ac

1: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:17:55.16 ID:HB19rAOK0
しょぼすぎんねん



 

2: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:18:34.03 ID:zQTOQpwqMEVE
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説

4: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:24:12.16 ID:58+CxldE0EVE
攻撃したら追加攻撃系はアツい

5: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:30:34.33 ID:FgiCPg5jaEVE
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは

28: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:01:31.70 ID:E1bRi7DW0XMAS
>>5
これ

6: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:31:30.88 ID:1Q4tiygd0EVE
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね

7: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:32:21.09 ID:DzQlQFEy0EVE
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが

8: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:33:04.29 ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理

9: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:35:10.32 ID:5duZkQsY0EVE
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな

10: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:38:53.52 ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?

11: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:40:53.21 ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する

13: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:42:23.91 ID:LZUPReQP0EVE
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある

12: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:42:12.95 ID:bhFn4VZG0EVE
%up 系は序盤で役立たず~、だけど~ というスレかと思ったのに

14: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:42:26.15 ID:bHTaOzXN0EVE
乗算だと普通に強いだろ

18: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:44:39.94 ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素

16: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:42:57.06 ID:cMRD0am70EVE
最強のアクセサリーはリボン

17: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:43:34.91 ID:/cw046TsaEVE
5%は大きいぞ

20: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:47:29.73 ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要

19: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:45:04.79 ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな

21: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:48:57.92 ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き

49: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:41:21.61 ID:EfMetPj8KXMAS
>>21
ただし最大HPは減りますんwww

23: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:49:29.05 ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象

24: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:50:25.12 ID:E5H8EU/h0EVE
%なら使えるだろ

25: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:50:51.46 ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな

27: 気になった名無しさん 2021/12/24(金) 23:55:01.90 ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん

29: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:06:36.54 ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある

30: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:10:35.30 ID:zPoNXXhIpXMAS
こう考えるとパズドラから続く弱点属性だと1.5倍ダメージは相当凄い数値だよな。

65: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 10:39:04.10 ID:SQ6FlB4L0XMAS
>>30
まるで弱点突いて与ダメUPはパズドラが最初みたいな言い方だな

31: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:12:05.17 ID:l7kiiHfm0XMAS
道具袋に入れてても身につけてるようなもんだべ

32: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:17:43.05 ID:VRni0unI0XMAS
テイルズオブアライズでは終盤付けまくってたわ

33: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:27:50.38 ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム

34: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:37:39.42 ID:7FDEujaR0XMAS
RPGって攻撃用のアクセしか使わないから、幅無いよね

36: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 00:53:29.49 ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって

37: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 01:03:51.62 ID:hdhcWn8/0XMAS
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン

38: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 01:13:05.12 ID:uNQUYpmqpXMAS
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ

39: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 01:15:53.75 ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー

41: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 01:45:35.10 ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ

43: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 01:54:36.76 ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな

45: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:17:45.50 ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが

46: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:25:33.62 ID:w9obZpmEHXMAS
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?

52: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 03:58:17.23 ID:SmbVgjfmMXMAS
>>46
そりゃそうとしか
概ね〜だよねってスレだろう

47: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:30:20.79 ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも

48: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:40:43.75 ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ

51: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 03:36:15.07 ID:ohhAWawu0XMAS
ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな

なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる

50: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 02:44:01.85 ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども

53: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 04:25:48.12 ID:8fbGX7oS0XMAS
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする

62: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 09:52:43.64 ID:I1JJPttu0XMAS
攻撃すると盗む武器好き

69: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 13:21:27.55 ID:5jt/K/CS0XMAS
キングベひんもすの守りの指輪はリアルを捨てても取れるとは限らないぜ!
今でも最強なのかは知らんけど

54: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 04:51:51.22 ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな

63: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 10:10:25.95 ID:0q+G/RWIpXMAS
>>54
その手の穴探すの楽しい

56: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 06:37:41.81 ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな

57: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 06:40:01.65 ID:syUfKMs60XMAS
5%の価値はシステムのシビアさによるね
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが

70: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 13:28:43.49 ID:kT4WC/nZMXMAS
ARPGの5%はとてつもなく強い人権で
ターンベースの5%は数を付けられないならゴミ

68: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 12:37:02.22 ID:66McXyJydXMAS
アクセ1箇所しか付け替え出来ないゲームは、はぁ〜つっかえ・・・ってなる

60: 気になった名無しさん 2021/12/25(土) 07:23:33.35 ID:4fskCgI70XMAS
昔のドラクエ10は攻撃力たったのプラス5を付ける為に必死で皆コインボスやってたな
今思うとやっぱり異常だったからやめて本当に正解だったわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640355475/





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