戦国無双5

1: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:55:23.99 ID:5wxGJ1haa
ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」



 

3: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:56:28.08 ID:H8Fa2OMT0
三国ディアブロ

4: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:57:49.29 ID:ntpzUf4C0
>>1
お前らはアイデアよりまず技術力を磨けよ
無双なんてPS2の時代から全く進化してないじゃないか

7: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:58:48.54 ID:yQ1Ns6XG0
大航海時代はしっかり造ればむしろ海外向けだろ

6: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:58:18.97 ID:hPLB7Eaa0
全部アトリエにすればいい
鋼鉄の咆哮のアトリエ

9: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 09:59:22.67 ID:Oy7g1c+/a
ファイヤーエンブレム花鳥風月無双出せ

261: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 15:27:40.56 ID:UjxK4sD00
>>9
出させる気ゼロかよw

10: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:00:09.54 ID:Qsfi7jCU0
カエサル無双

12: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:02:04.59 ID:mS70xLkd0
なお乙女ゲーは女帝及び後継者のライフワークなので採算は度外視

13: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:03:22.00 ID:yQ1Ns6XG0
>>12
カプコンに行ってた人も呼び戻したしね

133: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:51:37.03 ID:1JRQNQrz0
>>12
その分女帝の財テクで穴埋めするからノーカン

232: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 14:32:43.79 ID:hE1RcYc6a
>>133
コーエーの利益の半分が女帝の資産運用だもんな
むしろ使う金が慎ましいまである

14: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:03:36.80 ID:SCFgjACq0
今まで何してたの

16: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:06:24.56 ID:mS70xLkd0
というかそもそも作れる人がもういないんだろ
採算以上に能力がない
特に立志伝は韓国で嫌われてる秀吉メインだから相当日和ってる

287: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 16:20:09.42 ID:ao4Pqngy0
>>16
別に立志伝のシステムで色んな主人公やれば良いだけなんだけどな

18: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:07:00.49 ID:ZI/sQtc/0
アトリエ立志伝たのむ

19: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:07:09.21 ID:R1qsjZDJ0
大航海時代はちゃんと造れば信長や三国志より海外向けだろ

22: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:08:13.77 ID:SCFgjACq0
10年前に気づけ

23: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:08:21.39 ID:slv/t0yA0
例の500万本売れる新規IPってのは、そういえばどうなったの

24: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:10:05.28 ID:w2e4FvNLd
鋼鉄の咆哮ウォーシップのシリーズ作れよ

第二次世界大戦とか日本やアメリカやドイツ匂わせなければ
世界でも問題なく売れるだろ

26: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:12:56.13 ID:S58coOFR0
仁王みたいに外人主人公でその時代のいろんな人物と交わる
中国人と白人を使うのが大事や

27: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:13:41.47 ID:jknp8zbi0
DOA4なんかメタバースだったじゃん?

28: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:13:48.90 ID:XHAvf9sXa
海外で通用するっつってもなあ、洋ゲーのパクりみたくなるのは目に見えてるしなあ

29: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:14:29.86 ID:0Udn3rG1a
アトリエシリーズ擦るしかないんじゃね?
多分中国系は毛嫌いされる

35: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:20:23.09 ID:M+cpxLln0
>>29
アトリエ別に売れてないやん
過去最高の売上のライザでたった50万本やし

30: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:15:21.56 ID:SCFgjACq0
どこが舞台とか誰が出てるとか一切関係ない
そこをいじくりまわしたって一生ヒットしない

31: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:15:30.91 ID:mw+37LTt0
ヒーローズ3

32: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:16:56.01 ID:2tN72D7n0
一枚マップの新作信長や三国志を見るたびにボーステックの銀英伝をこのシステムでできたらって思う奴は俺以外いない?
銀英伝って海外で評価されてないのかね🤔

41: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:24:44.75 ID:lnaIxHC7M
>>32
スターウォーズとかに比べるとそりゃ全然
中国では何故か人気があるらしい

48: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:32:13.74 ID:2tN72D7n0
>>41
中国の人気あるなら全然いけるな!と一瞬思ったが今の現状じゃ中国に期待できないか😵

37: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:22:47.40 ID:XHAvf9sXa
バジリスク甲賀忍法帖ゲーム化して

39: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:24:26.96 ID:7E9CMcah0
投下する資金や規模感ありきでゲーム開発するようになったらもうおしまいだろうな
こうなったらもうロクなもんはできない(´・ω・`)

49: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:32:16.21 ID:UxeTm7Cy0
>>39
襟川恵子「お金なら問題ないわよ、投資に対してリターンが計算できなきゃ、駄目っ」

42: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:25:36.99 ID:Q7U3lWw2r
モンスターファームがあるじゃない

43: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:25:49.99 ID:0XSwa6fY0
大航海時代が世界で売れないw

51: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:36:01.20 ID:2tN72D7n0
>>43
大航海時代よりポートロイヤルの方が出来が良いからねぇ😅

46: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:30:59.29 ID:PcEYVeZSa
>>1
日本や世界で飽きられてる無双枠でも、
ブレワイ無双は海外だけで350万本くらいは売れてる訳だから、
そこら辺がヒントになるんじゃないの?

56: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:43:42.39 ID:7VrT6XjK0
>>46
ブレワイ無双はブランドで売っただけやん
売上も初動だけでそこからほとんど伸びなかったし

52: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:38:22.47 ID:wl1R7y7t0
エロバレーエクストリームのドチャシコ最新作って最後はいつリリース?

209: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 13:43:32.90 ID:u2lAnEtq0
>>52
DOAXVVじゃないの
CSじゃもう出ないだろ

53: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:39:41.13 ID:onOXnNbZ0
業界全体がショボイ時期にコーエーはニッチ分野やったから売れただけなんだよな
今やコーエーレベルだと歴史ものはなんちゃって歴史で行くしかないと思うよ

59: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:47:31.29 ID:2tN72D7n0
>>53
コエテクがまだイニシアチブ取れるのは一枚マップの信長三国志と無双ゲーとギャルゲーだよね🤔
採算度外視で一枚マップ採用したコエテク版civは遊んでみたいかな

55: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:40:50.32 ID:VXIzeWqvd
コエテクって実はSwitchでヒット出せてないよな
別に大こけもしてないけど
任天堂の手伝いはいい仕事するのに

57: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:45:06.63 ID:mS70xLkd0
>>55
バンナムもコエテクもそうだが
現場レベルは物凄く強いんだよ

71: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:01:02.31 ID:E/41EY2G0
>>55
ゼルダ無双を除くなら刀剣無双が1番のヒットになるかもな
それでも自社IPかというと微妙か

142: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 12:01:06.20 ID:PcEYVeZSa
>>55
コエテクの平均的なソフト売上からして、
ブレワイ無双の400万本弱はコエテク的には大ヒットだろ

58: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:45:11.90 ID:++bx9hN/0
要は儲からないからもう太閤やら大航海なんて作らないって事だろ
もう太閤的なものはM&BやCKの進化待ちしかないんだろうな

88: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:09:07.34 ID:mS70xLkd0
まあ太閤立志伝の最大の魅力は5のイベコンありきなとこはあるからなあ
コエテクはその辺の自由度最近ガチガチなイメージあるわ

60: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:47:45.64 ID:onOXnNbZ0
奥さんも夫の開発力を昔から冷静に見てたんだろうな

61: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:48:08.62 ID:079Ko1yR0
スターウォーズ無双しかない

63: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:51:28.10 ID:/yPLtTym0
>>61
完璧な回答

68: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:53:27.67 ID:letocdPvd
>>61
手が6本あるタコみたいなジェダイホント好き
あいつが出てくるなら買う

83: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:07:18.52 ID:FwFlnmht0
>>61
なる程
それかアベンジャーズ無双か

89: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:10:06.86 ID:1bvzwN3H0
>>61
ゲームならドラゴンボール無双のほうが売れるんじゃないか?

スターウォーズだとグラ求められるけどドラゴンボールならスイッチ含めたマルチで出せる

62: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:49:14.26 ID:0XSwa6fY0
hoiみたいなゲームはつくる気ないのかねえ

65: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:52:15.01 ID:beCHfKwE0
ナポレオン欧州制覇
オスマントルコ欧州制覇

66: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 10:52:43.67 ID:Ze1+nRcKM
RTS信長

75: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:04:21.73 ID:MWr4IgJr0
むしろ大航海時代とか太閤立志伝みたいなシミュレーション真面目に作れよ
その手のシミュは洋ゲーでも定番だし新作も次々出てるじゃないか
つーかゼルドナーシルトや三國無双作ってる会社なんだからマウント&ブレードみたいの作れよ

84: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:08:13.81 ID:P6GiNaEwa
ポートロイヤルは冒険感ないから大航海時代のコンセプトは十分通用すると思うんだけどなあ
まあ今のコーエーには作れんか

76: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:04:55.11 ID:jbuhH6XL0
そもそも外人が好きなゲームってどんなの?

77: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:05:04.77 ID:XSy7ZOIP0
上で言われてるけどSW無双は有りかもしれないなあ
EAが独占してたSWのゲーム化の権利が今年崩れてたはずなんで、今なら参入できる訳だし

74: 気になった名無しさん 2021/12/02(木) 11:02:34.30 ID:onOXnNbZ0
スマホゲーでヒットしたところと片っ端から無双コラボするのが最善だろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638406523/





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