ogp_ver2

1: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 14:34:55.66 ID:ugAqybOkM
モンハンのパクリとしては頭一つ抜けてたのにどうして



 

2: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 14:36:18.34 ID:QWnvhxm10
パクリでしかなかった

6: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:01:20.25 ID:twLD+S/d0
リザレクションと3はクリアまでは一応行って結構ハマってたよ
3はボリュームが少ない
一緒にやる人がいないと駄目だな

7: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:08:09.69 ID:59uQPvpU0
3はシナリオがうんちだったな
つまんなすぎ

8: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:10:16.40 ID:mifb1D9D0
モンハンのパクリというよりファンタシースターでしょ
モンハンもファンタシースターのパクリ

9: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:27:19.23 ID:lfZ+pfD20
3は別の外注に投げたら、うんこになって戻ってきた

12: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:29:19.02 ID:Mv+jcvxiM
>>9
newガンブレみたいだな

10: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:28:00.56 ID:kneErwFPa
モンハンに無いプレイがライトな部分でウケたのに、なぜか同じ方向に舵切ってダルさしかなくなった。

14: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:41:16.03 ID:MalD4QFJd
3をSwitchでやったけど意外と面白かった
ハンニバルとかカリギュラは戦っててそれなりに楽しい

13: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:35:34.81 ID:BymfYU7Ma
1の主人公を続投させていれば良かったんだよ。で、チームに新人が入ってきて、それに関わる物語を進めるというパターンにすれば良かった。モンハンよりもストーリーはあるし、ナンバリングごとに主人公を替える必要は無かったと思う。

16: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:52:09.50 ID:AnRX1eiS0
吉村DがコードヴェインにばかりかまけてGE3の現場に殆ど来ず、まともに製作が進まなかったって他のスタッフからばらされたレベルだからな
手抜きも手抜きよ

15: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 15:45:02.71 ID:ELoHoJmqa
ブサイクになるキャラクリは絶対に避けるのがバンナム系のゲーム

20: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:00:39.39 ID:Yl7LHmKip
身内のゴタゴタに付き合わすストーリーいい加減やめてくれ

21: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:02:28.04 ID:VChR5aO/a
バーストがピークだった

22: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:13:51.68 ID:v8MrFjbM0
そもそもモンスターを攻撃した時の手応えが全く無かった時点でポストモンハンは無理だった
"手応え"を軽視するゲームは何やってもダメ

23: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:26:57.89 ID:oQLBFs0ld
2で武器作る楽しさがだいぶ駄目になってたからな。
メインの仲間キャラのサブストーリー進める上で作って鍛える事ができる無属性一本作ばマガツまで事足りる。
脚本の不味い部分に耐えられても、飽きやすい作りには耐えられない。1やGEBは何百時間と遊べだが、2はすぐ飽きた。

24: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:27:01.45 ID:trAS/jTj0
Vitaのやつは良かったのにPS3の新作で失敗した
開発費ケチるとロクなことない

25: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:28:23.58 ID:jzBBnpzG0
結局1と2は面白いんだな

26: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:46:10.88 ID:59uQPvpU0
2rbで、のこじん叩かれまくられたのに
3でもまた採用したからな
意味不明

29: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:54:05.36 ID:lt9/1Lcl0
2以降のコアシステムとのこじんと非物理属性の査定変更が致命的

バーストの、
武器を手軽に作る楽しさ、
武器をTCGのデッキみたいに組み替えて作戦に応じた神機を作る楽しさ
敵が固い場合は弱点の非物理特化の武器を持っていくと柔らかくなる
(ただし複数の場合、もう一体の弱点が違った場合そっちは滅茶苦茶固くなる)っていう絶妙なバランス全部消えた


ラケル博士はすごく可愛かった

30: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 16:59:43.69 ID:id8+603C0
頑なに1をSwitchに出さなかったなあ。
だから順番に移植していけって言ったのに。

31: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 17:00:01.19 ID:D1VlQstnM
モンハン系は結構出たよな
ゴッドイーター討鬼伝フロンティアゲートソウルサクリファイス
あんま逸らなかったが

32: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 17:00:19.22 ID:xOjcswAhp
3はVITA版あったっけ?

33: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 17:04:15.01 ID:oLVc9HtQa
>>32
ない
SteamとPS4とSwitch

36: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:20:00.28 ID:C95GKl5c0
こんなんでもハーフミリオン行った時代が有るとか信じられん
まぁVitaと共倒れつー感じだな

39: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:32:24.09 ID:Agc0e0uI0
>>36
バーストは一応ミリオン行ってた気がする

38: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:22:46.60 ID:e6RJLRAE0
バースト出しませんレイジバースト出しますで見限ったわ

37: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:22:00.27 ID:7VPNzTkk0
つか携帯機で生まれたソフトってほどんど消えてないか
任天堂ならポケモンとかはあるけど

41: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:57:16.03 ID:lt9/1Lcl0
ここの会社難易度調整が致命的に下手なんよね・・・
同じ会社のフリヲとかがすごくこの会社を表してると思う

世界観:SSS
キャラクリ:SSS
敵のデザイン:SSS
アクション:SSS
難易度調整:Z-

総合評価:C-

42: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 19:01:53.28 ID:fuU5P8lP0
ちなみにくそなむには珍しく有料DLCをやらず「最後の良心!」なんて持ち上げられていたんだぜ
2で結局やっちゃったけどね

34: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:13:11.37 ID:Agc0e0uI0
バーストは良かったけど2からクソゲーになった
3で開発会社まで変わってトドメ
まぁ、同じシフト開発のコードヴェインは200万売れたらしいからシフトの実力自体はあるのだろう

35: 気になった名無しさん 2021/10/08(金) 18:16:36.00 ID:OGN9/Cy40
ネタからぶっこわれまで自由度があったバレット作成縛ってくんだもん、そらつまんなくなるわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633671295/





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