コールオブデューティヴァンガード

1: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:00:01.34 ID:S221c5pKF



 

2: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:04:13.13 ID:tvfoS6aX0
10TB積めば余裕だぜ

むしろプレイ録画等でカツカツになる

3: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:05:05.14 ID:sdtMEi3F0
>>2
それはお幾らで?

21: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:42:52.60 ID:OLTqP2J60
>>2
MSFSがローカルにデータ持つようになったら全然足らんぞ。現状サーバー上で2ペタバイトあるからな、アレ。

4: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:05:12.03 ID:s7b1Xtp6d
UE5とか使われ始めたらもっと巨大化するんだろうな

5: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:06:26.84 ID:/nuO9XTfd
DLに時間かかるのが一番うざい
グラフィックなんてそこそこでいいからライト版も用意してくれや

11: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:22:23.92 ID:QOW5R2L2a
>>5
そもそもグラフィックに容量さいてる訳じゃないだろう

14: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:30:02.67 ID:/Mj3/jIe0
>>11
4k対応用のファイルがあるゲームはグラやムービーともに容量超激増するんで
結局はそっち方面

6: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:10:41.40 ID:OP/1Yt9c0
昔CD-ROMが540MBもあるなんて聞いた時は
無限に近い容量だと思ったもんだが
今このくらいの容量だと低容量でスカスカなんて言われてしまう
インフレし過ぎじゃないか?

たった4MBであのFF6を作ってたスタッフを見習ってほしいものだ

7: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:12:11.61 ID:BEjy4h7j0
こんなのほんと一握り

8: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:16:08.46 ID:yvpMNwmkp
100GBオーバーが当たり前の世界とかおわっとるよな
ゲームデータのインフレにストレージ側のコストが追いついてない

9: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:17:24.60 ID:s7b1Xtp6d
ユーザーの回線速度はほとんど変わってないのにな

12: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:25:12.77 ID:H9ckhuhA0
高画質なプリレンダ動画が数十GBも入ってるケースはあるな。
鉄拳7とか半分くらいは動画だぜ。
ストレージの無駄でしかないから削除したいわ。

13: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:25:44.56 ID:u0NPcvDx0
一ハードにSSD1TBじゃ足りない世界になってるとかあたおか
洋ゲの「作ったグラフィックそのまま打ち込んでくる」という最適化やら圧縮作業無視した大艦巨砲主義

15: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:34:38.68 ID:H9ckhuhA0
キャンペーンとマルチは個別にすることをすることを義務化していいだろ。
キャンペーンなんかは一度クリアしたら用無しなんだし。

18: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:37:41.49 ID:jQhNGisa0
Forzaは確か8k用のファイルもあるんだっけ

19: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:39:34.05 ID:00lTQHYL0
ゲハでは否定的な意見が多いけどやっぱり将来的にはクラウドだと思うよ
性能の問題よりも容量の問題の方がこれから重くのしかかるから

22: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:48:39.36 ID:y6Rht3PB0
>>19
通信インフラを地球規模で今の何十倍にもしないと無理だよ
インフラ屋が反乱起こして特定サービスは金を払わないと帯域絞る、とかやってきそうね

そんな手間暇かけるのなら客にたくさんのストレージを積ませる法が楽

20: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 08:41:54.68 ID:BEjy4h7j0
スマホゲーやスイッチが爆売れしてるのに
100GBオーバーピザゲームに需要があるからクラウドが流行る?

26: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:07:22.02 ID:00lTQHYL0
>>20
switchも次世代になってPS4並みになったら50GBオーバーのソフトどんどん出るだろ
その時どう対応するのかって話だよ
現状でもGTA出ないのは容量の問題だろうしキンハーも容量問題でクラウド限定なわけだし

25: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:06:23.18 ID:yCoZtj1P0
クラウドとか通信量デカすぎ問題に切り替わって
満足に遊べねえなんとかしろってより深刻な方にシフトするだけだろ
技術的に可能なだけで問題点はまるで解消してないぞ

23: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:01:14.15 ID:gY0ilYQK0
現状低迷してるけどこういうのを見越してのクラウドゲームなんだろ
個々の通信環境が違うとはいえRPAや一人用RPGならじわじわ浸透していくのではないか

24: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:05:58.50 ID:zi9CxOm1d
大好きな高性能だぞ素直に喜べよ

27: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:14:23.77 ID:e0aG4Gwz0
整理すりゃおそらく半分以下にできると思うんだがなあ
突貫で作って未完成のままリリースとか普通だから無駄にでかい

28: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:15:30.19 ID:jQhNGisa0
>>27
グラ周りはリッチにするだけして最適化放棄してるんでサイパンレベルで不具合でもなきゃ直さんし

29: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:18:36.55 ID:JVErfxyqa
容量は本当にキツイな
ギアーズも毎回100G近くて待てと言いたい

31: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:21:13.03 ID:MMMsN9rtM
アプデも10ギガ以上だからな
ワイマックスはずっと速度制限や

30: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:20:04.18 ID:H9ckhuhA0
某ゲームはデータを圧縮してなかったみたいね。
圧縮しようとしたらトラブルが起きてそのままらしい。

33: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:43:35.19 ID:pNNOxmWDr
圧縮率もっとあげて動かすとどれ位の処理能力いるんだろ

34: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 09:57:04.17 ID:tQfIREdF0
でもマップ使い回しで、似たような場所だらけになって、
何処に居るのか分からなくなるよりマシかなと

35: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 10:00:02.45 ID:kgc7od+r0
PCの初代アンリアルとか、開発者の環境で動かせるようにしてたから一般PCでは激重だったっていうね

37: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 10:28:24.24 ID:LkgNe3Fl0
大体テクスチャのせい
プロシージャルテクスチャもっと流行れ

41: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 12:25:38.34 ID:eJHfPYR50
最大でも50ギガまでにしないとストアに置かないとか決まりを作ればいいじゃん 150とか気が狂ってるだろ

42: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 12:26:46.12 ID:yCoZtj1P0
>>41
どうせアプデでパンクするよ

57: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 15:20:59.83 ID:g5dOFOTj0
>>41
Xbox360は、当初、最大50MBという制限があったな・・

43: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 12:41:28.91 ID:5DD7THHS0
スマホゲーも似たような行き詰まり方していく気がするわ

44: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 12:57:55.93 ID:LkgNe3Fl0
>>43
スマホは基本無料で容量大きいゲームは消されやすいので、開発側も抑えようとするようになりやすい

59: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 16:05:12.23 ID:y6Rht3PB0
>>44
ウマ娘とかアニバを迎える前にすでに容量10G越えてるし
性能が上がってドット絵からポリゴン人形が当たり前になりつつあるから
売れるゲームを作るのなら抑えることなんて無理だよ
SD8xxやiPhoneの最近のモデルはPS4と遜色ないからな

性能が上がれば容量も増えるのは進化の流れだから仕方ない

61: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 16:19:27.35 ID:yCoZtj1P0
もうだいぶ前からスマホゲーは無課金勢が気軽に遊べるような環境じゃない
課金する連中が持ってそうな端末向けに作ってるしそれで成功してる
無課金で安い端末使ってるようなのはバッサリ切り捨て

47: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 13:47:54.90 ID:cIlD4xcs0
でもトラックドライバーとか1.7GBとかいって少なすぎて2度見したわw

50: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:09:50.12 ID:rfb7vUYpa
映画みたいなくだらないコメディタッチの掛け合いシーンを
延々と見せられるムービーで容量食ってるのだと思う。

51: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:11:22.09 ID:NmxlmapK0
PS5のSSDって何GBまで使えるんだっけ?

52: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:12:26.80 ID:/cVNgRAJ0
>>51
約670らしい

53: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:14:20.83 ID:0UGQzo4lp
でもPS、Xbox側としては大容量化に感謝すべき点もあるがな
大容量がネックになってSwitchに出せないソフトも多かろう

54: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:15:15.64 ID:drib6Rzi0
ここでXクラウドですよ
ダウンロードしなくても遊べるから容量気にしなくていい

55: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 14:34:02.64 ID:vHdZpVtH0
FH5はなんでこんな容量あるんだ?
くっそ狭いフィールドなのに

56: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 15:08:32.77 ID:jBf6lGe60
ネット周りは日本よりアメリカの方が地域格差酷いって話なのに、この辺は文句出たりしないのかね
まぁブルーレイ複数枚組とかされても困るだろうけど

62: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 17:26:10.58 ID:pW603Cu+d
>>1
MSストア pso2ngs は98GBあるそ

63: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 18:22:48.64 ID:stUYWo610
4Kの画像だけでHDの9倍だっけ

46: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 13:26:32.14 ID:daJR7IzVa
ここからさらにパッチとDLCで増えてくからな

48: 気になった名無しさん 2021/12/04(土) 13:59:38.80 ID:pxic5F/W0
下手したら序盤で飽きて
プレイ時間  < DL とかざらにありそう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638572401/





SPONSORED LINK