ウマ娘




1: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:14:43.37 ID:vOILUAyH0
大手サードは
スクエニ
カプコン
コナミ
セガ
バンナム
コーエーテクモ
の6社でまとめられることが多いが新興とはいえ規模的には入ってもおかしくない

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74603640W1A800C2DTC000/



 

2: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:16:33.88 ID:vOILUAyH0
no title

3: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:18:11.43 ID:4Yu5MYoPd
だって新興じゃん

5: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:19:54.67 ID:c2xZX80Nd
ほうほうそこはどんなゲームを作っているのかね?

6: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:21:52.73 ID:937uir8K0
そもそもサイバーエージェントが上にあるからでは?

7: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:23:23.56 ID:vOILUAyH0
メディアはコーエーテクモを外してCygamesを入れるべき

11: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:24:37.12 ID:jWWjxvD3p
>>7
いやセガを外してサイゲだろ

8: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:24:12.29 ID:ZgZapO0K0
ソシャゲの中じゃ大手だろ
パクりというか他ゲーを真似たようなゲームは多いけどな
ガンホーやミクシィの次くらいじゃないか

9: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:24:19.88 ID:OBSOemhy0
CAの子会社でDeNAの資本入ってて大手っていわれても

10: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:24:19.95 ID:kRPnVr3I0
メディア企業サイバーエージェントの一部門でしかないからな
「セガサミーホールディングスグループの一企業であるセガ」をクローズアップするようなもんで

65: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 10:14:13.26 ID:U/A7pukf0
>>10
でもセガもパチンコ屋含んでねぇじゃん

13: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:27:24.05 ID:V+AqMqqq0
まともなCSゲーも出せないのに?

12: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:24:40.02 ID:aDdHa48C0
そういやグラブルのゲームどうなったんだ?

14: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:28:27.39 ID:KmTTpxVpd
ウマ娘が当たっただけで今まで大したことなかっただろ

15: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:29:32.27 ID:3/L3mFEs0
ガンホーが大手扱いされないようなもんだろ

17: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:31:58.90 ID:7DSnrfk40
大手扱いされたいならCSで結果出してくれよ

18: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:33:30.69 ID:P2wzE3Y50
売上だけはあるFGOのディライトが大手かと言われたら全否定されるのと同じ
サイゲのCSは来年くらいだっけ

19: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:33:41.09 ID:AOdHGp1T0
従来のゲーム業界でくくってるからじゃないの?

21: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:44:11.98 ID:jSZrN+MU0
CS屋としてみると5本だしてるかどうか

22: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:46:15.30 ID:5a3Ul2And
日本のガチャでしか結果出せてない
ガチャはゲームではないので
海外では当然実績ゼロ知名度ゼロ

まずはガチャでは無いゲームで結果残せ

23: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:46:21.32 ID:H3kcpqB/0
project awakeningはどうしたんだ

46: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 04:31:01.29 ID:YeGACwp+M
>>23
ゲームエンジンから作ってるんだと
しかもゲームとエンジンの方向性を合わせて開発してるっつー話だから
クリスタルツールズやルミナス作ったFスクエニと同じ轍踏んでるくさい

https://s.famitsu.com/news/202105/29220682.html

24: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:46:43.45 ID:D+SVLKmE0
スマホガチャゲーの会社だろ?

26: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 00:54:26.44 ID:Zv8CPqeU0
CSで出してるのエアシップQとグラブルバーサスとシャドバ
世界に名の売れた看板無いし大手扱いは厳しい

27: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:03:27.23 ID:hPn7y9rQ0
というかまずはタイトルを出そう
壮大なPVのはいつ出るのかなw

28: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:04:18.70 ID:2qmHbSV20
せめてガチャ無しで勝負して来れないと

35: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:33:06.85 ID:n1eycpGp0
>>28
それな
本物のゲームを作ってないのにゲームメーカー面すんなと

29: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:07:02.56 ID:Z38K2udqa
家庭用で日本でミリオン売ったら大手扱いしてもらえるかもな

30: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:13:45.80 ID:QwmAakRSa
サイゲはゲームよりも3Dライブの技術力に驚かされたな

31: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:17:24.24 ID:3tvsTizp0
パズドラ全盛期のガンホーが大手扱いされたかって話だよな

32: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 01:30:10.67 ID:Ty6HhZNqM
サイゲからすればCS市場とかソシャゲ特典目当てにソフト買わせるだけの小遣い稼ぎの用極小市場ぐらいにしか思ってないんじゃね

36: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 02:03:13.53 ID:OtMtVW1u0
>>2021.07.26 MON
>大阪Cygamesが世界最大級のモーションキャプチャスタジオを建設中! スタジオの立ち上げスタッフを大募集!

>ハイエンドなコンシューマーゲームの開発を専門に活動する大阪Cygamesが、新たなモーションキャプチャ
>スタジオを今秋のオープンを目指し建設中だ。

> ●大阪Cygames新モーションキャプチャスタジオ・スペック
>・収録エリア:14m×10m×5m
>・カメラ台数:168台
>・カメラスペック:VICON VANTAGE V16(1,600万画素)
>・フル解像度で120fpsの撮影が可能
>・ワイヤーアクションなどの操演が可能な設備
>・快適な控室・シャワールームを完備

サイゲのCSつくっているところが設備投資中なのでこれからだろうな

54: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 08:01:23.51 ID:QN0qUmNRd
>>36
控室とシャワー室PRってこのこの業界はやはり会社泊まりが常態化してるんだな

57: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 08:20:25.57 ID:jg2wVaHg0
>>54
モーションキャプチャーでアクション俳優が体動かして汗かくから
そのためのシャワーと着替室だよ

42: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 02:58:39.97 ID:WnQG3yuJ0
Cygamesが大手ならかつてのグリーやモバゲーも大手扱いの筈だったろ

66: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 10:14:42.32 ID:dviohJ3d0
レベル5でも大手じゃないからね
まあ落ち目だけど

68: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 10:24:38.71 ID:3tvsTizp0
もうソシャゲもホームラン打たないと大して稼げないからどこも新作リリースペース鈍ってるからな最近のスマホ市場なんか新作出ても中華ばっかだからなw

48: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 05:54:40.51 ID:7dO+hqtD0
今年最高の和ゲーはウマ娘だよ
現実見ようね

47: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 04:33:37.08 ID:LWY97DBJ0
>>1
大手って大体会社の規模もあるけど
それまでに出したゲームの知名度や会社としての歴史も
ある程度含まれる気がする
更に言うならサイゲ自体は子会社だし

50: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 06:52:49.69 ID:jg2wVaHg0
金あるから、面白くなるまで作り直す作戦なんだろうけど
初期の企画書の段階で面白くないものは
何度作り直しても面白くならないよ

51: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 07:14:32.25 ID:vXJYVaOr0
>>50
グラフィックとか作る前の豆腐で組んだプロトタイプみたいな段階で
あーだこーだやってるなら構わないとは思うけどね
言い換えると簡単にひっくり返せるのは普通この段階までだ

52: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 07:39:41.29 ID:jg2wVaHg0
Project Awakening発表から5年経ちました

53: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 07:56:28.98 ID:JB1myC3x0
まだ歴史がないからでは
プレステもゲーム業界に参入したころは雑魚扱いだった

59: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 08:30:26.18 ID:dviohJ3d0
ヒットゲームの数が足りない

60: 気になった名無しさん 2021/09/01(水) 08:41:29.56 ID:i76xXli7M
代表作のプレイヤーの数と知名度かな。
国内のみの知名度だと、いつまで経っても微妙立ち位置。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1630422883/





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