPpwQmK0
今更通常のソニック出したところで少なくとも日本では見向きもされないだろうしいい判断だと思う

7: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:04:14.65 ID:q4YWuxIe0
悪くないだろ
一本道しか高速移動出来なかったし面白そう

46: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 12:53:59.51 ID:0sKRINrm0
>>7
そもそもセガに実現可能か不可能かの話であって、まだ作れたら面白いかの段階まで行ってないぞ…

9: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:05:08.95 ID:o3ZqWcRt0
オープンワールド←PSO2の流用
今のSEGAの技術力と発想力って10年以上遅れてて泣いた

10: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:05:43.30 ID:QL/Vt64w0
映画のが売れる

11: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:05:46.78 ID:7urmXXb40
名越のゲームは全く好きではないが
予算管理はちゃんとしてたみたいな話も聞くから
いなくなった途端にこれは大丈夫?

14: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:07:04.09 ID:DVns0LXOa
>>11
名越が消えて名越より無能が入ったのかな

12: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:06:29.64 ID:WmS0ZfvPM
ソニックが如く?

13: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:06:37.01 ID:qrkBgyVW0
フォースとカラーズでハードルは下がりきってる

15: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:07:27.36 ID:a04LpMdrd
大きなマップがあり所々にワープする拠点がある
ワープすると従来型ステージになりクリアするとソニックが強化される
強化したソニックで大きなマップの大きな敵を倒すのが目的

しっかり作れば面白そうだが…
高速のソニックと大きなマップのレベルデザインを上手くできないと途端にクソゲーになる
従来型ステージも差別化しつつ面白くできないとクソゲーになる
セガは頑張ってくれ

41: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 12:01:03.77 ID:5K6+RsSep
>>15
ワンダと巨像に、ステージを盛った感じか

16: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:12:43.57 ID:gtPcGRlg0
セガでしょ?無理無理
ってのが素直な感想

18: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:16:57.25 ID:K1QBCrgV0
やっとセガがプレステ4にまともなゲー作るのか

19: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:17:34.49 ID:QL/Vt64w0
ソニックじゃなければ買うって人のが多いかも

24: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:19:22.30 ID:vHdJ/pdia
>>19
というか全然考えてないのがすごい分かる
ユーザーの事も自社のIPの事も

だから100位以内にセガのゲーム一本も入ってなかったんだろ

20: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:17:51.54 ID:mKTtKhh60
ソニックがというよりもセガのオープンワールドって時点で期待できない
ソニックでもゼルダチームが作ってますだったら無茶苦茶期待されると思う

21: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:18:00.08 ID:DjgGhSApd
最近の3Dソニックやってりゃかけすぎない予算で面白い物を目指すべきとか口が裂けても言えないぞ

22: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:18:16.27 ID:BiPpwQmK0
ぶっちゃけソニックファンにむけて出したところでもう殆ど残ってないので、いかにブレワイでオープンワールドに興味持ったファンを取り込めるか次第でしょ

23: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:18:50.16 ID:wPFTzZW60
正直セインツロウ4で実現してる

25: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:19:30.26 ID:fj4H3qqX0
PSO2NGSがうんこだから期待できない

28: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:26:08.66 ID:NRY/XGAD0
正直高速移動しか売りがないソニックは表現方法が多彩になった今のハードじゃ行動パターン少なすぎてなにやっても単調
マリオみたいに多才にしておけば良かった

29: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:26:16.10 ID:YKaEUpbu0
桐生が神室町を全速力でスピンして駆け回るゲームの方が売れそう

34: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:51:42.82 ID:fmjNaF3X0
>>29
ミニゲームで十分だわな

31: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:36:02.19 ID:JvjG62TuM
カラーズすらまともに移植できなかった今のセガに何か期待するほうが間違い

33: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:51:17.03 ID:7FedPequ0
また反射神経と覚えゲーでしょ?

32: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:49:11.16 ID:BT6L6LJGd
Gravity Dazeみたく高速移動しながら世界の方がぐるぐる回る一人称視点のゲームかもしれんぞ

35: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:52:35.93 ID:TdfHFciR0
ハード撤退後は体力が尽きる前に発売する会社になった
OWには不向きな会社に見える

36: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 10:57:55.14 ID:I69M092i0
海外では結構な本数出してるみたいだけど

凄まじいおま国してるんやな

39: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 11:44:56.57 ID:9XLgcO6Y0
バーチャよりは興味ある

40: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 11:53:33.27 ID:DIsWUlny0
アスレチックでオープンワールドならサンセットオーバードライブみたいになるのかな

42: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 12:03:47.93 ID:wwoD9xmPp
音速を活かしてあっさり世界の端から端まで行けてしまったらオープンワールドとしては興醒め
でも行けるくらいのスピード感が無いとソニックシリーズとしては興醒め
結構ハードル高いと思うなぁ

45: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 12:50:05.76 ID:0sKRINrm0
絶対狭い
エリアロードがある
マリオオデッセイの2倍あれば良い方だと思ってる

47: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 13:00:46.62 ID:L3OnYMGs0
過去シリーズのアクション同様、見た目は良くて、動かしてみるといまいちになりそう。

49: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 13:26:09.36 ID:uk0EpNm80
バネとかトゲとかループとか再現できるのかね

50: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 13:28:54.44 ID:fkSSFqpg0
ソニックって
スピード生かすゲームだからこそ
ほぼ一本道にならざるを得ないだけだからな…
そもそも一本道でも
他のアクションより数倍長く作らないといけなくて
結果コストかかるゲームだし

52: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 14:22:35.17 ID:BRGiNPZ9M
せめて大神でアマテラス操作した時程度の疾走感は欲しいんだけど
今のソニックチームにそんなの無理やろし

54: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 14:38:51.26 ID:QL/Vt64w0
オブジェとかNPCがスピードで吹き飛んで行ったら爽快感ありそうだけど
見たところ既にスカスカっぽい

56: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 15:13:53.03 ID:8VAyHec/0
高速移動とオープンワールドの相性は微妙そう
高速移動と探索も相性悪いと思うので
高速移動もある だと上手くいけば感あるけど 高速移動中心だときつそう

55: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 14:42:09.31 ID:4ppTudsG0
出来るの?って思った
3DでTPSになったソニックで各ステージ駆けまわってるけど何キロ進んでんだって広さをOWで再現して且つ無限にルートを確立させるとかどうやるんだろ

57: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 15:21:07.42 ID:GiFvNLx2p
だだっ広いフィールドのワールドマップが一応あってそこに一本道アトラクションが点在してる感じになるだけだと思う
フィールドは移動するだけ

58: 気になった名無しさん 2021/12/30(木) 17:27:07.23 ID:WIE9N5uU0
これまで移動スピードに対してコースが窮屈だったからだだっ広いフィールドで操作面のストレスは解消されると思う
問題はゲームとしての遊びをどうするのかだな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640825975/





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