真女神転生5

1: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:25:11.09 ID:p3mHjmd7r



 

2: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:26:09.56 ID:p3mHjmd7r
いいえ

3: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:28:42.03 ID:p3mHjmd7r
オプションの機能追加
フィールドでのカメラ視野角の調整/画面の明るさ調整
龍脈『魔王城 3層渡り廊下』後の連続ジャンプのギミック数削減
その他、軽微な修正
パッチ対応の日程がご案内できる段階になりましたら、
公式サイトおよび公式ツイッターにて改めてお知らせさせていただきます。

4: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:29:03.23 ID:UyyjChb3r
魔王城そんなに言うほどかね?
千代田区のマップとアンズーの組み合わせにくらべればどうということはないでしょ

5: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:29:34.59 ID:p3mHjmd7r
>>4
まあエストマあるから多少はね?

111: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:50:53.41 ID:0ILZgkax0
>>4
全然。雑魚も少ないし苦痛も感じなかった
扇風機ばかりで面白みはないけど、これで音を上げて騒ぐ人がいる時代なんかなぁって感じ
4Fラスダン級とか、歴戦のメガテニストが苦戦とか言ってる奴いてどんなもんかと構えてたから、拍子抜けした

197: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 17:37:41.04 ID:UyyjChb3r
>>111
だよね。俺も極悪という前評判を聞いてたから拍子抜けしたクチ
てっきりイライラ棒みたいな細い道を走り抜けないといけない位の難度だと思ってたよ

134: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 14:22:13.43 ID:GNpYzakMp
>>4
魔王城はギミックがウザいだけで、構造的には理解できるからマシ
問題はわけわからん繋がりのフィールド

254: 気になった名無しさん 2021/11/27(土) 04:11:34.04 ID:LGqhkW5na
>>4
地上も魔王城も闇雲に回らないでマップ睨めっこしながらやったらヨユーだったけど
自分の場合それに気がつくのが遅かった。

7: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:30:04.01 ID:HwO+PwDL0
あれそんなに凶悪だったかな
なんとなくタイミング合わせて飛ぶんだなと気付いたら簡単だったけど

8: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:31:18.28 ID:Q3W1Pf5m0
魔王城はマップしっかりうめた上で
よく確認してルート決めれば簡単だけどな
アレはアクションではなくパズルだ

9: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:31:53.93 ID:F8nQIMZ9d
魔王城はさほど難しくなかったけど、
一度でも手に入れた写し絵はお店で売るようにしておくれ

10: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:32:29.73 ID:pAf1mlb/0
一見複雑に見えて割と一本道だよね。分かれ道は親切にマガツヒ撒いてるし。クソダンジョンなんてメガテンではいつものことなのに新規が苦情入れたのかな。

11: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:33:27.09 ID:2suPeoNCM
最クソは中華街異論はまとめる

20: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:39:36.66 ID:vkWrdbJfp
>>11
デミウルゴスのいる役所もなかなか…

48: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:06:41.60 ID:/9pPY7seM
>>11
あれ酷い
攻略本を買って貰ったけどわからんかった
当時は小学生

253: 気になった名無しさん 2021/11/27(土) 03:59:04.93 ID:g05AvaKg0
>>11
デビサマエアプだろ中華街以降のマップが更にきついんだよ

15: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:35:30.17 ID:Dn46FtvFp
そもそもコマンドRPGでアクションさせたのが間違い

58: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:17:19.20 ID:PRO/t2ff0
>>15
別にええやん
今時そんなん腐るほどあるし

16: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:35:45.05 ID:MZzPTRcYr
まだ序盤だけどカメラはキツい
それと真3に慣れてて誤操作多い

17: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:35:48.57 ID:3xsY/Gq80
ギミック数削減www
公式も認めるクソギミック
なんで実装したのw

25: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:45:07.89 ID:Q3W1Pf5m0
>>17
アホが騒ぎすぎたから日和ったんだろ
やりゃわかるけど難しくはないよ
なおカメラがゴミだという意見には賛成する

43: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:59:22.20 ID:jDFfnyAT0
>>25
アトラスはユーザーの顔伺いすぎだな
よくも悪くも暴れたもん勝ち
そんなアトラスですら修正しなかった無印P5の瞬殺w

46: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:01:43.37 ID:sMYC/rOjp
>>43
トップが違うからねぇ
橋野には誰も逆らえんのよ
アトラスのクリエイターは橋野とそれ以外しかないから

51: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:11:31.48 ID:YL+p2yvxa
>>25
ちょっと大丈夫かねえ
ネットで騒ぎって要は書き込みがいっぱいあったって事だろ

悪意あったらいくらでも大量投下出来ちゃうのにちょっそれはなあ

56: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:15:20.36 ID:pjlYvfE90
>>17
流石のクリエイター陣もここまでゲーム下手なユーザー多いとは思わなかったんだろう

元々ゲーマーしか買わないようなソフトだったからな
「このくらいいけるだろ」という気持ちで行ったのだろう

18: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:36:01.63 ID:p3mHjmd7r
ifのカイジの地下みたいなところが一番酷い

19: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:36:42.13 ID:zrj+nCki0
魔王城イライラしたわほんま

21: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:40:14.93 ID:UyyjChb3r
初代ペルソナのダンジョンとかマジで地獄だからな

22: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:40:39.89 ID:vkWrdbJfp
ついでにDLCもっと欲しい

23: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:42:48.99 ID:Tx8pfnpea
擁護多いけどカメラはマジのクソ要素だからな

24: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:43:20.10 ID:DcEApEfQa
カメラはまともに3dゲー作ったことないんだなってのがすぐわかる酷さ
やってておかしいと思わなかったのかな開発は

26: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:45:23.56 ID:tTp8i3Tca
>>24
前2作3Dマップなんだがな

141: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 14:30:18.82 ID:hFYx+akkr
>>26
ディレクター違うからなしょうがないわ

27: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:45:57.48 ID:nqJKHKAQ0
どんだけ苦情が来たんだろうなw
Twitterでもファンが相当怒ってたし

28: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:48:12.41 ID:ZVgUC26W0
むずいんじゃないよ
イライラするだけ
んでエストマするからギミックとしては何の意味もない
ただの不快要素

29: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:48:31.40 ID:SD8xZkl/0
ギミック自体はさほど難しくはないんだけど、
マップが見づらすぎて解くのが非常にめんどいんだよね
3Dダンジョンゲームみたいなマップならよかった

30: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:48:37.68 ID:qPo/3cJ/M
見えない壁だらけのクソダンジョンと
プレイヤーの脳を直接攻撃するピカピカ台東区を改善してくれるのか?

31: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:48:51.46 ID:cL44MVHZ0
フィールドのほうがクソだぞ
高低差だらけでマップ見てもわけわからん

ダンジョンの数少なすぎ

32: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:49:30.37 ID:kLkLzOR70
アンズーとかいう先制クリで殺してくるクソとクソ地形の方がほんと問題だったわ

33: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:49:56.99 ID:sRiy4tVe0
ダッシュ切りとかやりたい
勝手にダッシュしやがる

36: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:52:08.21 ID:HwO+PwDL0
低難易度限定でいいんで二段ジャンプとか付けてくれた方がいいわ
フィールドのビルの屋上あたりいつもどこから上っていいか分からなくなる

37: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:53:45.18 ID:hvIIfI8YM
今やっと1Fに入ったとこだけど
修正アプデの前にクリアできちゃうかな

38: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:54:31.94 ID:ZVgUC26W0
ここはそもそもこれが悪いというよりクエストナビも自販機もないからうま味がない
探索の面白みがなにもない
そこにこのクソギミックでイライラするから余計クソに感じるんだと思う

40: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:56:10.75 ID:IN/Nm7QB0
だらだらRPGやってるつもりが急にアクションなんだもんな

42: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 12:56:51.12 ID:sXmM+ILYa
えー削減するのか
正直あれきついかね?
あれぐらいのギミックは…

しかしこれは大丈夫なのかなあ

47: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:06:06.31 ID:mjM+1xsV0
城系は世界樹のギミックだよね
それより見にくいマップ画面と、大抵離れた龍穴から回り込んで来なくちゃいけないフィールドの方がクソ

49: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:07:13.38 ID:kLkLzOR70
>>47
昔のダンジョン型マップを意識したのはあったろうね

53: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:13:08.67 ID:zUV2/edxr
全体的に減らさなくてもセーフティとかだけ楽にすればいいんだよ

50: 気になった名無しさん 2021/11/26(金) 13:11:27.40 ID:qPo/3cJ/M
魔王城は単にアプデ簡単だからだろ
ギミック全部なくなってもゲームへの影響が少ない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637897111/





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